Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第26戦in 松山 前検日:1月17日リポート

2013/01/17

1月18日より松山競輪場(ナイター開催)にてガールズケイリン第26戦が開催されます。
シリーズを引っ張るのは中山麗敏選手と中川諒子選手。意外にも両者共に優勝はまだ1度ずつとあって、是が非でも2勝目を手にしたいところでしょう。
 
昨年12月の大健闘を見せた地元の松尾智佳選手、年始に初優勝を決めた森美紀選手に、追加参戦で門脇真由美選手も加わり、ガールズたちが真冬の寒さを吹き飛ばす熱戦を繰り広げます。

20130117_TOP.JPG

■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・田畑 茉利名
20130117_tabata.JPG
「松戸の補充から中1日で移動もあったので正直疲れはありますが、ナイター開催ですし前検日と、明日の午前中の時間を上手く使いたいですね。松戸の最終日は1着だったので、気持ち良くここに入れました」
初日コメント:1番車なのでSを狙っていきます。自力も考えて、内に包まれないように走りたいです
 
☆2番車・飯塚 朋子
20130117_iiduka.JPG
「平塚が終わってから新車に変えました。フレームをアンカーからもう少しサイズの小さいガンウェルにしたんです。まだ少し自分にはサイズが大きいけど、周回が楽に付けるようになりました。劇的な変化はないけど、変えてプラスになっています」
初日コメント:スタートを集中して、良い位置を取ってからですね

☆3番車・近内 稚明
20130117_konnai.JPG
「前回欠場してしまった理由は急性胃腸炎です。今の体調は問題ないですね。体重が少し落ちてしまったけど、ちょっとずつ戻ってきています」
初日コメント:動く選手がいるので、動きをしっかりみていきたいです

☆4番車・門脇 真由美
20130117_kadowaki.JPG
「追加の連絡は昨日きました。レースの間隔が空いていたので、自力を磨きたいと思って普段はいかないロード練習にもいきましたね。京王閣で優勝した時も追加参戦だったし、今回もいい追加にしたいです」
初日コメント:自分で動いていきたいです
 
☆5番車・中山 麗敏
20130117_nakayama.JPG
「タイムも伸びているし、体は万全です。ガールズGPの事は気持ちを切り替えるというより、悔しさを絶対忘れずにやっていこうと思います。前回は補充だったので、今年の正規での配分としては今回が1本目。初めての遠征だし、初夢(=優勝)をゲットしたいですね。車が好きなので優勝したらアルファロメオの新車を買いたいんです」
初日コメント:Sは常に取りに行っているので今回も。展開良くみて自力で勝ちにいきます

☆6番車・田中 麻衣美
20130117_tanaka.JPG
「急性胃腸炎で平塚を欠場してしまい、2日くらい休んで5日から練習を再開できました。今は万全ですし、最近は流れも良かったので頑張りたいです」
初日コメント:無理に前を狙わず、後ろから前の動きを見極めたい

☆7番車・三輪 梓乃
20130117_miwa.JPG
「しっかり練習できたし休養も取れたので、決勝に進めなかった平塚のことは切り替えていきます。新年を迎えたのでまた新しい気持ちで臨みたいです。今年はマーク屋を卒業して自力で勝てる脚を付けたいです」
初日コメント:取れた位置から流れをみて自力です。まずは予選で1着を取って、初優勝を狙いたい

□6レース展望
パワー上位の中山が貫録を示す。最終ホームでカマす門脇を一気にまくりで仕留めよう。逃げる門脇はどこまで粘れるか。外枠の三輪は、自分から動いての位置取りとなりそうだが、中山に飛び付けても逆転までは厳しいか。
 
■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・後閑 百合亜
20130117_gokan.JPG
「前回の高松最終日の感じが良かったので、あのイメージを持って走りたいですね。スタートの練習も沢山してきたし、12月の沖縄合宿の成果が出てきたと思います」
初日コメント:1番車を生かして前々で様子をみながら組み立てたいです
 
☆2番車・中川 諒子
20130117_nakagawa.JPG
「中1日だけど、そんなにキツイという感じもないですし、状態は松戸のままです。今回も中途半端にならないよう、やることを決めて走るのがテーマですね」
初日コメント:2番車なので前を狙って自力です。中途半端なレースにならないように
 
☆3番車・松尾 智佳
20130117_matsuo.JPG
「前回の平塚は流れも展開が今一つ。12月の落車の影響はもう大丈夫です。県外のレースばかりなので、やっぱり地元で走れるのは嬉しいですね。前回は2着だったので、今回は優勝を狙います」
初日コメント:中川さんの後位を狙っていきます。白井さんの仕掛けにも注意していきたい

☆4番車・藤原 亜衣里
20130117_fujiwara.JPG
「12月31日から熊本に冬期移動して中川さんと一緒に練習しています。2月か3月くらいまでいる予定です。天気も良いし、やっぱり外を乗れるのはいいですね。成果?どうかな(笑)新潟では室内練習ばかりだったので、熊本で地面を乗れているだけでだいぶ良いと思います」
初日コメント:前々にいたいですね
 
☆5番車・森 美紀
20130117_mori.JPG
「平塚の優勝賞金で"食器洗い乾燥機"と"衣類乾燥機"を買いました。息子から見たら決勝戦の1着も一般戦の1着も同じみたいで『ママおもちゃ買って』としか言われませんでした(笑)。平塚の後は、バンクで男子選手に混ざって練習してきました。腰痛との付き合い方も分かってきて、だいぶ良いです」
初日コメント:取れた位置からチャンスをみていきます

☆6番車・岡村 育子
20130117_okamura.JPG
「レースの間隔がここまで短いのは初めてなんですが、問題ないです。みんなが動いた時の出だしが課題で、松戸は3日間消化不良なレースになってしまいました。気持ちを切り替えて走りたいです」
初日コメント:スタートの並びみて、自分で一回は動いて前々にいきたいです。自分でどこまで持つかやってみたい気持ちもあります
 
☆7番車・白井 美早子
20130117_shirai.JPG
「5日間くらい広島の戸田みよ子さんの所で合宿をしきました。タイムも出ていたし、何より女子同士で練習できてリフレッシュできました。ガールズGPが終わって、またみんな同じスタートラインに立ったと思うので、どんな相手でも初日から出し切るレースをしたいです」
初日コメント:400だし落ち着いて自力でいきたいです。Sを狙って出て、できるだけ前からいきたいですね
 
□7レース展望
中川は前走の松戸では"どの位置からでも勝てる選手を目指す"の言葉通り、得意の突っ張り先行を封印。無理にSを狙わず後ろからの組み立てで3日間果敢に先行した。2番車となった初日は枠番通りスタートを狙っての十八番の突っ張り先行か、白井を出させバックからのまくりとなりそう。地元の松尾は中川後位をガッチリマークし、好スタートを切りたい。

◆GIRL'S TALK?
新成人インタビュー第3弾は三輪梓乃選手です!
20130117_omake.jpg

※成人の"成"の字ポーズをしてくれています!
 
(新成人ですね!おめでとうございます)
「ありがとうございます」
 
(成人式には参加されたんですか?)
「いえ、その日も自転車に乗ってました。頑張っていれば何かいいことあるかなぁ~って(笑)」
 
(今後の目標を教えて下さい)
「未だに中学生に間違われたりするので(苦笑)外見も中身も大人の女性になっていきたいですね。仕事での目標は初優勝を早く決めたいです」