Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第27戦in 豊橋 初日:1月24日リポート

2013/01/25

第26戦、初日は6Rが中山麗敏選手、7Rは中村由香里選手が期待に応えて、1着に来ました。
大勢のファンの皆さんが豊橋競輪場にかけつけ、ガールズたちに熱い声援がとんでいました。男子選手の場合は苗字が多いですが、ガールズ選手には名前で応援が多いですね。これも愛されている証拠でしょうか。
2日目も、風に負けないガールズケイリンの熱い走りを本場に応援に来てください!
2日目のガールズケイリンの発走予定時刻は、6レースは12時50分、7レースは13時20分です。

【レースダイジェスト】
◆第6R(ガールズ予選1) レース動画はこちら
篠崎新純・中山麗敏・増茂るるこ・野口諭実可・尾上明子・大和久保美・田畑茉利名の並びで周回。赤板2コーナーから大和が上昇開始。前を取った中山は打鐘で先頭にたつと、打鐘3コーナーで大和が前に出て先行。最終2コーナーから増茂がまくっていったが、中山も2番手の位置からまくり発進。最後、篠崎が詰め寄るが、中山が押し切って1着。2着が篠崎。3着に田畑が入った。

スタート
20130124・ソ6Rstart.JPG

周回
20130124・ソ6Rsyukai.JPG

打鐘
20130124・ソ6Rdasyou.JPG

最終ホーム
20130124・ソ6RsaisyuH.JPG

最終バック
20130124・ソ6Rsaisyu2.JPG

ゴール
20130124・ソ6Rgoal.JPG


◆第7R(ガールズ予選1) レース動画はこちら。
中村由香里が誘導員の後ろ、以下、戸田みよ子、高松美代子、三輪梓乃、重光啓代、門脇真由美、後閑百合亜で周回を重ねる。打鐘過ぎに重光が一気に動き先行。後方から門脇が動いてくるが、中村が最終2コーナーからまくりを放ち、そのまま押し切って1着。2着が戸田。3着に門脇が入った。

スタート
20130124・ソ7Rstart.JPG

周回
20130124・ソ7Rsyukai.JPG

打鐘
20130124・ソ7Rdasyou.JPG

最終ホーム
20130124・ソ7RsaisyuH.JPG

最終バック
20130124・ソ7RsaisyuB.JPG

ゴール
20130124・ソ7Rgoal.JPG


【ダッグアウトから】
◆第6R(ガールズ予選1)
1着の中山 麗敏
20130124・ソ6R1nakayama.JPG
「スタートを取るか、取れなかったら前を切って行こうと思っていたので、前々の展開で、うまく展開に乗れました。でも、バックが風が強くて、松山の初日みたいになるかと思ったけど、押し切れてよかったです。こんなに豊橋で声援をもらえると思ってなくってびっくりして、嬉しかったです!」

2着の篠崎 新純
20130124・ソ6R2shinozaki.JPG
「今日みたいな展開の時はムリして脚を使うよりは、チャンスを狙っていこうと思っているので。この間、田中まいみんのお父さんからハムをいただいたんです。松戸の落車ですごい落ち込んでいる時にハムが届いて、もう嬉しくて。そのパワーで、今日ガンバレました! 感謝です!!」

3着の田畑 茉利名
20130124・ソ6R3tabata.JPG
「普段だったら、外で微妙な動きをしていたら入れていないと思うけど、たまたま増茂が車間を切ったところにぽこっと入れました。でも、明日は中途半端な動きはしないようにしたいと思います。たまたまは続かないので!」

4着の増茂 るるこ
「いつもみたく行けると思ったのに、行けなくて、自分でびっくりしました。こんなふうに中山さんのところまで行けないというのはないですね…。でも、初日の分を2日目は修正していきたいと思います!」

5着の野口 諭実可
「いい位置に入れたと思います。脚の感じもよかったのですが、豊橋のバンクは皆は重いって言っていたけど、私は重く感じなかったので、以前より脚がついてきたのかもしれません」

