Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin立川 2日目も世界チャンピオン、日本チャンピオンが1着!

2013/09/23

 初日に続き、6レースは世界チャンピオンのレベッカ・ジェームズ選手、7レースは日本チャンピオンの石井寛子選手が連勝で勝ち上がりました。
決勝は見応えのあるレースになりそうです。また決勝に勝ち上がった他の選手もスピードのある選手達で、その選手達の戦い方にも注目してください!
皆様のご来場をお待ちしています!

最終日のガールズケイリンの発走予定時刻は5レースが12時12分、9レースは14時33分です。

20130922_GirlsKEIRINinTachikawa_Day2_D800 147.JPG
顔見せから戻るレベッカ・ジェームズ

2日目レースダイジェスト

◆第6R(ガールズ予選2)
 ジェームズがスタートを取り、ジェームズ、白井美早子、田畑茉莉名、伊木雪乃、増茂るるこ、矢野光世、森美紀で周回。打鐘から増茂が前に出て行き、最終ホームで矢野が叩いて先行。最終2コーナーからジェームズが捲る。それを白井が追いかける。結果、ジェームズが1着。2着が白井。3着に森が追い込んできた。
20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 081.JPG
スタート

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 112.JPG
周回中

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 135.JPG
赤板

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 155.JPG
打鐘

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 168.JPG
最終ホーム

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 188.JPGのサムネイル画像
最終バック

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 209.JPG
ゴール


◆第7R(ガールズ予選2)

 小林莉子が前を取り、小林、石井寛子、重光啓代、パターソン、田中まい、大和久保美で周回。なかなか誰も仕掛けず、最終ホームで田中が動いていくが、小林が突っ張って先行。最終バック、捲ってくる田中に合わせて石井が捲っていく。石井が押し切って1着。2着に田中。3着にパターソンが入った。

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 343.JPG
スタート

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 376.JPG
周回中

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 413.JPG
赤板

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 435.JPG
打鐘

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 450.JPG
最終ホーム

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 465.JPG
最終バック

20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 485.JPG
ゴール



【ダッグアウトから】

◆第6R(ガールズ予選2)

1着のレベッカ・ジェームズ
20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 556.JPG
「最初から前を取ろうと思っておらず、初日のように後ろから自分のペースを作ろうと思っていたんですけど、誰もこなかったので前を取りました。そこから自分の流れを作るようにしていました。でも、ここまでのところも楽勝というわけではなく、自分で色々考えて積み重ねてきました。決勝もいいレースができるように心がけたいと思います」

2着の白井美早子
20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 587.JPG
「ベッキーの後ろを走りたかったし、楽しかったです。駆け出し勝負だと思って、ちょっと口が空いたんですけど、頑張りました! 一瞬、るるこも付いて行くのかなと思って、その後ろって思ったけど、明らかにスピードがちがったからだめだと思って、すぐ行ったけど、すでにベッキーが3コーナーに入っていて、これは山を登っていかなきゃあかんって(笑)。でも、いつも練習しているから大丈夫と思って行きました。ベッキーがいい目標になったんでよかったです」

3着の森美紀
「最初のるるこやてっちゃんの駆け出しにも微妙に離れたので、あんまり調子はよくないですね。でも、確定板に乗れたのはよかったと思います」

4着の矢野光世
20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 604.JPG
「絶対に自分で仕掛けようと思っていたけど、でも、るるこが仕掛けていった時にもっとしっかりついていけばよかったかなと思います。でも、バック取れたし。直線が長いのが痛かったですね。決勝にギリギリ乗れたし、頑張りたいと思います」

5着の増茂るるこ
20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 568.JPG
「前にベッキーがいたし、動くしかないと思って、行きました。ホームで突っ張られるのもイヤだったんで、それよりも先に仕掛けました。これで確定板に残れたら、最高さったんですけど、ズブズブいっちゃいました。でも、動いた結果なんで、明日につなげたいと思います」

6着の田畑茉莉名
「今日は戻ってこないので、最終日にまた頑張ります。あの(ベッキーの)スピードは、車間を空けてなくてもついていけなかったと思うので、白井さんは自力があるからついていけたと思うしので、先行力もつけていかないとな思います。行ける距離を少しずつ伸ばしていきたいですね」

7着の伊木雪乃
「最近の悪いくせですね。最終日はギアを下げて、しっかり前についていきたいと思います」


◆第7R(ガールズ予選2)

1着の石井寛子
20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 575.JPG
「目標である1着、1着は取れているのでよかったです。(決勝に向けては)ベッキーは普通に11秒台の出せる選手なので、難しいですね。声援も大きいので頑張りたいと思います」

2着の田中まい
20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 577.JPG
「ペイジが初日は積極的だったので、2日目も動くかなと思って、人を見てしまい、自分のタイミングではなく、人任せになってしまいました。展開で、2着に入れました。差せなかったのは、そういう練習もしなくちゃいけないですね」

3着のペイジ・パターソン
20130922_girlsKEIRINinTachikawa_Day2_D3s 585.JPG
「今日のレースはマークから捲りと考えていました。思ったようにはいきませんでしたが、決勝進出がかかっていたのでナーバスになっていました。決勝では前回の松戸決勝でしてしまったようなミスを絶対にしないと思っています。」

4着の大和久保美
「前を見過ぎてしまい、自分で動けずに終わってしまいました…」

5着の重光啓代
「石井さんについていければよかったんですけど、力不足です…」

6着の小林莉子
「思っていた展開とちょっと違う展開でした。でも、逃げれる距離が増えればと、先は長いですけど、頑張りたいですね」

※猪子真実・当日欠場



ガールズケイリンin立川 最終日

◇第5レース(ガールズ一般)発走予定時刻 12時12分
1番車・田畑茉莉名「1番車だし、欲しいところは取れると思うので、前々にいきたいと思います」
2番車・小林莉子「自力勝負でいきたいと思います」
3番車・森美紀「取れた位置から頑張ります」
4番車・伊木雪乃「取れた位置からいきたいと思います」
5番車・大和久保美「前々で、流れを冷静に見ていきたいと思います」
6番車・重光啓代「前を狙って、自力自在、何でもやりたいと思います」
7番車・井上玲美(補充)

◆レース展望
 地元の小林が意地をみせてくれそう。しかし、それをよんで動きそうな田畑も怖い存在。2日間、自力出してない大和が逆に最終日に何かしそうで気になるところ。



◇第9レース(ガールズ決勝) 発走予定時刻14時33分
1番車・石井寛子「位置を狙っていきたいですね」
2番車・矢野光世「皆が強敵だし、流れを見て、冷静にいきたいと思います」
3番車・ペイジ・パターソン「コンディションはいいです。明日は先行捲りで頑張ります。皆さんの応援にこたえられるように頑張ります。」
4番車・増茂るるこ「外国人選手に挟まれて楽しそうです。ベッキーの後ろが取れたら、ついていきたいです。でも、後ろじゃなかったら、積極的に動きたいと思います」
5番車・レベッカ・ジェームズ「石井さんは強く、乗っているレーサーで意識はしていますが、私は自分のベストを尽くして、いいレースをしたいと思います」
6番車・白井美早子「6番車ですけど、スタート狙っていきたいです」
7番車・田中まい「積極的に、自分のタイミングで仕掛けていきたいと思います」

◆レース展望
 やはり世界チャンピオンのジェームズが本命だろう。ジェームズの後ろを皆が狙っていて、激戦必至だが、ダッシュについていくのはレース巧者の石井だろう。他の動きではなく、自分で動きそうなパターソンも注目したい。