Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第25戦 in松戸 最終日:レースへのコメント・展望

2013/01/14

ガールズケイリン第25戦の1月14日(月)の松戸競輪最終日は雪の影響で中止・順延となりました。
本日予定されておりました開催最終日は明日(1月15日)に開催されます。
 
5Rの一般戦、9Rの決勝戦共に、番組が変更となります。投票の際には出走表をよくご確認ください。

最終日(1月15日)のガールズケイリンの発走予定時刻は5レースは12時44分、9レースは14時42分です。

20130114_seimon.jpg

20130114_bank.jpg

雪に覆われたバンクに驚いていたガールズですが自転車の整備や、室内でのローラー練習など各々最終日に向けて調整をしていました。


◇バンクの様子を見に来た選手たち
20130114_mashimo_yamaguchi.jpg

20130114_aino.jpg


◇自転車整備をする増茂るるこ選手
20130114_mashimo.JPG

◇ローラー練習をする選手たち
20130114_takamatu.jpg

20130114_nakamura.jpg

20130114_aramaki.JPG

【最終日のレースへのコメント】

◇第5レース(ガールズ一般)
1番車・高松美代子「補充参加だったし今日の休みをプラスに変えたいですね。333なので内枠なほど嬉しい。1番車を生かして前々で組み立てます」
2番車・山口菜津子「前々で自分のレースをします」
3番車・野口諭実可「Sを取って先行したいです」
4番車・越田恵美子「このままでは石川に帰れません。自分で動いて前へ出たいですね」
5番車・岡村育子「スタートの位置次第ですが、自分で動いて前にいきたいですね」
6番車・田畑茉利名「自力でいきます。自分のタイミングでいける位置から」
7番車・藍野美穂「7枠になってしまったのは仕方ないですね。それでもSを狙って前々は変わらずです。そこから何かできたらいいかな。決勝に僅差で乗れなくて悔しいけど、モチベーションが上がりました」

 ◆レース展望
先制が有力なのはカマシが得意な越田だが、野口、岡村、田畑も主導権に意欲的なコメントをしており、入れ替わりは激しくなりそう。点数上位の山口が巧く好位置を取って、直線鋭く追い込めは初勝利のチャンスだ。補充の高松も近況積極性が増しており好気配。


◇第9レース(ガールズ決勝)
1番車・増茂るるこ「自分はスタートで展開がガラっと変わるのでまた、1から組み立てを考えます。内枠なほど嬉しいので、運がいいです」
2番車・荒牧聖未「前々からレースを進めて、決勝こそ思い切りよく自力でいきたいです」
3番車・中村由香里「お客様に納得して頂けるよう、自力で出し切るレースをします」
4番車・浦部郁里「ギアを下げてスタートを狙います。そこからいつもの自分の勝ちパターンに持ち込みたいですね」
5番車・中川諒子「Sは特に取りにいかないので、1、7の車番が入れ替わっても変わらないです。自分から仕掛ける自力です。中途半端ならないように、やる事を決めて走りたい」6番車・篠崎新純「順延がなければ家族が見に来てくれるはずだったので、残念ですね。スタートを頑張ってみて、少しでも前から流れをみたいですね。すごいメンバーでしたけど、地元の声援で決勝に乗れたと思っています」
7番車・小林莉子「7枠だけど、スタートを狙っていって自力です。車番は変わったけどやることは変えず思い切ったレースをします」


◆レース展望
共に連勝で勝ち上がった中川、中村が決勝で激突。GPでの敗戦から更にパワーアップし、隙を見せない走りを見せる中村がV最有力か。予選レース同様後ろをもつれさせるペース先行に持ち込めれば中川にチャンスも。ガールズGP優勝の小林、準Vの荒牧は中村を後方に置きチャンスを狙いたい。順延で1番車に枠番変わったラッキーガール増茂がレースをかき回せば波乱も。


◆GIRL'S TALK?
ガールズ102回生で今回成人を迎える小林莉子選手・野口諭実可選手・三輪梓乃選手・
後閑百合亜選手の中から、本日は今開催に参加している野口諭実可選手をPICK UP!

20130114_omake.JPG

(本日は成人式ですね)
「はい。母が美容師で私に着物を着せるのを楽しみしていたと思うので、少し残念ですね」  

(成人式を迎えて、今後の目標を教えて下さい)
「新しい自分を作っていきたいし、新しいレースをしていきたいです。自分にとって良い方の"初めて"をどんどん増やしていきたいですね。まずは初勝利を目指します」