Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン in奈良 6月5日 前検日

2013/06/05

「暑っつ!」口々にそういいながら、前検に入ってくるガールズ選手達。
梅雨の晴れ間に開催されることになりそうな奈良競輪場のガールズケイリン。

一番乗りは、追加で入った杉沢毛伊子選手。「後閑さんは、大丈夫ですか?」と先日の平塚開催で落車し欠場となった後閑百合亜選手のケガの状況を気にしていました。

期がデビューして、少し時間がたち、1期と2期の間の会話も増えてきたようです。だんだんお互いのことがわかってきただけに、それぞれの戦略も複雑化しそうですね。

 地元地区ライダーとして期待がかかる白井美早子選手は、ブラウンのカラーコンタクトで登場。「近畿開催ということで地元ですし、応援の声も多いと思いますんで、もー、奈良のシカちゃんのように走り回りますよ!(笑)」とコメント。

リーズリーダーの中村由香里選手は、「このところ後手を踏むレースが多いので、スカっとする思い切りのいいレースがしたいです。師匠にも『あんなレースをするための練習をしているのではない』と言われてしまいましたんでね。頑張りますよ」

一方、3場所連続優勝を期待される山原さくら選手は、全面サクラ模様のキュートなスーツケースで参加。「
3連勝は気にせず、今回は内容に拘ろうと腹をくくってやって来ました。中村さんがいらっしゃるので、胸を借りてどれだけ自分が通用するのか、もがき合いとかやってみたいです。333mバンクはあまり得意ではないので、それを克服するためにも思い切っていろいろやってみたいです」

お互い思い切りのよいレースをしたいと言っている中村選手と山原選手が同乗するレースは特に見応えのある競走が期待できそう!
明日6日からはじまる奈良のガールズケイリンに是非ご注目ください!

2013060501.jpg  2013060502.jpg