Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin立川 優勝は中川諒子選手!

2013/07/08

75日から7日、立川競輪場においては初めてとなるガールズケイリンが開催されました。
5日、6日の予選を勝ち上がって7日の決勝に進出した選手は加瀬加奈子選手、や加山麗敏選手、藤原亜衣里選手、松尾智佳選手、森美紀選手、中川諒子選手、三輪梓乃選手の7名でした。

予選1、2では加瀬選手が両予選とも強力な先行を発揮し逃げ切って1着。また予選1では中山選手が1着、予選2では中川選手が逃げ切って1着と加瀬選手を攻略できる選手が決勝に進出しました。その候補でもあった門脇真由美選手は、今シリーズは不調気味で決勝進出はなりませんでした。

その決勝は、打鐘から積極的にでたのが中山選手。しかし、その後ろに加瀬選手がはまり、その後ろには中川選手が位置を確保しました。最終ホームからは、加瀬選手が踏み込んで主導権。ゴール前では加瀬選手の後ろにいた中川選手が差して2度目の優勝を飾りました。昨年の8月以来の優勝となりました。

最終日の一般戦は、門脇選手が先行して逃げ切り。2着は飯塚朋子選手、3着に藍野美穂選手が入りました。

優勝した中川選手と準優勝した加瀬選手は8日からオーストラリア・アデレードで行われる大会に参加する為に出発します。これがまたハードなスケジュール10日から14日までの間で3大会に出場します。また石井寛子選手も参加します。

是非、この3選手を応援してください!
 

次開催のガールズケイリンは12日~14日にいわき平競輪場でナイター開催されます!