Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第29戦in 松戸 初日:2月12日リポート

2013/02/12

第29戦初日は6Rで渡辺ゆかり選手、7Rは門脇真由美選手が先行逃げ切りで勝利しました。
2日目は予選2が行われます。ガールズGPレーサーの中川諒子選手、増茂るるこ選手の巻き返し、また、本日勝利した渡辺選手、門脇選手の好走にも期待したいですね。
決勝進出を懸けて激戦必至の2日目のレースにご期待ください!
2日目のガールズケイリンの発走予定時刻は6レースは13時11分、7レースは13時40分です。

【レースダイジェスト】
◆第6R(ガールズ予選1)  レース動画はコチラ
6番車の篠崎新純がいち早く飛び出して前受け。2番手以下は渡辺ゆかり・尾上明子・三輪梓乃・田中麻衣美・増茂るるこ・飯塚朋子で周回を重ねる。
鐘を迎えても動きはなく、篠崎を押さえて先頭に立った渡辺が、ホームから仕掛けた増茂に合わせて踏み上げ主導権をキープすると、最後までスピード衰えずそのまま押し切った。渡辺の番手にハマった篠崎は、4コーナーから懸命に追い込むも2着。篠崎マークの三輪が3着に流れ込んだ。

スタート
20120212_6R_strat.jpg

周回中
20120212_6R_shukai.jpg

赤板
20120212_6R_akaban.jpg

打鐘
20120212_6R_jan.jpg

最終ホーム
20120212_6R_saishuH.jpg

最終バック
20120212_6R_saishuB.jpg

ゴール
20120212_6R_goal.jpg

勝利者
20120212_6R_watanabe.jpg


◆第7R(ガールズ予選1) レース動画はコチラ
中川諒子が前を取って、山口菜津子・田畑茉利名が追う。この後ろに後閑百合亜・門脇真由美・戸田みよ子と続いて、前を狙った高松美代子は位置がなく最後尾まで車を下げた。赤板過ぎに上昇した戸田が鐘で中川を押さえると、門脇-高松がその上を出切って主導権。2コーナーから巻き返した中川がまくり前団に迫るも、門脇が粘り強く踏み直して押し切った。門脇追走の高松は直線で中川に交わされ3着。

スタート
20120212_7R_strat.jpg

周回中
20120212_7R_shukai.jpg

赤板
20120212_7R_akaban.jpg

打鐘
20120212_7R_jan.jpg

最終ホーム
20120212_7R_saishuH.jpg

最終バック
20120212_7R_saishuB.jpg

ゴール
20120212_7R_goal.jpg

勝利者
20120212_7R_kadowaki.jpg

ダッグアウトから】
◆第6レース(ガールズ予選1)
1着の渡辺ゆかり
20120212_watanabe.JPG
「Sは取りにいったんですけどね。鐘過ぎにペースが緩んだので内に包まれるのを避けたくて前へ出ました。増茂さんの動きも見えていたし、ホームでいい位置にいれたので、自分でと思いました。駆けた感じは最近で一番良かったですね」

2着の篠崎新純
20120212_shinozaki.JPG
「6番車だったので前にいたいとは思っていたんですけど、きれいにスタートが出れましたね。打鐘で緩めたら渡辺さんが出てきたので、無理に突っ張ることもないと思って引きました。番手に入ってバックからまくっていきたかったけど、渡辺さんが掛かっていたので追い込みに切り替えました。でも、遅かったですね。今日だと400バンク位の仕掛けになってしまっていたので、もっと早め早めにいかないと。反省が残りました」

3着の三輪梓乃
20120212_miwa.JPG
「前の尾上さんが内外に動いているのが見えたので、内が空くのを狙っていました。でも増茂さんを突っ張ったのは失敗でしたね。前に入れて自分で先まくりを打った方が、もっと上の着のチャンスがあったかなと思います」

4着の増茂るるこ
「今日は完全に仕掛けが遅かったですね。渡辺さんが動かないと思っていたので、いこうと思った時に渡辺さんも動いて怯んでしまったし、ホームから行ったけど、渡辺さんに見られて合わされてしまいました。2日目は気持ちを切り替えて頑張ります」

5着の田中麻衣美
「今まではスタートで前を狙って、浮いて脚を使ってしまっていたので、今日は狙わずに内に斬り込んでいきました。バックでは前で三輪さんと増茂さんが並走していたので、行き場がなかったし、前を見てしまって仕掛けが遅れてしまった所もありますね。最後は一車でも前を抜きたかったけど、やっぱりここは直線が短いです」

