Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第31戦in 京王閣 前検日:2月28日リポート

2013/02/28

京王閣競輪場は今開催よりいよいよ今年のナイター開催がスタート!
夜のバンクを彩るガールズ達の熱闘をお楽しみ下さい。
今開催は競走得点が55点台と抜け出ている中山麗敏選手がV最有力ですが、前回、前々回に続いて新たなガールズチャンピオンが誕生もあるのでしょうか?
ご期待下さい!
なお、初日予選1の発走予定時刻は6レースが17時32分、7レースが17時58分となっています。今開催はナイター開催となりますのでお間違えのない様にご注意下さい。

◇周回練習
20130228_shukai1.JPG     20130228_shukai2.JPG

■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・門脇真由美
20130228_kadowaki.JPG
「イベントのエキシビジョンレースに出たりもしたのですが、しっかり練習はしてこれました。前回(松戸)の決勝では外枠だからというのではなく躊躇して仕掛けていけなかったのが敗因。今回はそうならないようにしたいです」
初日コメント:取れた位置から、どこかで自力を出していきたいです

☆2番車・高松美代子
20130228_takamatsu.JPG
「今回は男子に川崎のメンバーが沢山いて心強いですね。練習では積極的に声をかけて男子選手に一緒にモガいてもらってきました。良い練習はできているので、後は気持ちで3日間確定板に乗れるように頑張ります」
初日コメント:まずは前を狙って展開を見ていきます

☆3番車・野口諭実可
20130228_noguchi.JPG
「中5日は休養を取らずにバンクでの乗り込み練習を中心にずっと練習してきました。今回はナイターだし、今日と明日の午前中しっかり休めば疲れも大丈夫だと思います」
初日コメント:Sを取れたら飛び付きで、取れなければ、後ろから先行したいです

☆4番車・篠崎新純
20130228_shinozaki.JPG
「前回の優勝は獲れちゃったって感じです。それでも周りの方も力が付いてきたと言ってくれているし、色々噛み合って少しずつ良くなってきている実感はあります。この前の浦部さんの優勝も千葉三姉妹(篠崎・浦部・田畑)として良い刺激になりました。前場所の後に少し体調を崩してしまったけど、練習はできているし、問題ないです。久しぶりのナイターなので、時差ボケが出ないようにしないと」
初日コメント:前を狙って流れを見て考えます。後ろからでも動いていきたいです

☆5番車・藍野美穂
20130228_aino.JPG
「陸トレと自転車とバランス良く練習してきました。京王閣は久々だし、今回は師匠の齊藤努さん(東京・69期)と一緒なので緊張しますね。セッティングを変えて前回よりはだいぶ良いはずです 」
初日コメント:3番手以内に入って、動く人に乗って追い込みたいです

☆6番車・藤原亜衣里
20130228_fujiwara.JPG
「前回の決勝は並走で外にいけない展開だったけど、最後外を踏めていたら面白かったかもしれないですね。練習は新潟に帰ってやっています。中5日なので軽い調整程度です」
初日コメント:出てから流れを見ていきます

☆7番車・森美紀
20130228_mori.JPG
「レースの間隔は短かったけど、普段通り練習してきて状態も前回の松戸と変わりがないと思います。久々のナイター開催ですね。私はナイターの方が好きなんですよ。出身が北九州なのでガールズケイリンの上半期の日程に小倉競輪場が入っていて嬉しかったし、ガールズ初のミッドナイトの発表もあってどんな感じなんだろうって楽しみですね」
初日コメント:最近は外枠の方が結構好きなんです。取れた所から頑張ります

□6レース展望
自力のある門脇、篠崎の一騎打ち。スタートで後方となった方が積極的にレースを動かしてきそうで、門脇が最内枠だが、スタートの上手い篠崎のSが有力か。外枠となった藤原、森は巧く立ち回り活路を見出すか。

■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・関口美穂
20130228_sekiguchi.JPG
「12月の西武園での落車で左肩を痛めて今回が約3ヶ月ぶりのレースです。ローラーは1ヶ月前、バンク練習は2週間前くらいから練習ができています。復帰1発目から万全で走れるように大事を取って前回の松戸も含め長めに休みました。久々のレースなので勘を徐々に戻していきたいですね 」
初日コメント:Sを頑張って狙ってみて、あとは展開を見てですね

☆2番車・戸田みよ子
20130228_toda.JPG
「今年3本終えて、レースも見えてきているし要点を押さえて走れるようになってきましたね。チャンスはあると思うし、勝てるレースをしていきたいです」
初日コメント:前々から勝ちを意識したレースです

☆3番車・大和久保美
20130228_yamato.JPG
「中5日だったので、移動・練習・移動と忙しかったですね。状態も前回とほとんど変わらないと思います。前回で2日目が課題だと分かったので、今回はまずは予選2日間を落ち着いて走りたいです」
初日コメント:前々のレースでいける所があれば自力を出したいです

☆4番車・後閑百合亜
20130228_gokan.JPG
「師匠の屋良朝春さん(東京・94期)と追い込み気味に練習してきました。後は今日疲れをしっかり抜きたいと思います。夜型なのでナイターは好きですね 」
初日コメント:取れた位置から様子を見ていきます

☆5番車・中山麗敏
20130228_nakayama.JPG
「パーマは師匠(遠澤健二・神奈川)さんのアドバイスでかけました。今年はイイ女を目指します(笑)。岸和田が終わって2月5日から3泊4日で宮古島に合宿にいってきました。時間もあったので、セッティングやギアも色々試せましたね。体調は悪かった時もあったけど、それを越えたらタイムも出てきたので、今回は自信を持って臨めます」
初日コメント:前からでも後ろからでも自力でいける所からしっかり勝ちにいきます

☆6番車・近内稚明
20130228_konnai.JPG
「松戸から変わりなく普通に調整してきました。ナイターは嫌いじゃないですね。初日7Rを走るのは初めてかもしれないです」
初日コメント:出たとこ勝負で考え過ぎず走りたいです

☆7番車・田中麻衣美
20130228_tanaka.JPG
「新潟は残念ながらまだ雪で真っ白なので、ローラー練習だけですね。京王閣は結構久しぶりです」
初日コメント:7番車なので動く選手に付けるのが理想ですね。車番的に後ろになると思うし、駆ける人に付いていきたいです

□7レース展望
今回のシリーズのメンバーの中でも頭一つ抜けた存在の中山が本命。逃げても捲ってもきっちりと押し切る。ここに好位置確保から戸田、めきめきと実力を付けてきた大和が続くか。1枠の関口も実力者だが、3ヶ月ぶりの復帰戦で状態が気になるところ。