Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin高松 3連勝で山原さくらが優勝!

2013/09/03

8月31日〜9月2日にかけて高松競輪場にてガールズケイリンが開催されました。
ここまで圧倒的な強さを示してきた中村由香里が今開催は調子を落としていたようで、初日予選1から2着、2日目2着。山原さくらは初日は逃げて1着2日目は捲って1着と好調さをアピールしていました。そして迎えた決勝戦は好位置から捲った山原が優勝を決めました。
9月15日に行われるガールズケイリンコレクション2013京王閣ラウンドでの戦いにどのような影響を与えるのか、気になりますね!

では決勝戦を振り返ってみましょう。
決勝に進出したのは、松尾智佳、中村由香里、山原さくら、渡辺ゆかり、門脇真由美、関口美穂、三宅愛梨。
レース始めは先頭員の後ろから渡辺、門脇、山原、松尾、関口、中村、三宅で周回。残り2周で中村が動いて上昇開始。そのまま打鐘で先頭に立つと踏み込んで先行策。しかし門脇が残り1周前で動き、中村を叩いて主導権。門脇を追走した山原が中村を蓋する感じとなって並走。中村は出て行こうとするが、これを山原はさらに踏み込み、門脇を捲り追い込んで優勝。2着は山原を追走する形となった渡辺、3着に中村が入線しました。

外並走からの山原の踏み込みは強かったと思います。山原の次走は9月15日のガールズケイリンコレクションです。現在のガールズケイリンのトップの争いとなったガールズケイリンコレクションはどのような展開、また結果になるのか楽しみですね。

ガールズ一般戦は、バック前から捲った白井美早子が1着、2着はこれを追走した明珍裕子、3着には手柴敦子が入線しました。

ガールズケイリンの次開催は、9月6日から8日に青森競輪です。このレースには皆さん是非注目して頂きたいです。15日のガールズケイリンコレクションに出場する石井寛子、渡辺ゆかり、中山麗敏、小林莉子が出場します。どのような調子、作戦で臨んでくるのか、参考にしたいですね。

皆様、是非お楽しみに!