Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第25戦in 松戸 前検日:1月11日リポート

2013/01/11

明日1月12日より松戸競輪場(昼開催)にてガールズケイリン第25戦が開催されます。

2ヶ月半ぶりのガールズ開催となる松戸競輪には今年最初の開催とあって、ガールズGP2012を制した小林莉子選手を筆頭に豪華メンバーが集結しました。
地元の浦部郁里選手、篠崎新純選手に、追加参戦を受けた渡辺ゆかり選手も加わって激戦必至のシリーズとなりそうです。

ご期待下さい!

◇前検日の指定練習
気温7度の中、唯一短パンで練習する中村由香里選手
20130113_TOP.JPG


■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・浦部 郁里
20130111_urabe.JPG
「マッサージの先生にバランスも見てもらったり、平塚の後はコンディションを整えるのをメインに調整してきました。松戸はまだ2回目で、半年ぶりの地元戦なので気合いが入りますね。メンバーがメンバーなので、また一からチャレンジ精神を持って走ります」
初日コメント:Sを取るつもりでいって、2番手以内から流れみて組み立てます

☆2番車・藍野 美穂
20130111_aino.JPG
「平塚から新しくアンカーの自転車に乗っているんですけど、感じはまずまず良いですね。松戸はホームバンクなんですけど、東京所属だからあまり知ってもらえていないみたいなので、ここがホームだってことをアピールできる走りをしたいですね」
初日コメント:前後の車番に強い選手がいるので、しっかり付けて追い込みたいです


☆3番車・中川 諒子
20130111_nakagawa.JPG
「ガールズGPが終わってからは、熊本に帰って練習していました。新潟の天気とは全然違うし、外で乗れるのはやっぱり良いですね。年末年始も適度に休めたし、万全です。今年は自分らしいレースで積極的に戦っていきたいですね」
初日コメント:スタートにこだわらず取れた所から組み立てられるようになりたいので、明日もそうやって組み立てます。333なのでいつも以上に攻める気持ちを持っていきたい
です

☆4番車・小林 莉子
20130111_kobayashi.JPG
「ガールズGPが終わった後も、気を緩めず次の日から練習してました。GPチャンピオンとして責任もあるし、タイトルに恥じない走りをしたいです。2013年は自力で勝てる選手になりたいですね。去年は運の1年だったので、今年は実力の1年にしたいです」
初日コメント:しっかりSを取って、残り1周半から勝負を仕掛けたいです。GPチャンピオンとして責任を持って走ります

☆5番車・近内 稚明
20130111_konnai.JPG
「前場所の高松の前は岐阜で練習していたんですけど、年末年始は地元のいわき平に戻ってじっくり基礎の基礎から見直してきました。去年はケガをしてうまくいかない時期があったので、今年はケガをしない体を作っていきたいです」
初日コメント:小林さんと渡辺さんの間の車番なので、良い位置を取りたいですね。人任せにし過ぎないで、自分で動くことも考えていきます

☆6番車・渡辺 ゆかり
20130111_watanabe.JPG
「9日の夕方に追加の連絡をもらいました。調整なしで来た開催は初めてなので、前検日を上手く使って、最終日にピークを持ってこれるように最善を尽くします。前回は包まれて力を出し切れないで終わってしまったけど、帰ってからレースのダイジェストを見たらホームで行かなかったのが敗因だなとか、1回引いて上からいけたなと思えたので良い勉強になったと思います。せっかく呼んでもらえたので、いい追加にしたいです」
初日コメント:仕掛け所を見極めて、自力を出したいです

☆7番車・野口 諭実可
20130111_noguchi.JPG
「長期欠場明けだけど、体調は大丈夫です。全体的な脚力アップを目的に、もの凄くきつい練習をしてきました。今年は新しい自分を作っていきたいと思っているんです。目立たない選手にはサヨナラして、存在感のある選手を目指したいです」
初日コメント:スタンディングの練習をしてきたけど、7番車ではSは厳しそうですね。S狙ってみて、空いてる所を突いて2、3番手に入りたいですね。まくりも考えて、緩んだら前へ出たいです。

