Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第30戦 in松戸 2月19日:前検日リポート

2013/02/19

明日、20日よりガールズケイリン第30戦が29戦に引き続き松戸競輪場で開催されます。
今回のメンバーを見渡すと、中1ヶ月近く空いている選手が多く見受けられ、それだけに練習・調整はばっちりといった様子。優勝争いは激しいものとなりそうで、29戦に続いてのハイスピードバトルに期待しましょう。しかも、メンバー中、森選手のみが優勝経験者ということで、新たなガールズチャンピオンが誕生するのかというところにも注目ですね。
見どころ満載のガールズケイリン第30戦、お見逃しなく!
なお、初日予選1の発走予定時刻は6レースが13時11分、7レースが13時40分となっていますので、お間違えのない様にご注意下さい。

◇雪がちらつく中での指定練習
phA_shiteirensyuu.jpg   phB_shiteirensyuu.jpg

■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・近内稚明
6R1_konnai.jpg
「1ヶ月近く空いたので、しっかり練習できましたね。疲れを残さない様に考えながら練習することが出来ましたし、状態はまずまずだと思います。前回の成績が良くなかったので、今回は何とかいい結果を残せる様に頑張ります」
初日コメント:1番車に入ったので、前々にはいたいですよね。松戸は前々にさえいることが出来れば何とかなるイメージなので。

☆2番車・森美紀
6R2_mori.jpg
「この1ヶ月は風邪をひいたりもせずにリズムよく練習できたと思います。久々のレースなので稼いで帰りたいですね(笑)。平塚の賞金ですか? 食器乾燥機とやら衣類乾燥機やらを買ったので、もうほとんど残ってないんですよ(笑)。平塚の再現が出来れば最高なんですけど、まずは決勝進出を目指します」
初日コメント:初日は外枠が多いので、2番車はビックリですね。この枠を生かして、常に前々でレースをしたいなと。

☆3番車・白井美早子
6R3_shirai.jpg
「前走の岸和田の時も状態は良かったんですけど、今回も引き続きいいですね。松戸は奈良ほど直線が短くはないんですけど、それでも積極的に仕掛けていかないと結果には繋がらないバンクだと思うので、その辺りをしっかり意識して自分の持ち味を発揮できる様な組み立てをしていきたいと思います」

☆4番車・岡村育子
6R4_okamura.jpg
「風邪も引かなかったですし、体調は万全ですよ。松戸は33バンクだし、やっぱり前々に攻めないと勝負権という部分で厳しくなってしまうバンクですからね。私はスタートがあんまり得意ではないんですけど(苦笑)、そこはしっかり練習してきたので、今回はちょっと頑張りたいなと。まだ1着を取ったことがないので、取れる様に頑張ります」
初日コメント:スタートで頑張っていい位置を取って、先行しそうな白井さんの動きを見ながらのレースをしたいですね。

☆5番車・松尾智佳
6R5_matsuo.jpg
「状態はまずまずだと思います。地元の松山では決勝に乗ることが出来たんですけど、前回の岸和田では決勝を外してしまったので、今回はしっかりと決勝に乗れる様に全力を尽くします」
初日コメント:5番車なので、取れた位置からということになりますね。

☆6番車・越田恵美子
6R6_koshita.jpg
「地元は雪が降ったりして、なかなか練習しにくい環境だったので、競輪学校で合宿みたいな感じで練習してきました。メンバーは加瀬(加奈子)さんや、今回一緒の田中(麻衣美)さんとかですね。あと、小嶋(敬二)さんも。けっこういい練習が出来たと思いますし、その成果が発揮できればいいですね」
初日コメント:外枠になってしまったんですけど、白井さんを見ながら持ち味の積極的なレースが出来れば。

☆7番車・田中麻衣美
6R7_tanaka.jpg
「連続での松戸参戦ですけど、前回の松戸が追加で今回のが正規配分なんですよ。練習は競輪学校と小田原競輪場でやってきたんですけど、日にちがそんなに空いていないので、調整みたいな感じですね。さすがにこの日程ではそこまでがっつりと練習できないので(苦笑)。ただ、今回はやっと師匠からギアを上げていいという許しが出たので、初日は3・50のギアを試してみようと思っていて、それがどこまで通用するのか楽しみですね」
初日コメント:大外なので、取れた位置から流れを見て、勝負どころでは前々にいられる様に動いていきたいです。

□6レース展望
 積極的に動いてきそうなのは、やはり白井。近況の状態から考えても押し切りが有力か。ただ、内枠に入った森が好位を奪取する様だと逆転も十分に考えられるところ。大敗少ない松尾も魅力たっぷりだし、1番車のアドバンテージを生かす近内の浮上も警戒が必要といったところか。

