Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第25戦in 松戸 2日目:1月13日リポート

2013/01/13

第25戦予選2は6Rで中川諒子選手、7Rは中村由香里選手が勝利し、共に連勝で決勝進出を決めました。

参加したガールズGPメンバーは5名全員順当に決勝へ勝ち上がり豪華 メンバーが出揃いました。厳しい予選を勝ち抜いた浦部郁里選手、篠崎新純選手が強豪GGPメンバーを相手に地元で見せ場を作れるかに期待がかかりますね!

 最終日のガールズケイリンの発走予定時刻は5レースは12時44分、9レースは14時42分です。

◇決勝に進出した地元コンピ
 20130113_TOP.JPG

 【レースダイジェスト】

 ◆第6R(ガールズ予選2)
レース動画はこちら
1枠の篠崎新純が前を取って、外枠から斬り込んだ藍野美穂が2番手に入る。 前を狙った荒牧を渡辺が迎え入れて、3番手以下は岡村育子・荒牧聖未・渡辺ゆかり・ 中川諒子・田畑茉利名で並びが落ち着く。 残り2周で上昇を開始した中川を渡辺、荒牧が追う。打鐘で中川が出切ると、後ろは内 に篠崎-藍野、外に渡辺-荒牧で並走に。後続の仕掛けはなく、後ろのもつれを尻目に中 川がすんなり逃げ切った。最終2センターまで続いた番手争いを制した篠崎は、直線で
中川を追い込むも届かず2着。篠崎マークの藍野が3着に流れ込んだ。


 スタート
201301136R_start.jpg

周回中
201301136R_shukai.jpg

赤板
201301136R_akaban.jpg

打鐘
201301136R_jan.jpg

最終ホーム
201301136R_saishuH.jpg

最終バック
2013010136R_saishuB.jpg

ゴール
201301136R_goal.jpg

勝利者
201301136R_nakagawa.jpg

 

◆第7R(ガールズ予選2)
レース動画はこちら
内枠の増茂るるこ、野口諭実可のスタート争いを野口が制す。2番手に増茂、以下は小林莉子、山口菜津子、中村由香里、浦部郁里、越田恵美子で周回を重ねる。残り2周で中村の上昇を阻むように小林が車を外に持ち出すと、合わせて増茂も上がっていき打鐘で野口を押さえる。すかさず小林がホームで前を叩くも、小林を追った中村が2コーナ ーから早くも番手発進。バックで小林を捕らえると、インから中村に飛び付いた増茂を振り切って連勝。まくられた小林が3着に粘った。


スタート
201301137R_start.jpg

周回中
201301137R_shukai.jpg

赤板
201301137R_akaban.jpg

打鐘
201301137R_jan.jpg

最終ホーム
201301137R_saishuH.jpg

最終バック
201301137R_saishuB.jpg

ゴール
201301137R_goal.jpg

勝利者
201301137R_nakamura.jpg

 

【ダッグアウトから】
1着の中川 諒子
20130113_nakagawa.JPG
「荒牧さんより先に動くかは展開次第でしたが、333なので先に前に出た方が有利だと思っていきました。渡辺さんが外にいるのが分かったし、タイミングみてまくってくると思ってそこを気を付けて走りました。駆けた感じは昨日より楽だけど、今日は後ろも並走になったし、展開が向きましたね」
 
2着の篠崎新純
20130113_shinozaki.JPG
「Sを取っても展開次第では苦しいかなと思ったけど、せっかくの1番車だったのでまず取ってから組み立てました。渡辺さんには弥彦で並走になって踏み負けた事があったので、今回は地元の声援もあって位置を死守できました。このメンバーの中、決勝に乗れたのも地元の声援が大きいですね」
 
3着の藍野美穂
20130113_aino.JPG
「決勝には乗れなかったけど、このメンバーの中での3着は価値ある3着ですね。スタートは番手か3番手を狙って出たんですけど、結果的に思い切って出て篠崎さんの後ろに入れた事が大きかったです」
 
4着の荒牧聖未
「思い切りが足りなくてダメですね。2コーナーで休まずにいってしまえば良かったです。後ろに付いてて脚にも余裕があったのに、やっぱり人任せのレースはダメですね。自分が勝てている時は思い切れた時なので、決勝こそは!」
 
5着の田畑茉利名
「最初から中川さんに付いていっても、外並走強いられるだけなので、追わずに展開を見ていました。最後は内に詰まってしまったから、外をいった選手がバックでタレていた所で自分からいけていれば良かったです」
 
6着の渡辺ゆかり 最終日欠場の為、コメント無し
 
7着の岡村育子
「スタートは篠崎さんの番手を取り切らなきゃダメでしたね」
 


◆第7レース(ガールズ予選2)
1着の中村由香里
20130113_nakamura.JPG
「連日中川さんが良いレースをしているのを見ていたので、今日は赤板前から上がっていったんですけどね。小林さん、増茂さんに警戒されていて合わせて出てこられてしまったけど、落ち着いて対処できたと思います。GPで踏み出せなかった1歩目を今度はどんな状況でも踏み出せるよう、1つ1つやっていきたいです」
 
2着の増茂るるこ
20130113_moshimo.JPG
「Sが欲しかったけど、野口さんも譲らない姿勢だったので無理はしませんでした。小林さんと一緒に中村さんが上がってきてフタをされるのが嫌だったので、合わせて早めに動きました。今までだったら内に詰まって終わっていたレースを、野口さんを斬って自分で位置を取りにいけたのは成果ですね。中村さんの後ろを取れて1着だと思ったけど、やっぱりスピードが違いました」
 
3着の小林莉子
20130113_kobayashi.JPG
「野口さんが前を取ったけど、増茂さんが斬ってくるのは予想していたので落ち着いていけました。中村さんが真後ろにいたので、あの展開で3着なら仕方ないです。しっかり力勝負できたし、小さいレースをするより決勝につながったと思います」
 
4着の野口諭実可
「Sを取って飛び付きを狙っていましたけど、みんなが動くのが早かったので展開を読み切れませんでした」
 
5着の浦部郁里
「やっぱり外にいると内側にいる選手の煽りを受けてしまいますね。最終ホームで内側の選手を越えようとして増茂さんに入られてしまいました。でも今日は中村さんを追うしか作戦はなかったと思うし、後ろに取り残されなかっただけよかったかな。決勝こそは前々で自分のレースを」
 
6着の山口菜津子
「初日は内に詰まってしまったので、今日はそうならないように意識して外に踏んだのですがダメでした」
 
7着の越田恵美子
「先に動きたい気持ちはあったけど、周りも早め早めに動いてきたので、立ち遅れてしまいました。明日こそ主導権を取りたいです」
 

◆GIRL'S TALK?
明日1月14日は成人式!
ガールズ102回生で今回迎えるのは小林莉子選手・野口諭実可選手・三輪梓乃選手・
後閑百合亜選手の4選手です♪
おめでとうございます。
 
本日は今開催に参加している小林莉子選手をPICK UP!
   
  20130113omake.jpg  
(地元の成人式に参加できなくて寂しい気持ちはないですか?)
 
「むしろ、競輪場で成人式を迎えられる事が嬉しいですし誇りですね。今開催は最終日が成人式の日程だと分かっていたので、決勝に乗れたら良い成人式になるなって思っていました。悪天候には強いので、思い切った走りをする事が自分への成人式になると思っています」