Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第29戦in 松戸 前検日:2月11日リポート

2013/02/11

明日2月12日より松戸競輪場(昼開催)にてガールズケイリン第29戦が開催!
333バンクの松戸は毎回スピーディーで展開がめまぐるしく変わる激戦バンクです。
シリーズリーダーの中川諒子選手の他にも、高松ガールズコレクション出場の増茂るるこ選手、山口菜津子選手、三輪梓乃選手が参戦します。
今月末に迫ったガールズコレクションを占う意味でも目が離せない開催となりそうです。
ガールズケイリンin松戸初日予選1・6レースの発走予定時刻は13時11分、7レースの発走予定時刻は13時40分となっています。
お間違えの無いようにご注意ください。

◇検車場にて
20130211_kensha.JPG

◇指定練習
20130211_shiteirennshu.JPG
 

■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・尾上 明子
20130211_onoue.JPG
「地元戦で疲れたのか、終わってからちょっと体調を崩してしまって、(レースの間が)2週間あったけどがっつり練習はできませんでした。今の体調は問題ないです。車番に応じてギアを考えていきたいですね」
初日コメント:内枠生かして前々からです

☆2番車・渡辺 ゆかり
20130211_watanabe.JPG
「中6日で移動もあったので、バンクにも入りましたが疲れを取る事に専念してきました。前回の岸和田より体調も良いです」
初日コメント:スタートは出てみてからですけど、333なので前の方にはいたいですね。勝てる展開に持っていっていける所から自力です

☆3番車・三輪 梓乃
20130211_miwa.JPG
「前回の豊橋はインフルエンザでの欠場でした。治って本格的に乗り始めたのは今月からです。かなり体力が落ちていたけど、2週間乗れたので元の状態までには戻せていると思います」
初日コメント:内枠なので前々に。流れ見て自力です

☆4番車・田中 麻衣美
20130211_tanaka.JPG
「10日から競輪学校に冬期合宿する予定だったんですけど、5日前に追加の連絡をもらって来ました。新潟は相変わらず雪と雨なのでたまに街道にいける時もありますが、メインは室内練習ですね。333は久しぶりです」
初日コメント:前の方から流れ見て自力です

☆5番車・飯塚 朋子
20130211_iiduka.JPG
「地元戦の最終日は気持ち良く締めれました。中6日はギアの感じを見ながら調整してきました」
初日コメント:スタートは前を狙って出てみるけど、厳しそう。動く人に合わせて前々に踏んでいきたいです

☆6番車・篠崎 新純
20130211_shinozaki.JPG
「落車明けだった前回の豊橋より状態は良くなっていると思います。レースの間隔も約2週間あったので、じっくり練習してこれました」
初日コメント:前々狙っていける所から自力です

☆7番車・増茂 るるこ
20130211_mashimo.JPG
「落車した松戸から豊橋の間は治療中心だったんですが、豊橋からここまでは大学のテストも終わって自転車三昧でした。前回の松戸で積極的に動いてみて、形が分かってきたので今度は1着を取れるように組み立てたいです」
初日コメント:スタートはできるだけ後ろにならないように。積極的な自力で、前を取った人次第で色々やっていきたいです

□6レース展望
先行型不在の6レース、中心となる渡辺、増茂は戦法が似ていて展開が読みづらい。外枠の増茂が積極的にレースを動かしてきそうだが、近況の状態と枠番を考えると渡辺が優勢か。前場所はらしさが見られなかった三輪は、どこまで修正してくるか。地元の篠崎は外枠の不利を跳ね返したい。

■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・田畑 茉利名
20130211_tabata.JPG
「練習はいつも通りやってきました。連戦で上積みはないけど、勝負勘は誰よりもある状態だと思うのでそれを生かしたいですね」
初日コメント:前々からですね。333だし位置が悪ければ自分で動いていきたい

☆2番車・山口 菜津子
20130211_yamaguchi.JPG
「今までは基礎練習が多かったのですが、1ヶ月レース間隔が空いたので前を抜く練習とかもやってきました。高松のガールズコレクションへの弾みになるような開催にしたいです」
初日コメント:S取りにいくつもりで前々からです

☆3番車・中川 諒子
20130211_nakagawa.JPG
「直前は少し体調を崩して思い切り練習できていませんが、そこまでは1月末のJCF(日本自転車競技連盟)の合宿や、冬期移動先の熊本でしっかり練習はできていました。松戸はよく呼んでもらえるけど中々勝てていないバンクですね。今回まず1日、1日しっかり走りたいです」
初日コメント:内枠利用して取れた位置からの自力です

☆4番車・後閑 百合亜
20130211_gokan.JPG
「レースの間隔は短いけど、疲れはないし練習もできています」
初日コメント:前々から臨機応変です

☆5番車・門脇 真由美
20130211_kadowaki.JPG
「地元戦は思ったよりも緊張していたみたいで、落ち着いてレースできていなかったですね。終わってから少し休んで、ここに向けて練習してきました。333は苦手なんですけど、克服できるように頑張りたいです」
初日コメント:前回の反省生かして、落ち着いて流れをみていきたいです

☆6番車・高松 美代子
20130211_takamatsu.JPG
「昨年12月のレースが続いていた時に比べると、ゆったり練習できています。風邪やインフルエンザが流行っているけど、早起きしてリズム良く生活できてるおかげか、体調も問題ないですね」
初日コメント:取れた所から積極的にいきたいです。333は決勝も乗れているのでイメージはいいです

☆7番車・戸田 みよ子
20130211_toda.JPG
「中6日だけど、しっかり調整できました。豊橋から感じもいいし、豊橋→岸和田→今回と調子は上がってきていると思います」
初日コメント:スタートはいける位置までいきたい。外枠なのでよく考えて勝てる組み立てです

□7レース展望
シリーズリーダー中川が得意の前受けから優位にレースを進める。もつれそうな中川後位は内枠の田畑、山口が取りきるか。外枠の戸田、門脇も早めに動いて好位を伺う。

 

◆GIRL'S TALK?
今開催のネイルガールは飯塚朋子選手です★
20130211_nail.JPG