6着の尾上 明子
「2コーナーから内に入ったんですけど、関東のバンクとちがって内が重かったですね。それに、ちょっとびっくりしている間に踏み遅れてしまいました。すみません」

7着の大和 久保美
「ホームで誰も動かなかったんで、行きました。3番手を取りたかったんですけど取れませんでしたね」

◆第7R(ガールズ予選1)
1着の中村 由香里
20130124・ソ7R1nakamura.JPG
「レースの流れを読みながら、しっかり踏めたので良かったと思います。今日は顔見せから、『豊橋に来てくれてありがとう』って言われたり、すごい声援でしたね。なので、しっかり出し切らないといけないと思って走りました」

2着の戸田 みよ子
20130124・ソ7R2toda.JPG
「やることはちゃんとできたので悪くはなかったと思います。思いっ切り抜きにいったけど、風のせいか抜けませんでしたね」

3着の門脇 真由美
20130124・ソ6R3kadowaki.JPG
「前を取りにいったけど取れなくて、先行しようかどうしようか悩んだんですよ。重光さんが動いた時に、ついていって浮くよりはいいかなと思ったんで、それで今日は様子を見ていきました。自分が軽いギアしか踏めないのもあるんですけど、ちょっと追い込みがきつかったですね」

4着の重光 啓代
「自分のやりたかった事はとりあえずやりました。前に出た時中村さんも突っ張る気はなさそうだったので、すんなりは出られましたけが、逃がされちゃった感じになって苦しかったですね。でも、あそこから自分で上げていけるようにならなくてはいけないということですね。3着までに入れなかったのは悔しいけど、前はあれで7着とかでしたから4着なら前よりは良いと思います」

5着の三輪 梓乃は、途中欠場のためコメントなし。

6着の高松 美代子
「3番手を取れたけど、前にいこうと思った時に並走でいけなかったので悔しかったし、お客様に申し訳なかったですね。すごく応援してくれている方も多かったので、それに応えたかったです。2日目は風も強そうということなので、それも考えていきたいですね」

7着の後閑 百合亜
「ハンドルがぶつかって、飛ばされたので、今日はしょうがないですね…。でも、脚の感じはよかったので、明日も頑張ります」

【2日目のレースへのコメント】
◇第6レース(ガールズ予選2)
1番車・大和 久保美「取れた位置から、前々で頑張ります!」
2番車・中山 麗敏「2番車なんで、前々でうまく競走したいですね」
3番車・重光 啓代「先行主体で、出し切っていきたいと思います」
4番車・越田 恵美子「 補充のためコメントなし 」
5番車・田畑 茉利名「中途半端な動きはしないように、しっかり走りたいと思います」
6番車・戸田 みよ子「いける位置から、勝てるように頑張ります」
7番車・高松 美代子「初手の位置取りを見て、前々にいきたいと思います」

◆レース展望
大和、重光、越田と積極的に主導権を取りそうなメンバーがそろった。しかし、ここは先行でも捲りでも自信をもっている中山が本命だろう。中山の後ろを狙っていくのは戸田だろうが、田畑の動きも気になる。

◇第7レース(ガールズ予選2)
1番車・後閑 百合亜「1番車なので、前々で流れを見ていきたいと思います」
2番車・尾上 明子「初日よりも風が強くなりそうなので、前の方を取りたいですね。中村さんのダッシュについていけるように頑張りたいと思います」
3番車・門脇 真由美「初日は自力を出せなかったので、2日目は自力を出せたらと思います」
4番車・野口 諭実可「真ん中の枠なので、門脇さんの後ろか、中村さんが動いてくるのを待つか、どちらかを狙いたいと思います」
5番車・増茂 るるこ「由香里さんの前を狙って、自分で先に仕掛けたいと思います」
6番車・篠崎 新純「前々でいきたいと思います」
7番車・中村 由香里「思い切って、自分の力を出し切れるように頑張ります」

◆レース展望
4連勝目をあげた中村がやはり本命。増茂の初日の動きをみると、いつもと違うのが気になるが、これを2日目にどれだけ修正してくるかが注目だ。きっちりと結果を残しそうな篠崎の存在も忘れてはいけないだろう。