Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第40戦in 京王閣 2日目:予選2も 梶田舞、石井寛子が連勝!! 明日は決勝戦!

2013/05/12

 2日目は雨の中のレースになりましたが、熱戦が続きました。6レースは梶田舞選手が捲って1着。7レースは石井寛子選手も危なげないレース運びで1着でした。
1期生は、2期生は強いと力を認めつつ、でも、負けたくないという意地が強いようです。
決勝戦は、1期生が4人、2期生3人になりました。意地のぶつかり合いが炸裂しそうで、見逃せないレースになりそうです! ご期待ください!!

最終日の発走予定時刻は5レースガールズ一般戦は17時09分、9レース決勝戦は19時00分です。
※ナイター開催となりますのでご注意ください。

◆第6R(ガールズ予選2)
20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 082.JPG
スタート

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 106.JPG
周回中

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 141.JPG
赤板(残り2周)

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 160.JPG
打鐘

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 182.JPG
最終ホーム(残り1周)

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 210.JPG
最終バック

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 236.JPG
ゴール

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 329.JPG
ガッツポーズの梶田選手

 スタートは小林莉子が取り、小林、梶田舞、明珍裕子、白井美早子、杉沢毛伊子、青木志都加、猪頭香緒里で周回。杉沢が赤板前から動き、打鐘で小林が引いて、杉沢が前に出る。最終ホームから梶田が捲っていった。白井が梶田を追うが、追い込めず。梶田が1着。2着は白井。3着に小林。

◆第7R(ガールズ予選2)  
20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 387.JPG
スタート

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 447.JPG
周回中

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 458.JPG
赤板(残り2周)

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 473.JPG
打鐘

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 496.JPG
最終ホーム

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 521.JPG
最終バック

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 547.JPG
ゴール

20130511_GirlsKEIRINinKeiokaku_Day2_D3S 617.JPG
石井選手のガッツポーズ

 渡辺ゆかりが前を取り、渡辺、矢野光世、石井寛子、三輪梓乃、猪子真実、高松美代子、井上玲美で周回。井上が赤板前から先に動くが、高松がその前に出て、打鐘で先頭に出た。最終ホームで再度、井上が前に出るが、それを一気に叩いて石井が主導権を取った。最終バック前、後方から矢野が捲ってくるが、石井がこれを合わせ切った。結果、石井が1着。2着は矢野。3着に三輪が入った。

【ダッグアウトから】

◆第6R(ガールズ予選2)

1着の梶田舞
20130511_6R1梶田.JPG
「2日目のレースはちょっと勝ちにこだわってしまった部分がありますね。でも、1着を取れたのはすごく嬉しいです。初日に先行で1着を取れて、学校時代では先行で1着は考えられなかったので、逆に2日目は緊張しちゃいました」

2着の白井美早子
20130511_6R2白井.JPG
「梶田さんが前から2番目だったので、下手に動くよりも、梶田さんの動きを見ていこうと思いました。梶田さんが捲っていって、梶田さんには追いついたけど、差せてないので、まだまだですね。ワンテンポ、ツーテンポ遅いですね。でも、身体的には動けているので問題ないと思います。でも、もっと欲を言えば自分から動けてないとだめだと思います」

3着の小林莉子
20130511_6R3小林.JPG
「杉沢さんがいい勢いで来たので、とりあえず前に出させて、外並走でへばりついたので、どうしようかなとは思っていたんですけど、あそこで引いて4番車の後ろから立て直せばよかったかなと思いますが、結果3着だったので、悔しさは決勝で晴らしたいと思います」

4着の明珍裕子
「スタートは前の方を取れたんですけど、肝心なところでついていけなかったのが、今日の結果だと思います。デビュー戦で、競走が久しぶりのせいか上手く反応できなくなっていますね」

5着の猪頭香緒里
「7番車だったので後ろから攻める形になったんですけど、前の壁というか、自分の通るべきラインが見えずに迷ったところがあったので、そこが見えれば着に絡めたんじゃないかなと思います。一瞬の判断は、やはり先輩たちの方が上なので、そこを早くもっと経験をつみたいですね」

6着の杉沢毛伊子
「昨日のレースが単調だったので、2日目は主導権を取りにいけたらいこうと思ってました。でも、力不足ですね。梶田みたいに残れるように脚をつけて挑みたいです」

