Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズグランプリin 京王閣 前検日:12月27日リポート

2012/12/28

グランプリシリーズのスタートを飾り、また華となる第1回ガールズグランプリが28日行われます。
そのGGP(ガールズグランプリ)に出場する7選手は何事も時間前行動。キビキビと検車や写真撮影、共同記者会見を颯爽とこなしていました。
その緊張具合をみると、ガチガチにしている選手、まだリラックスしていた選手、緊張しているけど隠している選手と色々でした。
泣いても、笑っても一発勝負。全員が悔いの残らないレースをしてほしいですね。
彼女たちの熱戦を、ぜひ、ライブで応援してください!!

ガールズグランプリの発走時刻は、11レース16時30分です。

27日の練習中!
20121228renshu.jpg

グランプリ恒例ガッツポーズ!
20121228shugou.jpg

■11レース(ガールズグランプリ)出走選手個別インタビュー

☆1番車・小林莉子
20121228kobayashi.jpg
「京王閣でバンク練習してきたんですけど、レース展開を意識してバイク誘導で、師匠と練習してきました。岡田(征陽)さんたちに混ぜてもらって練習したんですけど、間近でトップ選手の調整を見たことがなかったので、勉強させてもらいました! 気持ちは楽しいです! 自分はこういう一本勝負が好きなので、そこに集中していきたいと思います」

コメント:1番車なんで、自分の好きな位置を取れるし、意識し過ぎず、いつも通り走りたいと思います

☆2番車・荒牧聖未
20121228aramaki.jpg
「いつも通り練習してきたので、あとは本番を待つだけです! まだ特に緊張はしていないですね。今回は一発レースですけど、初日はいつも良いので、今回も頑張りたいと思います!」

コメント:車番も前の方ですし、前々で。行けるところから自力で行きたいと思います

☆3番車・増茂るるこ
20121228mashimo.jpg
「この日を迎えるまでが逆に緊張しました。ついに来ちゃうんだなーって。来年も出れるかわからないので(笑)。2期生も出てくるし、なんか自信が持てないんですよ(笑)。今回は、楽しんだものがちだと思うので、皆もいつもとかわらずワイワイやっています。そして、けじめをつけて、レースに走りたいです。楽しみですね! どうなるか全然予想もつかないですから!!」

コメント:加瀬さん、中村さんが人気になると思いますが、下克上を狙います!

☆4番車・加瀬加奈子
20121228kase.jpg
「最後は、練習を控えて、ここに向けて疲労を取ってきました。(今回は報道陣も多いけど)注目されるのはわかっていたことなので、それにビビらず、この雰囲気を楽しんで、自分はやるべきことをやるだけです!」

コメント:いつも通り走ります!

☆5番車・中村由香里
20121228nakamura.jpg
「いつも通り順調に過ごせたと思います。今日の競輪場入りは、8時半で一番乗りでした。家から近いのもあるし、自分の家より競輪場は広いから、こっちの方が居心地いいじゃないですか(笑)。緊張は特にしていないです」

コメント:思い切って走って、一番輝きたいと思います

☆6番車・中山麗敏
20121228nakayama.jpg
「いつも通りやるだけです! って皆も言っていると思うけど、皆も緊張しているのがわかります(笑)。でも、こうやって強い選手を間近にいっぱい見れるので刺激になりました。合宿で完全に上がってきましたね! 暖かかったから、毎日100kmとか乗ったので、脚がいい感じに筋肥大して、今はかなりいい筋肉ですね。皆して一発勝負って言うけど、普段のレースも1日1日が一発勝負ですからね。躊躇しないことだと思います」

コメント:特に誰かを意識して今まで上手くいっていないので、意識せずに、自分の競走をしたいと思います

☆7番車・中川諒子
20121228nakagawa.jpg
「疲れはきっちり取ってきました。お客さんがどのくらい来るのか、まだ想像もできないですけど、でも、そういう雰囲気にのまれることなく、力を出せるように頑張りたいと思います!」

コメント:7番車ですけど車番は気にせずに、いきたいと思います

◆ガールズグランプリ・レース展望
前を取りそうなのは1番車の小林。となると、俄然小林が有利になりそうだ。後方からの上がってくる選手を見ながら踏む事ができるからだ。まず後方から上がってくるのは、加瀬だろう。しかし、中山が先に動きたいと共同コメントで言っているので、この辺りにポイントがありそうだ。加瀬を打鐘から逃がすと、強力な後掛かりの脚なので、加瀬を誰が封じ込め、先行するのかだ。これが上手くいったとすると、捲り脚強力な中村、増茂が勝利を掴みそうだ。加瀬を封じ込められないと考えるなら、加瀬から勝負をしたい。さあ一発勝負のGGPを是非楽しんで下さい!

肩を組んで28日へGO!
20121228katakumi_shugou.jpg