Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第35戦 in四日市 最終日展望

2013/04/09

ガールズケイリン四日市ナイターはいいレースが続いていますね。
場内も相当盛り上がっている感じがありますね!
さて2日目のレースを振り返って見ていきましょう!

2日目の予選2の6レースは積極的に動く選手が集まって、かなり激しいレース内容となりましたね。まず重光啓代選手が動いて一旦先頭に出たのですが、番手にはまった小林莉子選手がバック前に踏んで主導権を取ったのですが、ゴール前、初日同様戸田みよ子選手が鋭い差足で1着になりました。好調の戸田選手ですね。2着も追い込んできた中川諒子選手が入り、3着は逃げ残った小林莉子選手でした。

7レースは6レースとは逆に積極的に動く選手が少なく、最終バックまで様子見のレースとなり、3番手からバック捲りで中村由香里選手が1着に。2着に三輪梓乃選手、3着に田畑茉莉名選手でした。
最終日は5レースにガールズ一般戦、ガールズ決勝戦が9レースに行われます。

では、レースを見ていきましょう!
◆5R ガールズ一般戦 17時09分発走予定
1番車 関口美穂
2番車 高松美代子
3番車 重光啓代
4番車 白井美早子
5番車 小林莉子
6番車 藤原亜衣里
7番車 尾上明子

 積極的に動くのはまずは重光でしょう。これを見ながら、白井、小林がどのように動くのかが展開を考える上でのポイント。初日、2日目と見ていても、重光が上がっていくのをただ黙って見ている場合が多いのでスタートを積極的にとる関口が重光の番手に入りそうだ。そのとき後方から上がるのが遅ければ、そのまま関口が重光の番手から1着にきそう。白井、小林が早めに上がって重光を叩く展開になれば波乱もありそうだ。地元地区の尾上もここは連絡みを狙ってきたいところだろう。狙い目は白井から、関口、小林が良さそう。重光の逃げ残りにも期待したい。

◆9R ガールズ決勝戦 19時発走予定
1番車 田畑茉利名
2番車 中村由香里
3番車 三輪梓乃
4番車 荒牧聖未
5番車 渡辺ゆかり
6番車 中川諒子
7番車 戸田みよ子

決勝メンバーを見ると、データから積極的に動く選手は中川だけだろう。となると中川の仕掛けるペースは遅くなり、最終バックで巧い位置取りをした選手が優勝しそう。当然、勝率がダントツの中村が人気にはなるとは思うが、初日のようなレース展開になると、中村が飛ぶ場合もありそうだ。とりあえず3連勝の期待が掛かる戸田から流しておいて、やはり中村から抑えたい。でも、波乱になりそうな予感があるのだが。