Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

2013世界選手権女子ケイリンチャンピオンのレベッカ・ジェームス、二度目のペイジ・パターソンが来日!

2013/09/07

9月12日から30日までの間の3開催(12日〜14日松戸、21日〜23日立川、28日〜30日四日市)に出場する2013年世界選手権・女子ケイリン、女子スプリントチャンピオンのレベッカ・ジェームス選手と今年3月にガールズケイリンに参加したペイジ・パターソン選手が9月1日に来日しました。

現在は9月12日のガールズケイリン初参加に向け、日本競輪学校にて様々な訓練を受けています。
取材した日は9月3日。この日のトレーニングは自転車の組み立て。競輪選手の認定試験の一つには自転車の組み立て試験があります。時間内に、定められた手順で自転車を組み立てなければなりません。競輪選手になる為にはただ乗るだけではなく、さまざまな試験をクリアしないと、短期登録選手と言えども、競輪選手になる為の資格が与えられません。
ジェームス選手は世界チャンピオンですが、初めての競輪選手になるので、自転車の組み立てに悪戦苦闘中です。自転車競技だとメカニックが自転車を組み立てるので、ほとんど選手は自転車に触らないから慣れないと大変なんですね。
また、手順通りに組み立てなければならないので覚えるのに更に大変。
20130903_TankiGirlsNKG 003.JPG
教官から説明を受けるジェームス選手。

20130903_TankiGirlsNKG 011.JPG

20130903_TankiGirlsNKG 082.JPG

20130903_TankiGirlsNKG 087.JPG
ハンドルチェック。

20130903_TankiGirlsNKG 092.JPG
タイヤチェック。

20130903_TankiGirlsNKG 099.JPG


二度目のパターソン選手は、さすがです、楽々、自転車を組み立てていました。
教官には、「雑だけどね」と言われていましたが。
20130903_TankiGirlsNKG 014.JPG

20130903_TankiGirlsNKG 026.JPG

20130903_TankiGirlsNKG 059.JPG


9月12日の出場までに、競走訓練等を受けなければなりません。慣れない日本で頑張って欲しいですね。

レベッカ・ジェームス
20130903_rebecca.JPG
「ケイリンレースが好きなので、レースに参加して楽しみたいと思っています。良い結果を残せるように頑張りたいと思っています」

ペイジ・パターソン
20130903_Peige.JPG
「前回、ファンの皆様に応援して頂きありがとうございました。初めての来日でしたが、とても楽しく過ごす事が出来ました。今回再度、ガールズケイリンに参加する事が出来ましたので、もう一度ファンの皆様の熱い応援を期待しています。前回以上の良い結果で皆様の応援に応えたいと思っていますので宜しくお願いします!