Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin平塚 先行逃げ切りで中村由香里が優勝!

2013/08/23

8月20日~22日、平塚ナイターにてガールズケイリンが開催されました。
優勝は、中村由香里。と、ここまではいつものことですが、決まり手は逃げ!最終ホームから一気に逃げて、追い込んでくる矢野光世をなんとか凌ぎ1着。見事優勝を決めました。逃げ切りで優勝を決めたとなると、来月に行われるガールケイリンコレクションが俄然面白くなってきますよね。
「中村由香里も逃げる!」このイメージが他の6選手にどのような影響を与えるのか?大混戦になりそうな予感がしてきましたよ!
では決勝戦を振り返ってみましょう!
決勝に進出したのは、田中まい、中村由香里、関口美穂、矢野光世、浦部郁里、奈良岡彩子、梶田舞。
周回は田中、中村、関口、奈良岡、矢野、浦部、梶田。打鐘過ぎても一本棒で、スピードが上がると2センターで矢野が動き、上昇開始。しかし、これを見た中村が4コーナーから中村が踏み込み、田中を交わし、先行。最終バックから中村の後ろに入った田中が捲って出たが、中村がこれに合わせて更に踏み込み、デッドヒート。ゴール前では矢野も再度追い込んできて横一線。結局、1着はなんとか凌いだ中村、2着は矢野、3着田中となった。

結果を見ると人気サイドですが、レースの内容は大興奮のレースだったのではないかと思います。どんどん進化するガールズケイリンですね!

ガールズ一般戦は越田恵美子と小坂知子の打鐘過ぎからの主導権争いを、その後ろから石井貴子が最終ホーム過ぎから踏み込んで先行。そのまま逃げ切って1着、2着は石井の後ろに入った小坂、3着は石井を追走して小坂と並走になったが再度ゴール前踏み込んだ猪頭香緒里。

8月23日からガールズケイリンin名古屋がスタートします!是非お楽しみに!