Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第28戦in 岸和田 前検日:2月1日リポート

2013/02/01

2月2日より岸和田競輪場(昼開催)にてガールズケイリン第28戦が開催されます。
通常の開催では加瀬加奈子選手と中村由香里選手が初対戦!となりますガールズケイリンin岸和田。どのような結末が待っているのかとても楽しみな開催となりました。
その加瀬選手は1月のワールドカップ(メキシコ・アグアスカリエンテス)に参戦し、女子チームスプリントで日本新記録を更新して帰ってきました。このパワーが岸和田競輪場で存分にご観戦頂けます!
またガールズGPでは見せ場なく終わった中村由香里選手は生まれも育ちも大阪っ子。
出身地での凱旋レースで打倒加瀬に燃えています。直前の27戦(豊橋)優勝の中山麗敏選手に、大阪3人娘の白井美早子選手、飯塚朋子選手、門脇真由美選手も初の地元開催に気合い十分。
見ごたえのある開催となりそうです!
初日のガールズケイリンの発走予定時刻は6レースは13時02分、7レースは13時35分です。

◇周回練習
20130201_shukai.JPG

20130201_shukai2.JPG

■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・白井 美早子
20130201_shirai.JPG
「体調不良の原因が分かって、少しずつ良くなっています。岸和田は移籍してからいつも練習しているバンクなので、頑張りたいですね。松山の後は疲れを取ることに専念してきたので、脚の感じは軽いです。凄いメンバーですけど、まずは決勝に乗れるように頑張ります」
初日コメント:1番車ですし、Sを取る組み立てで良いレースをできるように

☆2番車・藤原 亜衣里
20130201_fujiwara.JPG
「松山の後は新潟に帰っていました。室内練習しかできていないけど、感じは変わらないですね」
初日コメント:前々にはいたいです。周りの様子を良く見て、特に中村さん、中山さんを意識していきます

☆3番車・中村 由香里
20130201_nakamura.JPG
「豊橋では前々で出し切る競走を意識していました。あのレースで最後押し切れるように力をつけていきたいです。中5日は東京で練習してきました。京王閣は記念開催中でしたが、時間を工夫してバンクには乗れているので問題ないです。(今回は出身地大阪での開催となりますが?)特に意識もしていないし、いつもと変わらないですね。やることをやるだけです」
初日コメント:自力で積極的にいきます

☆4番車・松尾 智佳
20130201_matsuo.JPG
「練習も落としていないし、調子は良いはず。松山の後は距離を乗ったりしてきました。岸和田はエキシビジョン以来なんですけど、バンクの印象とかあまり覚えていなくて(苦笑)メンバーは強力だけど、自力選手が多いので走りにくくはないですね」
初日コメント:中村さんと中山さんの動きを意識して、前々から流れに乗りたいですね。直線は長そうなのでそれを生かしたい

☆5番車・中山 麗敏
20130201_nakayama.JPG
「豊橋はあまり調子が良くない中、勝てたので自信になりましたね。でも展開に恵まれた部分が大きいので、調子に乗らず、気を引き締めていきたいです。大阪は出身地だけどプレッシャーに思わず、プロ選手としてみんなの前で走れることを幸せに思って走りたいと思います。あと、豊橋、松山と優勝したけど、師匠(遠澤健二)に褒めてもらえていないので、ここで優勝して今度こそ褒めてもらいたいです(笑)」
初日コメント:初めて走るバンクなので、当日のコンディションを見極めて自力自在で勝てるように

☆6番車・岡村 育子
20130201_okamura.JPG
「初めての追加参戦で、2日前に連絡が来たのでバタバタしましたね。調整をしないでレースを走るのが初めてで、連絡が来るまでガッツリ練習してしまったので前検日の今日を上手く使いたいですね」
初日コメント:取れた所から様子をみていきます

☆7番車・藍野 美穂
20130201_aino.JPG
「セッティングを初心に戻してぺダリングを意識するようにしてから、身体の不調が改善してきました。岸和田はホームバンクが決まるまで練習してきたバンクなので頑張りたいです」
初日コメント:中団より前から、堅実なレースをしたいです

