Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン応援会が開かれ、今回のテーマソングが発表されました!

2013/05/07

5月7日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原に於いてガールズケイリン応援会が開かれ、まず始めに公益財団法人JKA・石黒克巳会長の挨拶からスタートし、引き続いて今回のテーマソングが発表されました!

石黒会長.JPGのサムネイル画像

そのテーマ曲は湘南乃風の「STAY GOLD」。今めちゃめちゃ若い人たちに受けている湘南乃風のRED RICEさん、SHOCK EYEさんが登場するとマスコミ各社のカメラマン達から一斉にフラッシュが焚かれ、ボルテージアップ!
湘南乃風.JPG

そしてガールズケイリン1期生、2期生が登壇すると会場は華やかに盛り上がりました。
全体.JPG

中央の舞台には湘南乃風のRED RICEさん、SHOCK EYEさん、加瀬加奈子選手、田中麻衣美選手、明珍裕子選手でトークショーが行われました。
トークショー.JPG

 

ゲストは続き、石田純一さん、河北麻友子さん、河口こうへいさんが登場。
DSC_2191.JPG

河口こうへいさんと、河北麻友子さんがゴールドスプリントに挑戦。如何に自転車競技が辛く苦しいものなのかじっくり味わったようです。
河口VS小林.JPG
小林莉子選手と河口こうへいさんの対決!

石井VS河北.JPG
石井寛子選手対河北麻友子さん。
応援会の記者発表は集合写真でフィニッシュし、

全体.JPG

引き続き、交流会に。
交流会の乾杯の発声は1期生の先生こと、中村由香里選手が務め、交流会がスタート。

乾杯.JPG

乾杯の音頭を取る中村由香里選手。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きになりました。

ここから

選手コメント

2期生
山原さくら
「地元でしっかりと練習ができているので、自分のレースで結果を残せるように頑張りたいと思います。今日、1回生の皆さんと一緒になって『頑張ろう』と思いました!」
山原.JPG

田中まい
「今の心境は緊張しますね。デビュー戦が地元の松戸というのもありますがドキドキしています。デビュー戦では師匠にいい報告ができるように頑張りたいと思います。1着を狙って、車券に貢献できるように、精一杯走りたいと思いますので、よろしくお願いします」
田中.JPG

梶田舞
「初めて1期生とお会いして、今、緊張しています。レースでは魅力ある走りができるように頑張りたいです。練習の感じはだいぶいいと思います。まだ、どういうスタイルで走っていこうか決めてないんですが、優勝を目指して頑張っていこうと思います」
梶田.JPG

奈良岡彩子
「これだけ盛大にやってもらっているので、プレッシャーというよりは、期待されていると思うので頑張りたいと思います。(1期生に)胸を借りるつもりで、いい戦いができればと思っているので、そうやって自分のスタイルができればいいなと思っています」
奈良岡.JPG

石井寛子
「京王閣競輪場でデビューさせていただくので、お客様に感謝の気持ちを込めて走りたいと思います。(1期生とは)レースではライバルだと思いますけど、素敵にガールズケイリンを盛り上げていきたいと思います。京王閣はいつも練習で応援してもらっているお客様もたくさんいるので、期待に応えたいと思います」
石井.JPG

1期生インタビュー

小林莉子
「(2期生がデビューですが)自分は変わらずチャレンジャーの立場ですね。2期生の開幕戦に呼んでもらえたので、ここはしっかりと面白いレースをして、1期生が4人出場するので、4人ともいい走りをして、4人で決勝に進出して、2期生に対抗したい気持ちはあります。1年間ガールズケイリンを作ってきた、1期生の意地は負けないと思うので、頑張りたいと思います」
小林.JPG

中山麗敏
「(1期生と)走ってみないとわからないですけど、自分は自分の競走をして負けないように頑張りたいと思います。最近はちょっと優勝から遠ざかっているので、これから宮古島に合宿にいくので、松山、平塚、弥彦、前橋ガールズコレクションとつながっているので、気合いを入れなおして頑張りたいと思います」
中山.JPG

渡辺ゆかり
「自分も経験したデビュー戦ですけど、それを迎える2期生にはおめでとうと伝えたいです。自分は自然体に、自分のやってきたことを続けるだけなので、最善を尽くしたいと思います」
渡辺.JPG

加瀬加奈子
「(2期生の)ライバルは奈良岡(彩子)ですね。でも、自分は己の道を貫くだけです! 周り強くなれば、さらに加瀬は強くなれるので嬉しいですね」
加瀬.JPG