Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin立川 前検日レポート 世界女王・日本女王の活躍に大注目!

2013/09/21

9月21日から23日、立川競輪場は熱くなります!
松戸競輪では世界トップの脚を見せたレベッカ・ジェームズですが、立川競輪場でも同様の強さを発揮する事が出来るのでしょうか?とても気になるところですね。対しましては、日本の女王・石井寛子が激突します。世界トップにどのように挑んでいくのかここも一つの見所ですね。

練習中フォト
20130920_DSC_2709.JPG
その一

20130920_DSC_2711.JPG
その二

20130920_DSC_4804.JPG
その三


6レース ガールズケイリン予選1 発走予定時刻12時45分
☆1番車 大和久保美

20130920_6R1yamato.JPG
「取れた位置から前々で頑張りたいと思います。立川は風が強いし、平たい感じのするバンクですね。最近はあんまりよくないですね…。一回下がると下がりっぱなしになっちゃて、よくないですね。いいきっかけが欲しいですね。車券に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」
○最近の趣味? 
「カメラを買ったんです! ペンタックスのK30なんですけど、楽しいです。開催中に撮ったり、家でも撮っています。前に焦点合わせて、後ろをぼかして撮ったりして楽しんでいます」
○最近の女子力アップは?
「温泉によく行っています。って、女子力じゃないかな? いえ、女子力アップですということで(笑)。硫黄温泉が好きじゃないので、家の近所にある塩化ナトリウム泉の温泉があって、週に2回くらい行っています」

☆2番車 森美紀
20130920_6R2mori.JPG
「最近の調子は、7月岸和田のゴール後落車で調子は落ちていますね。あとは青森までは練習出来ていたんですけど、その後はバタバタと忙しく、あまり練習は出来ていないですね。明日は取れた位置から頑張りたいですね」
○最近の趣味は?
「ペン字です!字を綺麗にしようと思って持ち歩いています(笑)」
○ファンの方に
「ファンの方には名前を呼んでもらえると元気になるので「森ママ!」といっぱい叫んでください。宜しくお願いします」

☆3番車 田中まい
20130920_6R3tanaka.JPG
○ガールズケイリンコレクションを振り返って
「レースを終わった後にレースを覚えていないんですよね。打鐘から行こうと思っていて、行ったと思っていたんですけど、それぐらい記憶が全部飛んでいましたよね。絶対、風を切りたいと思っていたので、それは出来て良かったなと思ってはいるんですけど、車券に貢献していないので、結果には納得していないですね」
○感じは?
「終わってからは、疲れを取って、練習をいつも通りにしてきました。立川のバンクは重いですね。ホームは長いし風は強いし、今まで走った事の無いバンクですね。明日はジャームスさんは松戸を見て凄い強いなと感じたので。いつも通り自分の力を出し切るレースをして、上手く展開がついてくれば良いですね」
○最近の趣味は?
「ドライブと一人銭湯ですね。はまってしまった銭湯があるので練習した後にいきます」
○ファンに方に
「今年中に優勝します!」

☆4番車 小林莉子
20130920_6R4Kobayashi.JPG
○ガールズケイリンコレクションが終わってからからどのように過ごしてきました?
「終わって、翌日台風だったですけど道場で練習して。後はギリギリまで増茂さんと白井さんと一緒に立川で練習しました。調子は仕上げてきました。初の地元でもありますし気合いもばっちりです。増茂さんと二人で決勝に上がってワンツー獲ることが出来たら最高なんですけど」
○初日は?
「動くメンバーばかりなのと、松戸のレースは見ていましたけどレベッカは強いなというのが率直な意見なんですけど、相手を気にせず自分のレースをやって、いけるところから自力で頑張りたいですね。レベッカもペイジも自分より強いので、色々聞いて吸収出来るところは吸収していきたいなと思っています」
○最近は?
「はまっている事ブドウとナタデココのゼリーにはまっています!後はクロスワードです」
○ファンの方に。
「初の地元なのでファンの皆様の期待に応えられるように全力で頑張ります!」

