Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin豊橋 最後方からイン捲りで突き抜けた田畑茉利名選手が初優勝!

2013/09/10

9月7日~9日、豊橋競輪場でガールズケイリンが開催され、田畑茉利名選手が優勝を飾りました。
最内を突いてスルスルスルと空いた内を突いて一気にゴールまで一気に出た田畑選手が見事でした。

では、決勝戦を振り返ってみましょう。
周回は先頭員以下、浦部郁里、矢野光世、松尾智佳、田畑茉利名、杉沢毛伊子、関口美穂、三宅愛梨。
残り2周で最後方の三宅が上昇開始。徐々に車を上げたが、矢野が打鐘前に踏み込んで、三宅を出させず。しかし、残り1周で三宅、杉沢が矢野を交わして杉沢が先行。その後ろに三宅がはまる。最終バック(残り半周)では後方にいた田畑が最後尾になるも、前にいた選手が、外帯線を外しバンクの上に上がったので、その空いたところを最後方から一気に踏み込んでゴール前杉沢を交わし、初優勝を飾りました。
この優勝は見事でしたね。

ガールズ一般戦は倉野由紀の番手から攻めた手柴敦子が、最終バックから一気に捲り追い込んで手柴が1着となった。2着は2センター最後方から追い込んできた藤原亜衣里、主導権を取った倉野由紀が3着に入線した。

 

次のガールズケイリン開催は9月15日のガールズケイリンコレクション2013京王閣ラウンド、そして12日〜14日のワールドチャンピオンが参加する松戸ナイターです。
自分としては日本人選手に勝って頂きたいのですが。

さあ皆様是非お楽しみに!