Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin弥彦 逃げ切って加瀬加奈子が優勝!

2013/08/07

8月4日~6日、弥彦競輪場に於いてガールズケイリンが開催されました。
優勝は、地元の加瀬加奈子選手でした。
3日間、ホーム線バック線を先頭で通過する先行逃げ切りで優勝を勝ち取りました!
非常に強い、また有言実行の加瀬選手を敗るのは誰なのか?
今後はこちらが気になってきますね。

では決勝戦を振り返ってみましょう。
決勝に進出したのは、加瀬加奈子、杉沢毛伊子、藤原亜衣里、小坂知子、渡辺ゆかり、猪子真実、石井貴子の7選手。
レースは残り2周で最後尾の石井が踏み出すが、打鐘前の2コーナーで渡辺が前を取った小坂の後ろから踏み出し、打鐘で先頭に。それを見ながら加瀬が踏み出し、打鐘過ぎ2センターで渡辺を交わし前にでる。加瀬を追走した石井だが、内の渡辺と合わさる形で後退。加瀬の後ろは渡辺となった。加瀬は快調に先行しそのままゴール。優勝となった。2着は加瀬を追走した渡辺、3着はその後ろにいた小坂が入線した。
いや強い!
加瀬選手の次の出場は10日から12日の向日町競輪場で行われるガールズケイリンです。
こちらも是非お楽しみに!

5Rに行われたガールズ一般戦は、中団に包まれた山口菜津子が最終バック過ぎ踏み込んで前団を追い込んで1着。なんとこれが山口選手の初勝利でした。おめでとうございます! 2着は積極的に動いた三輪梓乃、3着は後方から追い込んだ岡村育子でした。

次のガールズケイリンの開催は8月9日~11日の玉野競輪場、そして10日~12日の京都向日町競輪場です。お盆休み突入の方々は是非ガールズケイリンをお楽しみください。