■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・伊木雪乃
7R1_iki.jpg
「私にとっては今回は2013年初戦なんですよね。というのも古傷の腰と両かかとに痛みが出てしまって、1月の開催を欠場せざるをえなくなってしまったので…。でも今年の初戦でもあるし、何とかいい形で開催を終えたいですね」
初日コメント:1番車に入れたのは大きいですね。せっかくの1番車なので、スタートでいい位置を取って、そこから流れを見てチャンスを掴みたいです。

☆2番車・藤原亜衣里
7R2_fujiwara.jpg
「冬季移動はせず、地元で練習してきました。といっても、外は雪が降ったりしたので、パワーマックスを中心とした室内練習がメインですけどね。実はまだ1着を取ったことがないんですよ。どうやったら1着取れるのか知りたいくらいなんですけど(笑)、そろそろ欲しいのは間違いないですね。今回は地元(弥彦)でも場外発売をしているみたいなので、地元のファンの方に喜んでもらえる様に頑張ります」
初日コメント:せっかくの2番車なので、前々から攻めていきたいと思います。

☆3番車・重光啓代
7R3_shigemitsu.jpg
「ほぼ1ヶ月ぶりのレースなんですけど、しっかり練習は出来たし、状態はいいと思います。ガールズコレクションのメンバーがいない分、いつもよりチャンスの多い開催だとは思うんですけど、同じ様なメンバーだった今年初戦の平塚では本当に悔しい思いをしたので、逃げ切る為の練習は死ぬほどしてきましたよ!」
初日コメント:私にとっては動きやすいメンバーかなと思うので、持ち味を生かして。とにかく、自分のやるべきことをやって、結果に繋げたいですね。

☆4番車・野口諭実可
7R4_noguchi.jpg
「前回はちょっと不甲斐ないレースをしてしまいましたね。その後は、元選手の石井謙児(69期)に練習を見てもらいながらやってきたんですけど、石井さんに『何も考えずに積極的なレースをしろ』という貴重なアドバイスをもらったので、今回はそのアドバイスを生かして積極的なレースをしていきたいと思います」
初日コメント:取れた位置から積極的に。アイツは何をやってるんだって思われない様に見せ場を作りたいです。

☆5番車・尾上明子
7R5_onoue.jpg
「また松戸に来ちゃいました(笑)。前回より状態はいいと思います。1回地元に帰って練習してきたんですけど、昨日と一昨日は軽めの練習にして疲れも取ってきましたしね」
初日コメント:スタートのいい2人に挟まれてしまって、出にくくなるかなと思うんですけど、取れた位置から動きそうな重光さんを見ながら上手く流れに乗っていけたらいいかなと。

☆6番車・浦部郁里
7R6_urabe.jpg
「1月の松戸決勝で落車してしまったんですけど、さすがに35日も空いたので、その影響はないと思います。まあ、不安があるとすればレース勘くらいですかね。29戦の松戸で篠崎(新純)さんが優勝したんですけど、嬉しい半面、悔しさもあって、自分にとってはすごくいい刺激になりましたね。私はこの松戸で1回も勝利選手インタビューを受けたことないので、今回は3日間とも勝利選手インタビューをしてもらえる様に頑張ります」
初日コメント:6番車ですけど、スタートは取れると思います。そこからある程度踏まされてもいいですし、重光さんが動く様ならその番手を取れる様に、しっかり集中していきたいと思います。

☆7番車・大和久保美
7R7_yamato.jpg
「33バンクは本当に久しぶりなんですよね。デビュー2戦目の松戸で走って以来、2回目ですから。なので、あまりにも昔過ぎて33バンクがどんなイメージだったか覚えてないんですけど(笑)、今日(前検日)の指定練習でその感覚を取り戻して、まずは決勝進出目指して頑張ります」
初日コメント:大外になってしまったので、とりあえず取れた位置から流れをみて自力勝負って感じですかね。

■7レース展望
 ここは重光が主導権取りに動きそうな気配が濃厚だが、スタート巧者の浦部が好位置確保からの逆転で地元戦初勝利を挙げそう。もちろん、展開もつれれば重光の逃げ切りも十分だし、初日に好成績を残している藤原が2番車に入っており、その動向から目が離せそうもない。また、近況調子を上げている大和の一発も非常に怖い。

◆GIRL'S TALK?
森 美紀
girlstalk.jpg
このヘルメットカバーは西武園競輪で働いていらっしゃる元女子競輪選手の方からプレゼントして頂きました。埼玉の岡村さん、関口さんともお揃いなんですよ。手編みで可愛いでしょ♪