Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin 平塚 初日:5月31日 6レースは田中まいが、7レースは石井寛子選手が勝利!

2013/05/31

 昼間は和歌山で、ナイターは平塚で楽しめる3日間の始まりです♪
 今週末はガールズケイリンで楽しみましょう!

 ではレースを振り返っていきましょう。
 6レースは、菅田賀子選手が打鐘から上昇し仕掛けていきましたが、それを矢野光世選手が最終ホームで叩いて先行。菅田選手の番手から矢野選手の後ろに切り替えた中山麗敏選手、田中まい選手と並走になりながら、最終バックから中山選手が捲り発進。矢野選手もこれに抵抗したが最終4コーナーで中山選手が出切りました。しかしその外から田中選手が伸びてきて1着。2着は中山選手。3着には森美紀選手が入った。

 7レースは、打鐘から高松美代子選手がまず動きましたが、最終ホームから小坂知子選手が発進。小坂の番手の位置にいた石井寛子選手が最終バック前から捲り発進。そのまま石井選手が押し切って1着。2着は石井選手をマークした戸田みよ子選手。3着に三輪梓乃選手が入着しました。和歌山に参加している加瀬加奈子選手に負けず、石井選手も連勝記録をデビューから7連勝を達成しました。

 2日目も平塚ナイターでガールズケイリンをお楽しみください。

 2日目のガールズケイリンの発走予定時刻は6レースが17時20分、7レースは17時50分です。

初日のレース映像
6レースの映像はこちら。
7レースは映像はこちら。


2日目レース展望

◇第6レース(ガールズ予選2)
1番車・尾上明子
2番車・三輪梓乃
3番車・小坂知子
4番車・中山麗敏
5番車・田中まい
6番車・菅田賀子
7番車・後閑百合亜

◆レース展望
 メンバーを見ると中山が脚は上なのだが、前場所から勝ちきれていないのが気になる。そうなると初日に外並走から中山を捲り追い込んだ田中が再度面白いかもしれない。また、レースが上手い三輪を忘れてはいけない。

◇第7レース(ガールズ予選2)
1番車・高松美代子
2番車・石井寛子
3番車・伊木雪乃
4番車・矢野光世
5番車・戸田みよ子
6番車・関口美穂
7番車・森美紀

◆レース展望
 本命はやはり石井! 脚があるのはもちろんだが、レースの上手さの安定感バツグンだ。難しいのはヒモ争いか。戸田、ダッシュのある矢野、一撃のある関口、初日の動きがよかった森、どれもありえるのが難しいところ。