Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第34戦in 平塚 前検日:3月28日リポート

2013/03/28

3月29日より平塚競輪場で、ガールズケイリン第34戦が開催されます。短期登録で来日したカーリー・マカラク選手、ペイジ・パターソン選手にとっては最後の開催。彼女たちの走りも気になりますが、対する日本勢も加瀬加奈子選手を筆頭に、中村由香里選手、小林莉子選手、中山麗敏選手と超豪華メンバーが揃いました。
最後に華麗に締めたい2人と、そうはさせるかと燃える日本勢。この対決は見ないわけにはいかないですね。
今開催から選手紹介は、ヘルメットをかぶらず行います。そこも要チェック。選手達の顔がよーく見えますよ!
どうぞ、皆様お誘い合わせの上、平塚競輪場へ応援にきてください!
発走予定時刻は、6レースが13時05分、7レースが13時35分です。

■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・大和 久保美
20130328_6R_1_Yamato.JPG
「調子はボチボチですね。平塚はお正月に走った以来ですね。強い人が集まっているので、頑張ります!」
初日コメント:前々で。

☆2番車・高松 美代子
20130328_6R_2_Takamatsu.JPG
「外国人の2人も最後の開催で、慣れてきているし、気合いも入っていると思うので、頑張りたいです。平塚は、2月にバイクフェスティバルに来ているので、2ヶ月振りって感じがしませんね。平塚は初めて決勝に乗った場所だし、地元なので、頑張りたいと思います」
初日コメント:前を狙っていきたいですね。それで、状況によって、人の後ろにつきたいと思います。

☆3番車・近内 稚明
20130328_6R_3_Konnai.JPG
「今回はメンバーが濃いですね。今年はずっと月1本だったので、感覚を取り戻しに来ました。外国人2人とも走ってないから、自分で外国人の走りを体感したいです。頑張ります」
初日コメント:誰の後ろっていう問題じゃないくらい強いから、タイミングを逃さないようにしたいと思います。

☆4番車・ペイジ パターソン
20130328_6R_4_Paterson.JPG
「前回の松戸の最後くらいから自分の走りが出来るようになってきたので、調子は上がっていると思います。なので、今回は新しいこと、先行にチャレンジしたいと思います。仲のいい莉子と一緒に走るのは楽しみです。日本はすごい楽しかったです! これが終わってから帰りたくないくらい、楽しかったですね」
初日コメント:先行でいきたいと思います。

☆5番車・浦部 郁里
20130328_6R_5_Urabe.JPG
「今回も決勝に乗りたいので、しっかり考えて走りたいと思います。メンバーを見ると、内枠に前を取りにいく人もいないので、前を取って、いつもの組み立てでいきたいと思います。いやー、今回はグランプリみたいなメンバーですね(笑)」
初日コメント:前を取って、加瀬さんの後ろを狙って、上手く立ち回っていきたいと思います。

☆6番車・加瀬 加奈子
20130328_6R_6_Kase.JPG
「昨日まで卒業記念レースの誘導をしていたんですけど、疲れて、昨日は爆睡でした。明日までゆっくり休養して、逃げ切れるように頑張りたいと思います。外国人の2人には、日本に『加瀬っていう化け物がいた』って思ってもらえるように走りたいです」
初日コメント:徹底先行で頑張ります!

☆7番車・小林 莉子
20130328_6R_7_Kobayashi.JPG
「一昨日、昨日と卒業記念レースで誘導員をし、いい経験をさせてもらいました。誘導は大変なんだなというのも感じれたし、気持ちも初心にかえれたので、その想いをこの開催に生かせるように走りたいです。(ペイジとの対戦は)平塚は自分にとってイメージの良いバンクなんで、ここで最後なので、いい戦いができたらいいなと思います」
初日コメント:今回はメンバーもいいし、一戦一戦大事にし、決勝にあがれるように走りたいと思います。

□6レース展望
前々回、前回を見ると加瀬と小林の方が力は一枚上。だが、前回の最終日の競走で自信をつけたパターソンがどう動くかがレースの鍵になりそう。叩き合った場合、好位置をとりそうな浦部も抑えておきたいところ。

 ■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・中村 由香里
20130328_7R_1_Nakamura.JPG
「卒記の誘導を26日、27日としましたが、疲れはないです。その前まできっちりやって、その2日間で抜こうと思っていたので、調子はバッチリです。カーリーとは1回対戦しているので、どんな選手かわかっているので、向こうの方が脚力は上なんですけど、チャレンジ精神で。彼女も2戦走って経験を積んでいるけど、私も前回より脚力アップしているので頑張ります」
初日コメント:思い切って自力で頑張ります。

☆2番車・越田 恵美子
20130328_7R_2_Koshita.JPG
「すっごい濃いメンバーですね(笑)。めげそうなくらいいいメンバーですけど、頑張ります。それしかないですね」
初日コメント:行けるところから行くしかないですね。

☆3番車・野口 諭実可
20130328_7R_3_Noguchi.JPG
「たくさん練習してました。出し切る練習ばかりしてきたので、それがレースに出せればいいなと思います。髪の色は赤色に1週間前に変えました。イメージチェンジです。ちょうど3番車で嬉しいですね(笑)」
初日コメント:カーリーさんと一緒ですが、気後れせずに、自分のやれることをやって、動いてみたいと思います

☆4番車・中山 麗敏
20130328_7R_4_Yamanaka.JPG
「4番車は、優勝した3回とも4番車でした。調子も悪くないです。『練習は出来ているんだから、自信を持っていけ』って師匠にも言われているので、頑張ります。カーリーとペイジのレースを見ていたけど、確かに強いけど、でも、歯が立たないわけではないと思うので、チャンスを狙っていきたいですね」
初日コメント:行けるところから自力で。

☆5番車・カーリー マカラク
20130328_7R_5_McCulloch.JPG
「日本生活は楽しかったのですが、早く家族に会いたので、帰って家族に会えるのを楽しみにしています。3走目で少し疲れはありますが、慣れてきているので、ベストをつくして頑張ります」
初日コメント:メンバーを見ると強い人たちがいるので、それと自分は250mに近い333mの方が好きなのもあるし、今日の脚の様子など、そういうのも考えて組み立てていきたいと思います。

☆6番車・重光 啓代
20130328_7R_6_Shigemitsu.JPG
「カーリーや中村さん、中山さんの胸を借りるつもりで、勝負するのみであります! 久しぶりの6番車ですね」
初日コメント:練習はしっかりしてきたので、自分の力を出し切れば、次につながると思うので頑張ります。

 ☆7番車・関口 美穂
20130328_7R_7_Sekiguchi.JPG
「ここまですごいメンバーだと楽しむしかない!(笑) グランプリ級の人たちばっかりですもん。これが今年2走目。様子を見ながら頑張ります!」
初日コメント:動くメンバーばかりなんで、珍しく人の動きに乗ることも考えて走りたいと思います。

□7レース展望
中村とマカラクの対戦。初戦の京王閣よりマカラクが競走になれた分、得意のダッシュを活かしてレースを作っていきそう。地元の意地を見せたい中山の動きも軽視できない。体調は悪くないが、ホームシック気味のマカラクが力を出し切れない場合は、日本人の逆転もありえる。

 ◆girl’s talk
nail20130328.JPG
ペイジ選手のネイルアート。日の丸と、K・E・I・R・I・Nの文字、あとはゴールドだそうです。