☆5番車 白井美早子

20130920_6R5shirai.JPG
○初日は?
「初手は中団から動いて好位を取ってからのレースになりますかね。立川は直線が長いのと風が強いのでどうしようかと思っています」
○調子はいかが?
「前走の高松は4着、4着で決勝は外しましたが、内容のある三日間だったので良かったと思っています。山口幸二さんに力を出し切るレースをしろと言われて。岸和田のグランプリには出場したいですが、その先を見据えて頑張っていこうと思っています」
○最近の趣味は?
「んー、ボートレースの選手と飲む事です! レースに懸ける意気込みが違うんですよね。アスリートにはない勝ちにこだわる姿勢が参考になります」
○女子力Upは?
「化粧品類はすべてシャネルにしました。香水もシャネルしました!見えないところの努力をしていますよ!」

☆6番車 レベッカ・ジェームズ
20130920_6R6Rebecca.JPG
○ガールズ初戦の松戸はいかがでした?
「レースは楽しめました。また、ガールズケイリンの選手の方達にも暖かく歓迎してくれたので楽しく過ごす事が出来ました。レースも自分が思った通りの展開が出来ましたので満足しています」
○立川競輪場の印象は?
「立川競輪場を走ってみてストレートの部分が長いなと感じました。そのところは作戦を考えてしっかり走りたいと思っています」
○ファンの方に。
「応援ありがとうございます。ベストを尽くして頑張ります」

7番車・猪子真実
20130920_6R7inoko.JPG
「立川は直線が長いので、自分は長い方が向いていると思うので、最後は追い込めればいいなと思います。今まではギアは77でやってきていたんですけど、ここは風が強いのでギアを71でいこうと思います。ゴール前、追い込む姿を応援してください!」
○最近の趣味? 
「最近は自転車ばっかりで(笑)。前はゴルフとか色んな趣味を持っていたんですけどなーって(笑)。そうですね、余裕ができたら釣りとか行きたいですね。師匠や練習仲間の方とか釣りが好きなので、一緒に連れて行ってもらいたいですね」
○最近の女子力アップは?
「あんまり私は女子力がないんですよね(苦笑)。あんまり気を使ってないんですけど、でも、ピアスとか小物系が好きなので、ピアスを集めていて、服に合わせてつけたりしています」

6レース展望
ここは世界女王レベッカ・ジェームズが抜群の力を発揮してくれるはず。後は2着探し。小林、白井が狙い目となりそうだ。
とにかく世界トップの競走を見て欲しい。日本でライブで見られるのは本当に凄いと思います。



7レース ガールズ予選1 発走予定時刻 13時20分

1番車 増茂るるこ
20130920_7R1mashimo.JPG
○調子は?
「ここ最近は、競走が20日間空いていたんで、この立川に向けてしっかり練習してきました」
○初日は?
「初日はペイジと石井寛子さんと当たりますが、ペイジは当たった事があるので自分のやれる事をしっかりやり切るだけです。寛子さんは、最近飛んでるレースも見ているので、そのようなレースが出来れば良いかなと思います」
○最近の趣味は?
「DVDを見ています。昔のドラマとかを借りてきて。練習の合間とか夜とかに見ています。それで号泣していました(笑)アイスは毎日食べています。一日1個にしなさいといわれるんですけど」
○ファンの方に
「地元をやっと走らせていただけるので、しっかり決勝に乗って、良いところを見せられるように頑張りたいです」
○最近のおしゃれポイント
「髪の毛を伸ばしています。本当は刈り上げようと思たんですけど、師匠の佐久間さんに伸ばした方が可愛いと言われたので(笑)」

