Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージ 前検日レポート

2013/09/15

20130914_1.JPG
9月14日、第56回オールスター競輪(GI)3日目で盛り上がる京王閣競輪場に15日に行われるガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージに出場する7選手が集合してきました。
地元勢の中村由香里選手、小林莉子選手、石井寛子選手や、中山麗敏選手、山原さくら選手、中川諒子選手、田中まい選手が集合しました。

11時20分から車体検査がスタートし、報道陣も一斉に取材スタート。検車場のあちらこちらで、インタビューまた、ビデオ撮影、写真撮影等が行われていました。
その中で、気になった選手が中村選手。髪の毛が明るめになって一瞬、あれ?誰だろうと一旦通り過ぎてから戻って確認してしまいました。
髪の色変えたんですか?と訊ねたら、「もう少し女性らしくした方がいいとアドバイスを色々な方から受けたので変えてみました!」との事でした。
20130914_2.JPG
ネイルもおしゃれになっていました!
いい感じですよね!
20130914_3.JPG

田中まい選手は、少し競走が空いていると思ったらパラサイクリング世界選手権大会にパイロットとして参加していました。
今回、オールスター競輪に出場している京都の伊藤保文選手がパイロット兼ヘッドコーチとして田中選手と一緒にパラ世界選に参加していて、パラでの田中選手の競走を絶賛していました。東京パラリンピックで活躍して欲しいですね!
20130914_4.JPG
左 田中選手 右 伊藤選手

20130914_5.JPG
小林莉子選手

20130914_6.JPG
石井寛子選手

20130914_7.JPG
中山麗敏選手

20130914_8.JPG
中川諒子選手
20130914_A.JPG
山原さくら選手


ではインタビューにいってみましょう!

☆1番車・石井寛子選手
20130914_Ishii1.JPG
「今の心境は、いつもと変わらない感じでリラックスしています。GIは、男子選手の緊張感がすごいですね。やはり地元の京王閣で、ファン投票2位に投票していただいたので、優勝目指して、いい走りができたらいいなと思います」

☆2番車・中村由香里選手
20130914_Nakamura2.JPG
「ガールズは人の前にでる事が多いので、そろそろちゃんとしよやってご忠告をいただいたので、イメチェンです(笑)。前々に、積極的に動きたいと思います今回のガールズコレクションは、ファンの皆様に選んでいただいて出場できるものなので、すごく光栄です。ファンの皆様の期待を受けて、皆様の前で一番輝けるように、一生懸命全力で戦いたいと思います!」

☆3番車・山原さくら選手
20130914_Yamahara3.JPG
「調子はバッチリです! GIの雰囲気は、怖いですね~。もう、どこを見ても強い選手しかいなくて、取材の人も多くて、顔を上げて歩けないです(笑)。京王閣は初めてですけど、400は好きなので、今日、明日の練習で走って感じをつかみたいなって思います。赤がラッキーカラーなんで、3番車は好きですね。頑張りたいと思います。ここの出場が決まってから、一生懸命練習してきて、精神面も上げてきたので、頑張りますので、応援よろしくお願いします」

☆4番車・中川諒子選手
20130914_Nakagawa4.JPG
「9月の前半は競走も空いていたし、練習もできたので、仕上がっていると思います。今回はGIの舞台であるので、勉強していきたいですね。明日はなるべく前々にいたいと思います!」

☆5番車・中山麗敏選手
20130914_Nakayama5.JPG
「調子は絶好調です。日に日に強くなっている感じはありますね! もう、今日走りたいくらい、今、一番いいです。あとは流れと展開なんで、それを味方につけたいですね。6番車でも2番手取っているし、スタートも練習してきたから大丈夫です。自分がするべきことはしっかりやってきたので、思い切っていくだけです」

☆6番車・小林莉子選手
20130914_Kobayashi6.JPG
「ここに向けてやってきたので、あとは出し切れれば、いいと思います。京王閣は昨年のガールズグランプリを獲っているバンクなんで、相性はいいと思います。雨になれば、さらに自分のバンクになりますね。台風が近づいているのは、他の選手は迷惑に思っているだろうけど(笑)、自分は雨が得意なんで、さらにいいですね。(GIは)周りは、超一流の選手ばかりなんで、吸収していきたいですね。特に自分の課題であるアップの仕方を学んで帰りたいなと思います」

☆7番車・田中まい選手
20130914_Tanaka7.JPG
「体調はいいですね。京王閣は初めてなのもありましが、こういう大きな場は初めてなので、いつも以上の緊張感がありますね。あんなにカメラマンに囲まれたのは初めてです(笑)。久しぶりの7番車ですが、車番はあんまり気にしないので、取れた位置から積極的に動きたいと思います」

ではガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージ展望。
何が何でも主導権を取って押し切ろうという選手は田中選手だろう。が、ちょっとでも出渋ると、中川選手が先手を取っていきそうだ。そうなると、その後ろが有利になってくるだろう。田中選手と中川選手が叩き合いになると、位置取り次第で中村選手、山原選手、中山選手、石井選手の出番となる。小林選手は節目、節目で強さを発揮するので、ここも一気に追い込んでくる可能性もあるが、感覚的に位置取りが上手い石井選手から考えたい。対抗には山原選手、中村選手。穴狙いで中山選手、中川選手でどうだろうか。

皆様、感覚をフルに発動して当たり車券を是非ゲットしてくださいね!

明日は加藤ミリヤのミニコンサートもあります!
ちょっとお天気が悪そうですが、京王閣競輪場で脚をお運びください!
皆様のお越しをお待ちしています!