□6レース展望
小林、中川、渡辺の脚力が拮抗しており混戦模様だが、ガールズGPチャンピオンの小林が逃げ有利の333バンクを味方につけて押し切るか。1枠で好位置を回れそうな浦部がなんとかこの3車に食い込みたい。

 


■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・越田 恵美子
20130111_koshida.JPG
「前回は調子が悪かったのもあって、気持ちまで弱気になってしまいました。今回のメンバーだと後ろではチャンスはないし、勇気を持って仕掛けたいです」
初日コメント:まず中団から。自分で1回前に出ないと、どうしようもなさそうですね

☆2番車・中村 由香里
20130111_nakamura.JPG
「ガールズGPでの失敗を糧に年末年始もしっかり練習してきました。今年最初のレースだけど、特に意識はしていないですね。体調も問題ないので、良いレースをしてお客様に貢献したいです。目標は今年も一戦一戦全力を尽くすことですね」
初日コメント:自力を発揮して積極的にいきたい。松戸は半年ぶりだけど、前回も完全優勝しているし、その時は外からのモガキ合いで勝てているので良いイメージのあるバンクです

☆3番車・荒牧 聖未
20130111_aramaki.JPG
「ガールズGPが終わってからすぐ、今場所に向けて練習してきました。10月にここで落車をしているけど、悪いイメージはないですね。今年は優勝回数をもっと増やせるように頑張りたいので、まずは今回からですね」
初日コメント:前々自力です


☆4番車・岡村 育子
20130111_okamura.JPG
「松戸はデビュー戦ぶりですね。333は奈良でも良かったし、好きな方だと思います。平塚での森さんの優勝を見て、チャンスは誰にでもある、頑張ろうって思いました。今年は初勝利と、優勝をできるように頑張りたいです」
初日コメント:スタートは中村さん、荒牧さんの出方を見て。333なので前めで流れみて、いける所があれば自分から

☆5番車・山口 菜津子
20130111_yamaguchi.JPG
「ガールズGPメンバーが沢山参加している開催なので、気持ちで負けないように走りたいですね。レースが続いているけど、体調は問題ないです」
初日コメント:弱気にならず前々に攻めていきたいです


☆6番車・増茂 るるこ
20130111_mashimo.JPG
「1月に入って更に寒くなっているので、"寒いから練習いきたくないな"って思う時もあるんですけど、そういう時はガールズGPで良い走りをできなかった悔しさを思い出すようにしてます。そうすると練習しなきゃって思うんです。大学も冬休みに入ったので授業の時間を気にせずバッチリ練習できています。今年は2期生や外国人選手も入ってくるので、負けないように頑張りたいですね。相手が強くなるほど、自分も強くなるような気がするので」
初日コメント:スタート狙っていきたいけど、初手の並びも読めないメンバーですね。強い選手がいるけど、勝てない相手ではないので頑張りたい

☆7番車・篠崎 新純
20130111_shinozaki.JPG
「師匠の山賀雅仁さん(千葉・87期)が年末のG3で優勝したのがとても刺激になりましたね。私も早く初優勝したいという気持ちがより強くなりました。今年の目標はとにかく優勝することです」
初日コメント:7枠だし、失うものはないのでSを狙ってみます。ダメならダメで取れた所から積極的にいきたいです

□7レース展望
GPメンバーが3名そろった7Rだが、軸となるのはやはり中村だ。先制有力な荒牧を好位から鋭くまくる。後ろがもつれた時の荒牧の押し切りや、増茂が中村より先に仕掛けられれば逆転の可能性も。

 

◆GIRL'S TALK?
前髪を切ってイメチェンした浦部郁里選手!
その理由とは?

  ↓

  ↓


20130113_omake.JPG

「若返りが目的です(笑)」