Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第27戦in 豊橋 前検日:1月23日レポート

2013/01/24

1月24日から26日に豊橋競輪場でガールズケイリン第27戦が開催されます。
優勝候補は、松戸で3連勝を決めた中村由香里選手。松山で2度目の優勝を決めた中山麗敏選手。そして、松山で昇り調子だった田畑茉莉名選手も気になるところです。
豊橋競輪場は風が強くて有名ですが、風を苦手とするガールズ選手は多いので、そこの見極めは車券に影響してきそうですね。
中部地区で初めて行われるガールズケイリン。
中部にガールズの華が咲き乱れる!ぜひ、本場で彼女たちの熱い走りをご堪能ください!!
初日のガールズケイリンの発走予定時刻は6レースは12時50分、7レースは13時20分です。

20130123_toyohashikeirinjyo.JPG

■6レース(ガールズ予選1)出場選手
☆1番車・増茂 るるこ
20130123_mashimo.JPG
「松戸の落車は大丈夫です。来る前は治療に専念してきたので、その分、練習は抑えたんですけど、でも、それを休養だと思って。休んだことが、良い結果につながるか楽しみですね。今までレース前に走らなかったことがないので、それがどう影響するか、自分でも楽しみです」
初日のコメント:せっかく1番車なんで、前々を狙っていきたいです。松山で麗敏さんが波にのっているので、それを抑えつつ、自分のいけるところから行きたいと思います。

☆2番車・野口 諭実可
20130123_noguchi.JPG
「練習はたくさんできて、特にダッシュの練習をしてきました。脚の感じは、けっこういいと思います。豊橋のバンクはけっこう重いと聞いたんですけど、重いバンクは嫌いではないですね」初日のコメント:いい車番だし、動いていく選手の後ろを狙いたいと思います

☆3番車・田畑 茉利名
20130123_tabata.JPG
「松戸、松山、豊橋と連続で中2日なんですよ。疲れはあるといえばあるけど、大丈夫です。松山の出来はたまたまです(笑)。師匠の中村浩士さんから『あそこから行けるとは思わなかった。だから、もうちょっと頭を使えば、もうちょっと楽にいけるんじゃない』って色々とアドバイスをもらってきました。決勝に乗らないと優勝できないから、まずは決勝が目標ですね」
初日のコメント:強い人に飛びつけるのが一番いいけど、それは皆も考えているだろうから、自力も考えて走りたいと思います。松山の流れをなくさないようにしたいです!

☆4番車・篠崎 新純
20130123_shinozaki.JPG
「調子は大丈夫です! 松戸の落車も問題ないと思います。豊橋は風が強いって聞いていたんですけど、今日の練習の時は風があんまりなかったんですよね。明日は雨って聞いたんで、どうなるのかな? やっぱり風はない方が走りやすいですからね」
初日のコメント:前々にいきたいと思います

☆5番車・尾上 明子
20130123_onoue.JPG
「前回からちょっと間が空いたので、良い感じで調整はできたと思います。地元なんで、もう緊張しちゃって、緊張しちゃって(笑)。友達も応援に来てくれると言っていたので、頑張りたいです!」
初日のコメント:スタートは無理せずにいって、あとは中山さんの動きを警戒していきたいと思います。

☆6番車・大和 久保美
20130123_yamato.JPG
「前回から約2週間空いたんですけど、体調は悪くないので頑張りますっ! 豊橋は風が強いらしいんですけど、風に負けないように頑張りたいですね」
初日のコメント:前々から。

☆7番車・中山 麗敏
「松山からは間が空いてないですけど、ゆっくり休んで疲れを取って、競走で頑張ります」
初日のコメント:自力で頑張ります。

□6レース展望
松山で優勝したばかりの中山もいるが、ここは増茂のまくりが気になるところ。田畑は動き次第では松山のように頭まで突き抜ける可能性も。風が強いようならパワーで押し切ってくれそうな篠崎を押したい。

■7レース(ガールズ予選1)出場選手
☆1番車・戸田 みよ子
20130123_toda.JPG
「間が空いていたので、練習はしっかりしてきました。今年初の競走になりますが、今年も一戦、一戦全力で走っていくことが重要だと思います」
初日のコメント:前を取って、勝ちにこだわるレースをします

☆2番車・中村 由香里
20130123_nakamura.JPG
「調子はいつも通り大丈夫です! 自分はいつも通り、力を出し切ることを目標にやっているので、今回も力を出し切りたいと思います」
初日のコメント:全力を出し切るように、積極的にいきたいです。

☆3番車・高松 美代子
20130123_takamatsu.JPG
「調子は大丈夫ですね。風邪も引くことがなく、年中、元気です(笑)。『豊橋は風が強いぞ~』って皆から脅かされてきたんですよ(笑)。でも、今日の練習した時は風がなかったんですよね。明日いきなり突風吹いたらどうしよう、今日のうちに風を体験して、心の準備がしたかったですね」
初日のコメント:内枠をいかし、前からいければいいかなと思います。

☆4番車・重光 啓代
20130123_shigemitsu.JPG
「ロード中心で練習してきたんですけど、今日練習した感じも問題なくきていると思います。今回は中村さんやるること強い選手もいますけど、自分は今は下積み時期だと思うので、自分の走りをしっかりしようと思います。前回の平塚で、食堂のおばちゃんが応援してくれたんですよ。それが自分は応援に支えられているんだ、後押ししてもらって走っているんだっていうのを心から感じて、本当に嬉しかったので、今回も頑張りたいと思います」
初日のコメント:先行主体に。位置を取っていって、いいレースがしたいです。

☆5番車・門脇 真由美
20130123_kadowaki.JPG
「松山から中2日なんで、調子は普通ですね(笑)。豊橋は風が強いって聞いていたんですけど、今日の指定練習ではあんまり吹いてなかったんですよね。雨が降る前はあんまり吹かないらしいです。」
初日のコメント:難しいメンバーなんですけど、どこかで自力を出したいと思います。

☆6番車・三輪 梓乃
20130123_miwa.JPG
「中2日で豊橋だったので、来る前はゆっくりと身体を休めてきました。中2日は初めてで、しかも、ナイターから昼開催なんで、早く身体をならさないといけないですね。脚は問題ないですね。練習した感じも脚は軽かったので。あとは風がないといいですね。本当に風だけは苦手です~」
初日のコメント:外枠なんで、取れた位置から行けるところで行きたいと思います。

☆7番車・後閑 百合亜
20130123_gokan.JPG
「松山から中2日なんで、ケアをしてきました。豊橋は風が強いって聞いてきました。正直、自分では風が苦手かどうかわからないんですよ(笑)。」
初日のコメント:7番車になることは多いので、そこは気にせず頑張りたいと思います。

□7レース展望
まずは動いていきそうなのは門脇か。そこを中村がひとまくりを狙う展開になりそう。三輪や戸田とレース巧者がそろったが、松山で3着2着3着と成績をまとめている三輪を推したいところ。