Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージの優勝は石井寛子!

2013/09/16

20130915_56thAllStar_Day4_1_D3s 038.JPG
9月15日、待ちに待ったファン投票によるガールズケイリン・ベスト7が激突しました。
途中、落車等のアクシデントがありましたが、スタートから先頭員の後ろを取った石井寛子選手が好位置をキープし、ゴール前中村由香里選手を差し切り優勝を飾りました。
レースが見えているというか、冷静に対処していた感があった石井選手でした。
この優勝で、デビュー以来8連続優勝と記録を更新。凄いですよね!
勝ち上がりでは負ける事があっても決勝戦ではきっちり勝つって何とも凄いものだと思います。

ガールズトップ選手達の次の目標は年末に行われるガールズグランプリの出場権です。2013年のトップに立つ選手が決まるレースに出場する栄誉を手中にする為、これから10月末までガールズケイリンは激戦となっていく事でしょう。
是非、ガールズケイリンファンの皆様ガールズ選手達の活躍にご期待ください!

ガールズケイリンコレクション2013 京王閣ステージ レース展開ダイジェスト
20130915_56thAllStar_Day4_1_D3s 946.JPG
発走機についた7選手。

20130915_56thAllStar_Day4_1_D3s 976.JPG
スタート。

20130915_56thAllStar_Day4_1_D3s 1009.JPG
周回中

20130915_56thAllStar_Day4_1_D3s 1065.JPG
残り2周過ぎ、1コーナー

20130915_56thAllStar_Day4_1_D3s 1098.JPG
残り1周

20130915_56thAllStar_Day4_1_D3s 1149.JPG
ゴール。

20130915_56thAllStar_Day4_2_D3s 744.JPG
加藤ミリヤにティアラをつけてもらう石井選手。

20130915_56thAllStar_Day4_2_D3s 749.JPG
ハグ!

20130915_56thAllStar_Day4_2_D3s 778.JPG
表彰。左から加藤ミリアさん、石井選手、キングオブコメディー。


20130915_56thAllStar_Day4_2_D3s 848.JPG
ウイニングラン


◆第9レース(ガールズコレクション決勝)


★1着の石井寛子
20130915_56thAllStar_Day4_2_D3s 814.JPG
「レースは、ヨコにかぶらないようにするのと、後ろからの捲りは気をつけて、あとは自分のタイミングで行きました。…落車もあったので、素直には喜べないですね。次の立川で、レベッカさんたちとあたるので気合を入れて頑張りたいです。それとワールドカップに選ばれるように、もっと、もっと強くならないと選ばれないので、頑張っていきたいです!」

★2着の中川諒子
20130915_9R2nakagawa.JPG
「自分が先に踏んでも、石井さんも踏んでいくだろうし、石井さんの動きを見て行こうと思ったんですけど、先に3コーナーがきたんで踏めなかったですね。最後は莉子も内からきていましたからね。ちょっと1着が難しいようなレースだったので、これからレースも上手くなって、脚力もつけていきたいです」

★3着の小林莉子
20130915_9R3kobayashi.JPG
「(1コーナーの落車があり)自分が初めて失格したレースと同じだって思い出して、後ろを見てひるんだところがありました。…自分の力不足なんで、また練習して、出直して、今度は前へ出るように頑張りたいと思います。ガールズグランプリが危ういので、しっかり点数を取っていって、今度は倒したいと思います」

★4着の中村由香里
20130915_9R4nakamura.JPG
「前々に攻めた結果です。切りにいった段階では石井さんが番手にいるのは知っていたけど、先に仕掛けようと思っていました。自分の力不足です。レース内容自体は自分の流れを作れていたし悪くはなかったけど、でも、ファンの皆さんの期待に応えられていなので、そこはこれから鍛え上げていかないといけないところですね」

★5着の田中まい
20130915_9R5tanaka.JPG
「本来、出場もなかったようなものなので、出たからには積極的に動こうと思っていました。こういう大きい場は、いつも以上に緊張しました。憧れの舞台を走れて嬉しかったです。次の目標は、またガールズコレクションやガールズグランプリに出れるように強い選手になっていけるように、もっと自分を高めていきたいと思います」

★山原さくら 落車棄権

★中山麗敏 落車棄権