Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin 名古屋 最終日:5月26日 石井寛子が完全優勝で、6連勝!

2013/05/26

 石井寛子選手が逃げ切りで完全優勝を決めました。
 決勝戦は、赤板から三宅愛梨選手が動いて前に出て行きましたが、石井選手が最終ホームから一気に先行。その番手を三宅選手と中村由香里選手で並走に。主導権を取ってペースで駆ける石井選手は、真後ろの中村選手の動きを伺いながら、中村選手が踏み込むのに合わせて踏み込み、最終4コーナーから追い込んでくる中村選手は追い込めず、石井選手が逃げ切って優勝を決めました。2着は中村選手。3着は浦部郁里選手が追い込んできました。
 普段の前々から捲りのスタイルではなく、決勝戦は石井選手のマーク策を取った中村選手ですが、それを上手くペースで駆けて更に合わせて逃げ切った石井選手はお見事でした。

 また、6レースガールズ一般戦では、中団から藤原亜衣里選手が捲って初勝利を飾りました。追い込むレースのイメージが強い藤原選手ですが、この捲りでの1着は、今後の競走が変わってきそうですね。


 積極的に動く2期生につられて、1期生も今まで以上に動きが熾烈になっています。
明日(27日)は、松山で決勝戦が行われますので、そちらもお楽しみください!