Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第23戦in 高松 前検日:12月24日リポート

2012/12/24

12月25日より高松競輪場(昼開催)にてガールズケイリン第23戦が開催されます。
高松で初開催となる今シリーズ。
ガールズGPのメンバーが不在の中、シリーズリーダーを務めるのは渡辺ゆかり選手です。自分のサイズに合った新フレームを投入でき、直後の西武園ではさっそく初優勝。
道具の悩みがなくなり、更に得意の冬シーズンに突入。充実の表情で前検日入りし"完全V"宣言が飛び出しました。
四国地区からは山口菜津子選手が参戦。クールビューティーで普段は多くを語らない山口選手が「地元地区での初めてのレースなので気合いが入ります」と、力強く答えてくれました。
 

場内ではGIRL'S KEIRIN パネル展(12/25-12/27)などイベントが多数予定されております。こちらもどうぞお楽しみに。
イベント詳細
 

ールズケイリンin高松初日の発走予定時刻は6R・13時04分、7R・13時34分です。
お間違えの無いようにご注意ください。

◇ガールズ選手特別紹介
20121224_shokai.JPG

◇ファンサービス(山口菜津子選手)
20121224_fan.JPG

■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・山口菜津子
20121224_yamaguchi.JPG
「地元地区の開催に初めて参加するので、いつも以上に気合いが入りますね。集中して練習して来れたし、仕上がっていると思います。松尾(智佳)さんも地元の松山で頑張っていたので、私も頑張りたいです。高松競輪場はエキシビジョンで初めて1着を取れたバンクで相性は良いと思います」
初日コメント:自分の競走スタイルでなんでもやります

☆2番車・伊木雪乃
20121224_iki.JPG
「平塚がよくなかったので、今回は気持ちを切り替えて臨みたいです。中3日で移動日を入れると時間もなかったけど、時間があるだけ乗り込んできました」
初日コメント:2番車なので番手が理想ですね。前々から捲って来る人の後ろを狙いたいです

☆3番車・高松美代子
20121224_takamatsu.JPG
「前回の補充は娘に言われた一言が効いて、積極的にいけました。今開催も内にばかりいないで展開見極めて外にスイッチしたり、攻めていきたいですね。苗字が"高松"だから今回高松競輪に呼んでもらえたと思っているので、"気分は地元"で頑張りたいです」
初日コメント:前を狙って、積極的な気持ちで攻めていきたいです

☆4番車・後閑百合亜
20121224_gokan.JPG
「落車後はケアに集中してきました。擦過傷も打撲もそこまで酷くなかったので、大丈夫です」
初日コメント:展開と位置次第ですけど、前々が有利だと思うので自力もあるかも

☆5番車・浦部郁里
20121224_urabe.JPG
「落車から中3日だけど、最初の2日は治療と軽めに練習してその後はイベント、取材とバタバタしていましたね。怪我も擦過傷だけなので、バンクの実走はしてないけど、大丈夫だと思います。今回はサブの自転車を使うので、同じ型の自転車だけどセッティングをいじる必要がありそう」
初日コメント:内の山口さんの動きを見て、中団より前にいて流れをみていきます

☆6番車・越田恵美子
20121224_koshida.JPG
「最近は雪でバンクが使えなくなってしまったので、室内練習メインでした。その前まではいつも通り練習してこれていたので大丈夫です。同県の小嶋敬二さん(石川・74期)と今回一緒なので変なレースができないですね」
初日コメント:位置を決めずチャンスがあれば自力でいきます

☆7番車・田中麻衣美
20121224_tanaka.JPG
「前場所は感じは良かったのに3日間組み立てをミスしてしまいました。平塚の後は競輪学校での合宿でダッシュとスタートの練習をしてきたし、今回はギアも下げて前々からレースを進めたいです」
初日コメント:いつもより早い段階で動いて前々にいたいです

□6レース展望
落車明けでも総合力上位の浦部を信頼。強力な自力型がいてこそ持ち味を発揮できる浦部だが、利根川道場での乗り込みで脚力はメキメキ上昇中。このメンバーであれば自力戦となってもきっちり勝ち切る。レース巧者の山口は内枠と地元地区の声援を生かして、直線で浦部を捕らえるか。3着候補は近況好調な高松、田中が食い込んできそう。

■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・渡辺ゆかり
20121224_watanabe.JPG
「前回は満を持して臨んだレースだったので、結果が伴ってくれて嬉しかったです。優勝はしたけれど、それを意識せずまたゼロからと思って頑張っていきたいですね。まだ成し遂げていない完全優勝を決めてで2012年を締めくくりたいですね」
初日コメント:積極的にいける所から自力で完全優勝を狙います

☆2番車・森美紀
20121224_mori.JPG
「西武園の時より状態は上がってきていますね。腰の調子もだいぶ良くなってきたので、それも伴って練習もできるようになってきました」
初日コメント:内に渡辺さんがいるので、無理してS取らずに取れた位置から頑張ります

☆3番車・尾上明子
20121224_onoue.JPG
「実は地方開催が初めてなんです!初めて来る競輪場なのでバタバタもしていますが、西日本でレースを走れるのが楽しみですね。前回の平塚が追加斡旋でここまで中3日だったので疲れを抜くように調整してきました」
初日コメント:後ろからでは苦しいので3番手以内にはいたいですね。ゴチャつきそうなので、尚更前々を意識したいです

☆4番車・藤原亜衣里
20121224_fujiwara.JPG
「平塚の後は3日だけだったけど、熊本で中川(諒子)さんと練習してきました。正直平塚と状態は変わらないですね」
初日コメント:前々にはいたいけど、スタート出てみて取れた所から勝負します

☆5番車・大和久保美
20121224_yamato.JPG
「20日間空いたけど、地元でいつも通り練習してきました。今回はGPメンバーもいないので先輩達からも"チャンスだぞ"と言われて来ました。自分のスタイルでまずは決勝に乗りたいです」
初日コメント:前々へ。いける所あれば自力を出したいです

☆6番車・藍野美穂
20121224_aino.JPG
「最近良くないので、どうにかしたいと思ってバンクで乗り込んできました。ここで良くなるきっかけをつかみたいですね」
初日コメント:スタートは前々を狙って、いつもより早く展開を読んで動いていきたいです

☆7番車・近内稚明
20121224_konnnai.JPG
「疲れはないので、前回振るわなかった分まで頑張りたいです」
初日コメント:位置を見て、いい所を取れなかったら自分から動いていきたいです

□7レース展望
第21戦でガールズGPメンバーを破って初優勝を決めた渡辺は、今回は自身でも宣言している通り"完全優勝"が使命となる。初日は前受けからの積極策で押し切ろう。対抗は藤原だが逆転は厳しいか。3着候補は戦歴で森が有力も、近況の状態はイマイチ。先制有力の大和はゴール前なんとか粘りたい。

◆GIRL'S TALK?
"ミニマムズ"
「今回は102回生トップ3がそろっているんですよ」と、森美紀選手&浦部郁里選手。
何のトップ3なのでしょう?
正解は背の順が前からトップ3!伊木雪乃選手を誘ってさっそく写真を撮りました。
写真左から浦部郁里選手(154.9cm)、森美紀選手(151.6cm)、伊木雪乃選手(149.3cm)
3選手「なんか小さいの3人並んでも本当の小ささが伝わらんね(笑)」
20121224_mini.JPG