☆2番車 ペイジ・パターソン
20130920_7R2Peagi.JPG
○前走の松戸では?
「松戸は2着も取れましたので良い感じで楽しく過ごせました。決勝は、頭と身体との反応が上手くいかなかったですね。レース展開を見てしまいました。今回は自分の持ち味を生かすように集中していきいたいですね」
○レベッカ・ジェームズと一緒に走ってみて?
「彼女は世界女王でもあるし、とても強いですね。また今回日本で一緒に走れるのは楽しいですね。また日本の強い選手と走れたのも良い刺激になりました」
○立川競輪場の印象は?
「長いですね。でもレースでは問題は無いですが、レース当日に風がなければいいなと思っています」
○ファンの方に
「応援してくださりありがとうございます。今回、ガールズケイリンコレクションのチャンピオンの石井寛子さんと一緒に走るのでそれも楽しみにしています」

3番車・矢野光世
20130920_7R3yano.JPG
「最近は、予選では頑張れていると思うんですけど、決勝だと全然だめですね。一回出てからの反応が悪すぎるのが、自分の悪いパターンをわかっているのにやってしまっている感じですね。立川は風が強いし、直線が長くて、本当に400バンク!? って思うくらいですけど、そこを考えて走らないといけないですね。メンバーいいけど、頑張るしかないので、胸を借りるつもりで頑張ります! 単騎登録の選手と走れるのは嬉しいですね!! 思い切って攻める競走をしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
○最近の趣味?
TSUTAYAに行って、マンガを借りて、それを読むことですね(笑)」
○最近の女子力アップは?
「うーん、なんだろう? パーマをかけたことですね」

☆4番車 重光啓代
20130920_7R4shigemitsu.JPG
○調子はどうですか?
「調子は成績どおりですね。良くないです。体調的には問題はないんですけど。成績につながっていないんですよね。今回も体調はまったく問題ないんですが。でも今回はギアも上げて(3.64)、頑張ろうと思っています」
○最近の趣味は?
「笑う事!ですね(笑)」
○ファンの方に。
「私にお金を賭けてくださっている方達に良い思いをして頂きたいので、そのファンの為に頑張りたいです。喜びを分かち合いたいですね」

☆5番車 田畑茉利名
20130920_7R5Tabata.JPG
○体調面は?
「最近は調子はいつも通り普通です。成績もそんな波がある方ではないので。前回の優勝は、たまたま内が空いたのでよかったです」
○初日は?
「前々にいてなんとかしたいですね。みんなを使うだけ使って、最後抜きたいなと思っています」
○最近の趣味は?
「飲む事です(笑)。芋焼酎はだめですけど(笑)」
○ファンの方に
「一所懸命頑張ります。応援宜しくお願いします」

6番車・伊木雪乃
20130920_7R6iki.JPG
「今回は追加なんですけど、豊橋で新人訓練があって、その後で連絡をいただいたので、ちょっともがいてくることは出来なかったけど、新人訓練中に皆でもがいてきたので、それを活かせればいいなって思います。立川は重いですね。なにしろ風が強いので、あの風の時に駆け出されたら厳しいので、しっかり集中して走りたいと思います。頑張りますので、よろしくお願いします」
○最近の趣味?
「ドライブかな。最近はあまりドライブで出かけたりしていないんですけど、でも、車を運転するのは好きですね。…改めて聞かれると趣味ないですね(笑)。うーん、自転車ですね!」
○最近の女子力アップは?
「えーっと、女子力はないので、頑張って髪を伸ばしているんですが、でも、めちゃめちゃ切りたい衝動にかられます(笑)」

☆7番車 石井寛子
20130920_7R7ishii.JPG
○ガールズケイリンコレクションを勝ってから祝勝会はしました?
「一番始めは妹と二人で、それから師匠と練習仲間のメンバーや色々とやっていました(笑)。立川に向けてはちょっと休んできました」
○初日は?
「ペイジさんとは初めてなので、増茂さんもいますし…前々から攻めていきたいですね。回りを見ながら頑張りたいですね。今回は、海外の選手と走るので頑張りたいですね。勝てば世界チャンピオンになれるので(笑)」

7レース展望
ここは石井寛子が有利に運べそう。でも増茂や矢野の出方次第で1着は変わってくるのかも。ペイジの調子は良さそうで、こちらも注意したい。