Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin四日市 世界トップの走りもこれで見納め!明日から開催!

2013/09/27

松戸、立川とレベッカ・ジェームスの凄くパワフルな競走を見てきました。その競走はまさしく世界女王の走りに相応しい美しく華麗な競走でした。
そして、圧倒的に強い!
気持ちいいですよねこれだけ強いと。
しかし!大和撫子もこのまま黙っていないと思います。
やはりやられっぱなしで、良いわけがない!
一矢報いるためにも、ここは頑張ってほしいと思います。

20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 137.JPG
なんか変な3選手

20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 166.JPG
練習中

20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 182.JPG
練習中2

20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 253.JPG
もがく世界女王!


6レース予選1 発走予定時刻17時36分

☆1番車・奈良岡彩子
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 098.JPG
「学校で練習してきました。いい練習ができたので、頑張りたいと思います。四日市は直線が長いとは聞いていますが、皆が同じ条件だし、気にしないで走りたいと思います。初日は、1番車なので、前を取りに行って、そこから組み立てになると思います。自力で頑張りたいですね」

☆2番車・越田恵美子
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 097.JPG
「調子は、セッティングを変えて、タイムが良くなっているので、いい感じに仕上がっているので、今回も色々と試してみたいなと思います。前回の四日市はよくなかったので、その反省をいかして、今回は少しはいい着を出したいなと思っています。初日は行けるところから、行きたいと思います」

☆3番車・ペイジ・パターソン
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 208.JPG
「立川が終わってからは、ジムとローラーとロードで練習してきました。オフの時はジャイアンツ対スワローズ戦や相撲を見に行きました。相撲はすごく楽しかったですね。競輪に通ずるところも感じました。初日は、先行や捲りで自力で動いていきたいと思います」

☆4番車・田畑茉利名
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 144.JPG
「パタ子ちゃんや、まいちゃんやメンバーの中では強いと思うし、奈良岡も動いてくると思うので、コッシーも積極的だし、その動きを見ながら動きたいと思いますね。皆が動いてごちゃっとしてくれる方が私にチャンスだと思います。四日市は3開催中、3回呼ばれています。まるで地元選手並のあっせんですね(笑)。なので、頑張ります」

☆5番車・関口美穂
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 082.JPG
「元気といえば元気だけど、でも、元気じゃないみたいな感じです(苦笑)。ちょっと最近の動きがよくないです。もともと自分から動くタイプではないけど、流れに乗ってっていうのが多いので、そろそろ自分で動きたいですね。あと行くは勇気ですね! 前回の四日市は6着7着6着って、これは初めてかもというくらい大きい数字ばかりだったので、いい思い出ないんですけど(苦笑)、それを払拭するためにも頑張りたいですね。初日は、動く人に上手く乗っていけるようにしたいです」

☆6番車・田中まい
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 116.JPG
「(京王閣、立川とレースは続いていますが)調子は大丈夫! まだ疲れはでていないですよ。6番車がけっこう多いんですよ。緑の色はあんまり好きじゃないけど(笑)、でも、外枠とかは気にしてないので大丈夫です。パターソンさんはちょっと組み立てづらかったけど、やはり脚はあるので、先に仕掛けていきたいですね」

☆7番車・手柴敦子
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 086.JPG
「今回は追加ですが、でも、豊橋が終わってからちゃんと練習もできたので、自信を持っていきたいですね。目標はやはり決勝に乗りたいので、いつも初日の着が悪いから、しっかり前々に攻めていきたいですね」

6レース展望
松戸、立川を見ているとパターソンの今の実力は、ガールズトップクラスからちょっと落ちるぐらいだろう。となるとここで初勝利も見えてきそうだ。対抗は田中まい。上手く駆けると逃げ切りもありそう。中団から捲る手柴、奈良岡も有力だ。


7レース予選1 発走予定時刻18時02分

☆1番車・小坂知子
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 042.JPG
「前を取れたら取って、ジェームズに飛びつけたら、最高の展開ですね。誰もがそう思うとは思いますが(笑)。でも、世界の走りを知りたいですからね。調子は悪くはないんですけど、成績にまだつながってないので、つながるように上手く走りたいと思います」

☆2番車・増茂るるこ
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 061.JPG
「2番車なんで前々を狙っていきたいです。ベッキーと一緒なんで、目標にして、決勝で倒せるように、まずは予選で合わせたいです。立川から中3日なんでバッチシです。競走の感覚が短いとレースの感じをつかめたままいけるので、いい感じだと思います。前回の四日市は着もよかったし、直線が長いので落ち着いて仕掛けたいと思います」

☆3番車・伊木雪乃
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 009.JPG
「合宿や、競走やらで、ちょっと慌しいですね。立川のあとも治療に行っていたので、1日しか熊本にいれなかったです。でも、レースが続いていれば、レースの感覚はいいと思うので、頑張りたいと思います。初日は前々にいたいですね。強い人ばかりなんで、少しでも前いて、しっかりついていきたいと思います」

☆4番車・白井美早子
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 018.JPG
「立川の後にジムに行って、ウエイトトレーニングで、410kgをバンバンって上げて、瞬発力をあげるようなトレーニングをしてきました。四日市は直線長いし、出遅れないことですよね。基本は前にいて、(ジェームズに)ついていきたいですね。立川は楽しいレースだったんで、今回も頑張りたいですね」

☆5番車・レベッカ・ジェームズ
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 287.JPG
「立川が終わった後に、調子を整えるウエイトとロードをやってきました。東京観光もして、渋谷が好きでした! 渋谷はニューヨークに似ていているけど、日本らしいいい意味での混沌とした感じがとても楽しかったです。今回は来日の最後のレースになりますし、今までいつもベストを尽くしていますが、今回はさらに全てをかけて、いいレースをしたいと思います」

☆6番車・井上玲美
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 127.JPG
「補充で立川を走り、ここから3連戦続くので、しっかり今回も走りたいと思います。でも、ジェームズとパターソンと走るのは今回が3回目なので、仲良くなりたいですね。四日市も直線が長いそうですが、練習地の京王閣も直線が長いですし、頑張りたいと思います」

☆7番車・浦部郁里
20130927_GirlsKEIRINinYokkaichi_Zenken 071.JPG
「(初日は)7番車なんで、一旦前に動いて、そこからレースを組み立てたいですね。中団より前にいて、流れをみたいです。それで、自分で動いてみたいし、(ジェームズの)後ろにもついてみたいですね。彼女のレースを見ていて、よどみがないっていうかキレイな走りですよね。見ていてすごいって思いました。ちょっと、なんでこんな強い人を呼んだんだって軽く文句を言いたくなるくらい(笑)。でも、やれるだけやろうと思っているので、頑張りたいですね」


7レース展望
よっぽどの事がないと、ここでは負けないレベッカ。後は2着探しとなりそう。
疲れも気になるが、白井がレベッカに肉薄していたのが印象にある。
また、増茂の伸び脚も良かったので、この辺りか。浦部、小坂の大活躍に期待したい。