Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン in 奈良&いわき平ナイター 最終日:6月8日 奈良開催は中村由香里が完全優勝!いわき平ナイターは梶田舞が初優勝!

2013/06/09

昼間は奈良開催、ナイターはいわき平開催とガールズケイリンが花盛りの3日間は如何でしたでしょうか?
奈良開催も、いわき平ナイター開催も3日間通して良いレースが続いていました。
中川選手は2日目に逃げ切りで久々の1着を取りました。一時期の苦しい時期を抜け、復調気配を見せていますね。白井選手は相変わらず好調ですね。強気な競走が着に結びついていますね。次は初優勝もあるのでは! と期待が持てます。

そして決勝戦では 4月以来、2ヶ月ぶりに中村由香里選手が優勝を飾りましたね。白井美早子選手、中川諒子選手の好調も目立っていましたが、中村選手はそれを制しての優勝でした。

 その決勝戦は、中川選手が先行し、番手で白井選手、中村選手の並走にもなりましたが、中村選手が最終的に中川選手の番手になり、捲り追い込んで優勝を決めました。強さが光りましたね
 また、3日目ガールズ一般戦では矢野光世選手が逃げ切りで初勝利を飾りました。



いわき平では、初めてガールズケイリンが開催されました!
女王・加瀬加奈子がどこまで連勝記録を伸ばすのか?またこれを誰が阻止するのか?に注目されたと思います。
その前評判通り初日、2日目までは加瀬選手、梶田選手とともに1着を重ね、実力を発揮。そして激突したのが最終日の決勝戦でした。いや見応えありましたね!

決勝戦は梶田選手と加瀬加奈子選手のもがき合いになり、一旦は加瀬選手が出切り、梶田選手が加瀬選手の番手にはまりましたが、梶田選手がゴール前に追い込んで初優勝となりました。ガールズを代表する地脚の2人のバトルは燃えましたね!

また最終日のガールズ一般戦では、地元・近内稚明選手が1着、ファンの大声援を受けました!



 2期勢の参戦が、ガールズケイリンを更に進化させ、より激しく見応えのあるレースをお客様の前で繰り広げています。是非とも、ガールズケイリンが開催されている競輪場に脚を御運びになって夢中になれるレースを御楽しみください。
 次の開催は6月13日から15日は松戸ナイター開催です。

今回見逃された方々は是非松戸ナイター開催でガールズケイリンをお楽しみください!