6着の尾上明子
「良い位置だったけど、渡辺さんの動きにつられて外に出てしまいました。出てから入れる位置がないか後ろを見てたら、踏み遅れてしまいました。出たならあのままいってしまわないとダメですね。自分の位置に入った三輪さんは3着だし、せっかくの1番車だったのにもったいないです」

7着の飯塚朋子
「増茂さんを追うのに尾上さんを越えていかなければいけなかったので、追い切れませんでした。でも、あのまま追えていても増茂さんが出切れていないし、それなら誰も動かなかった鐘で上がっていって1回に前に出た方が良かったかなと思います」


◆第7レース(ガールズ予選1)
1着の門脇真由美
20120212_kadowaki.JPG
「戸田さんが被せにいったのが意外だったけど、出てからペースが緩んだので自分の得意な展開になってくれました。秋頃に3.50に上げたギアを今回から3.43に戻しているんですけど、駆けた時もよく回せていたと思います。ゴールで中川さんが見えていたので、自分が残れているかは分かっていませんでした」

2着の中川諒子
20120212_nakagawa.JPG
「戸田さんを出して、門脇さんがくれば合わせて出ていくつもりだったんですけど、内に差し込んでしまっていて後ろが来た時には間に合いませんでした。4コーナーで少し詰めれたくらいで、自分の車の出も思ったより良くなかったですね」

3着の高松美代子
20120212_takamatsu.JPG
「スタートは出てみたけど、入る位置がなかったですね。門脇さんを追って2車で出切れたけど、ついていくのがいっぱいでした。あの展開で抜きにいけないのが今の課題ですね」

4着の戸田みよ子「外枠だったので、一回斬りにいくしかなかったと思います。門脇さんに飛び付きたかったけど、ダッシュがないので。前を1人抜きたかったですね。3着まではいけると思ったんですけど」

5着の山口菜津子「前が内に差してしまった所で、自分でいく勇気を持てれば良かったです。指導してくれている方にも、自分から攻めるレースをしていかないと、高松のガールズコレクションには繋がらないよ、と言われてきたのに…。前に頼り過ぎるレースでした」

6着の田畑茉利名「鐘前から動いてくるとは思いませんでした。展開の読みが悪かったのもあるけど、みんな積極的に動いてくる中で、自分は動けなかった。動いていない人から負けたという感じのレースだったと思います」

7着の後閑百合亜「ペースが緩んでバックを踏んだ途端にペースが上がってしまいました」

【2日目のレースへのコメント】
◇第6レース(ガールズ予選2)
1番車・増茂るるこ「先頭員の後ろを取って突っ張り先行です。取れなくても斬って前に出ていきたい」
2番車・高松美代子「前々を取って、流れをみていきます」
3番車・門脇真由美「焦らずいける所があれば自力を出したいです」
4番車・篠崎新純「先頭員の後ろを狙って、並びを見て組み立てます」
5番車・後閑百合亜「後方にならないように臨機応変です」
6番車・山口菜津子 「スタートは前を狙って。取れなくても前々に攻めたい」
7番車・尾上明子「臨機応変に。前々へいけるようによく考えていきたい」

 ◆レース展望
増茂、門脇、篠崎で混戦。初日4着スタートとなり決勝進出へ3着以上が欲しい増茂は堅実なレースしてくるか。内枠の高松も好位置確保から上位争いに食い込んできそう。

◇第7レース(ガールズ予選2)
1番車・戸田みよ子「前々狙って、中川さんと渡辺さんの動きをよく見ていきます」
2番車・飯塚朋子「先頭員の後ろを狙うくらいの気持ちで前々から」
3番車・田中麻衣美「内枠なので位置取りを頑張りたいです」
4番車・中川諒子「位置は取れた所から自力で頑張ります」
5番車・三輪梓乃「中川さん、渡辺さんより先に動いて、流れ見て積極的な自力です」
6番車・渡辺ゆかり「連勝できるように。並びを見ていける所から自力です」
7番車・田畑茉利名「7番車なので自分から動くしかないですね。どこから動くかよく考えて組み立てたい」

◆レース展望
中川対渡辺の一戦となりそう。実績では中川だが、近況の勢いは渡辺が勝るか。1番車の戸田、レース巧者の三輪の3着争い。


◆GIRL'S TALK?
 今開催のネイルガールは?
20130212_nail.JPG

山口菜津子選手でした★
20120212_nailyamaguchi.JPG