□6レース展望
"戦略を増やしたい"の言葉通り、多彩な組み立てをしてくる中山の存在で展開予想はし辛いが、最後は中山、中村のマッチレースとなりそう。豊橋決勝では中山に軍配が上がっているものの、脚力は互角。展開次第で容易に勝敗が変わりそう。両者に次ぐのが地元白井だが、逃がされる形となった時にどう凌ぐか。

■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・戸田 みよ子
20130201_toda.JPG
「前回の豊橋は約40日ぶりのレースだったので、ちょっと様子を見ながらになってしまいました。それでもしっかり練習して臨んだ開催だったので、感じは良かったです。前場所を走ってレース勘もだいぶ戻ってきているはずです」
初日コメント:1番車なので前々から勝ちにこだわるレースです

☆2番車・渡辺 ゆかり
20130201_watanabe.JPG
「直前まで練習できましたし、いつも通り調整できています。脚の感じも特に変わらないですね」
初日コメント:加瀬さんの動きみながら前々、自在です

☆3番車・後閑 百合亜
20130201_gokan.JPG
「前場所は中2日で3日間強風だったのでキツかった。今回は5日あったのでしっかりケアできたし、体調は大丈夫です」
初日コメント:動ける選手が多いので展開も早そうですね。流れみて臨機応変です

☆4番車・門脇 真由美
20130201_kadowaki.JPG
「前場所の豊橋は風が強いのを意識し過ぎて、いつものレースができませんでした。関西サイクルスポーツセンターで練習しているので、岸和田バンクは何か月か前の支部の訓練以来。メンバーは強力だけど、自分から仕掛けていきたいです」
初日コメント:できるだけ前の位置から自力で魅せるレースをして、決勝を目指します

☆5番車・飯塚 朋子
20130201_iiduka.JPG
「前回から投入した新車がだいぶ馴染んで違和感がなくなってきました。ホームバンクは関西サイクルスポーツセンターですが、昨日まで3日間ここのバンクで練習しました。地元戦だけど、メンバーが凄すぎて大きなこと言えないですね。ベストを尽くすレースをしたいです」
初日コメント:出てみて前を取れればラッキーだけど、中団くらいになりそうですね。そこから流れをみていきます

☆6番車・加瀬 加奈子
20130201_kase.JPG
「ワールドカップ(メキシコ)から先月の21日に帰ってきたんですけど、慣れない食生活と時差ボケからやっと普通に戻ってきた感じです。その後もずっと室内だったから、外を走るのは久しぶり。ガールズGPで"加瀬vs中村"のレースにはならなかった分、今回中村さんがどんなレースをしてくるのか楽しみです」
初日コメント:今年初レースなので勘を取り戻しつつ、先行主体で頑張りたいです

☆7番車・田畑 茉利名
20130201_tabata.JPG
「補充の松戸からずっと中2日間隔だったので、今回5日あって道場のみんなと練習できたり、アドバイスを貰えたりしたので豊橋より良い状態だと思います。松山で1着、1着で勝ち上がれたのは練習に近い展開に持っていけたからだと思うので、外枠の苦しい番組でも勝てるパターンを作っていけるようにしていきたいです」
初日コメント:外枠なので周り見ながら、自力も含めて組み立てます

□7レース展望
W杯帰りの加瀬が圧倒的なパワーでねじ伏せる。対抗の渡辺は前場所3着・6着で途中欠場とあって、どこまで立て直せてきているか?3着候補は地元の門脇、内枠の戸田あたりか。

◆GIRL'S TALK?
ガールズ初ゴシップ!!
加瀬加奈子選手と泉谷元樹選手の熱愛発覚か?!
20130201_talk.JPG

実は、これは加瀬選手の持ち込み企画(笑)
競輪学校時代の同期泉谷元樹選手(愛知・101期)との再会を喜ぶ加瀬選手(^-^)
同期って本当(ほんっとう)に良いもんですね!