7着の青木志都加
「今日は後ろに置かれてしまってだめでしたね。もっと早めに動かないと。ずっと後ろのままなので、もっと動く脚がないとだめですね」

◆第7R(ガールズ予選2)
1着の石井寛子
20130511_7R1石井.JPG
「緊張は初日に比べてかなり楽になりました(笑)。でも、やっぱり緊張はします。オッズが1.7倍とか、かなり人気だったので、それを見てやる気が出ました! お客様の応援が力になりますね。打鐘で5番手は想定しなかったんですけど、とりあえず一回前に出ようと思って動いて、そこから勝負だと思ってました。矢野ちゃんは絶対に来ると思っていたので、合わせられてよかったです」

2着の矢野光世
20130511_7R2矢野.JPG
「捲り切れる脚があればよかったんですけど…。もっと練習します! でも、初日よりも身体も動いたので、緊張もほぐれて、力が出せました」

3着の三輪梓乃
20130511_7R3三輪.JPG
「ギリギリですけど、決勝に乗れたので頑張りたいです。体調は、うーん…って感じ…。前回の平塚の後に体調を崩したのが引きずってますね。でも、競走には影響はないので大丈夫です。気持ちでカバーしたいと思います!」

4着の渡辺ゆかり
「今日は不甲斐ない競走をしてしまいました」

5着の井上玲美
「今日は動けたのはよかったんですけど、でも、4着以内に入りたかったです。脚の感じは軽いですね。最終日頑張ります」

6着の猪子真実
「レースに参加できなかったので、それが悔しいですね…。学校の時と違って、仕掛けが遅いので、自分の思った通りとちょっと違ってますね」

7着の高松美代子
「先に動いていったんですけど、ちょっと飛びつけなかったですね…。1期生皆で決勝に乗ろうねって言っていたので、私だけ乗れなかったので申し訳ないですね。なので、最終日は意地をみせいたいと思います」

【2日目のレースへのコメント】
◇第5レース(ガールズ一般)
1番車・猪頭香緒里「初日は内枠のよさを生かせなかったので、その反省をいかして、前々を狙っていきたいと思います」
2番車・井上玲美「前々を狙って、頑張りたいと思います」
3番車・高松美代子「前を取って、動く人たちの動きを見ていきたいと思います」
4番車・青木志都加「スタートはあまり得意じゃないんですけども、少しでも前の方を取って、自分の動けるところから動いて頑張りたいと思います」
5番車・猪子真実「104期が多いので、誰が動くかも大体わかっているので、いい位置を取って追い込んでいけたらと思います」
6番車・明珍裕子「思い切って、積極的な走りをしたいと思います」
7番車・杉沢毛伊子「主導権を取って、攻めて行きたいと思います」

◆レース展望
杉沢がまずは積極的に動いて、レースを作っていきそう。前々を取っていきそうな、高松、猪子あたりが着に絡みそうだ。初日、2日目は見せ場なく終わっているが、この中で一番競技歴長い明珍裕子に期待したい。

◇第9レース(ガールズ決勝)
1番車・石井寛子「1番車は気合いが入りますね! 前々の方が得意なので、前の方を狙いたいと思います」
2番車・白井美早子「いい位置を確保して、周りの動きをみて、自分の行けるところから行きたいと思います」
3番車・梶田舞「先行して、どこまで粘れるか頑張りたいと思います」
4番車・渡辺ゆかり「ギアを1枚あげていきたいと思います」
5番車・小林莉子「1着1着で勝ちあがっている2人にすんなり勝たせたくない気持ちは強いですね。気持ちだけは負けずに挑みたいと思います」
6番車・三輪梓乃「取れた位置から、自力基本で頑張ります」
7番車・矢野光世「7番車ですけど、できるだけ前の方を狙っていきたいと思います」

◆レース展望
決勝進出した本人たちも「難しい~」と首をかしげるほど、誰が優勝してもおかしくない好メンバーがそろった。石井が1番車の利をいかし、前を取って有利にレースを運びそう。それとも1期生4人が意地をみせるか!? 2日目にいいスピードで捲っていった矢野も気になるところ。