Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第22戦in 平塚 前検日:12月17日リポート

2012/12/17

12月18日よりガールズケイリン第22戦が平塚競輪場(昼開催)で開催されます。
京王閣ガールズGP組が不在の開催とあって、力が拮抗するメンバーが顔をそろえました。唯一優勝経験のある門脇真由美選手以外は、どの選手が勝っても初優勝。また、決勝進出経験のない選手の大活躍にも期待したいですね!
ガールズケイリンin平塚初日の発走予定時刻は6R・13時10分、7R・13時40分です。お間違えの無いようにご注意ください。

 ■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・篠崎新純
20121217_shinozaki.JPG
「松山の後からサドルのセッティングを変えたので、今回試すのが楽しみです。今日競輪場に向かっている途中に、飛び石か何かでフロントガラスにひびが入ってしまって修理代が…。今回はハングリー精神で優勝狙いますよ」
初日コメント:スタート出てみて、いける所から自力で勝ちにいきます

☆2番車・近内稚明
20121217_konnnai.JPG
「今月の10日~15日に大垣で合宿をしてきました。岐阜の選手と一緒に街道いったり良い練習になりましたね」
初日コメント:2、3番手にはいたいですね。そこから流れみていきます

☆3番車・門脇真由美
20121217_kadowaki.JPG
「松山の後は体調を崩してしまって、思うような練習はできませんでした。ガールズGPのメンバーはいないけど、意識せずにいつも通りやります」
初日コメント:動ける所から動きたいですね。中団より前の方で勝負したいです

☆4番車・田畑茉利名
20121217_tabata.JPG
「松山と状態は変わらないですね。このメンバーでみんながチャンスだと思っているはずだし、"前にいたもん勝ち"の展開になりそうなので、位置取りには特に気をつけたいです」
初日コメント:中団からみんなの流れを見て、自分のスタイルを崩さずにいきたいです

☆5番車・三輪梓乃
20121217_miwa.JPG
「中3日だったので、広島に帰って1日練習して昨日平塚に入りました。休めているし、疲れはないですね。ガールズGPのメンバーがいる中で優勝するのが目標ですが、通過点として今回は優勝したいし、狙える状態にあると思います」
初日コメント:5番車の黄色はラッキーカラーなんです。前場所の反省を生かして積極的なレースで、いける所から自力です

☆6番車・後閑百合亜
20121217_gokan.JPG
「7泊8日で師匠の屋良朝春さん(東京・94期)と白井さんと沖縄で合宿を組みました。全部で700キロくらい乗り込んだかな。街道中心で気候も良かったし、楽しく練習できました。一昨日帰ってきて、まだ疲れはあるけど、開催中に徐々に抜けてくると思います」
初日コメント:流れみて自力含めて臨機応変にいきます

☆7番車・尾上明子
20121217_onoue.JPG
「いつも通りの練習のまま来ました。ガールズGPメンバーがいない分、レースを引っ張る選手がいないので前になっても最後粘れるように3.50のギアでいきます」
初日コメント:スタートは無理せず取れた位置から組み立てます

□6レース展望
レースを動かす自力型は篠崎と門脇。1枠の篠崎がSを取って先行、門脇が中団からカマシ・まくりという展開となりそう。両者がやり合うほど、好位置につける三輪にチャンス到来。

■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・藤原亜衣里
20121217_fujiwara.JPG
「前場所で初めて決勝を外してしまいましたが、やっぱり脚力不足だと思います。バンクは雪が積もっているので、街道とローラー練習でなんとかしてきました。このメンバーでチャンスがあると思うし、まずは初勝利をあげたいです」
初日コメント:一番車を生かして前の方にいたいですね

☆2番車・飯塚朋子
20121217_iiduka.JPG
「中3日は自転車に乗らずにゆっくり休養を取りました。奈良は良くなってきていたのに、西武園は今一つだったので今回また頑張りたいです」
初日コメント:スタートに集中していきます。3番手までにいて、しっかり付いていきたいですね

☆3番車・伊木雪乃
20121217_iki.JPG
「1ヶ月レースが空いたのでみっちり練習してきました。レース感覚の事もあって競走の間が空くのがあんまり好きではないのですが、今回はチャンスがあると思って決勝を目指します」
初日コメント:スタートを頑張って、前々からレースを進めたいです

☆4番車・白井美早子
20121217_shirai.JPG
「後閑さんと一緒に沖縄に合宿にいってきました。最近はレースが詰まっていて距離を乗れていなかったし、今回は基本的な事をしっかりやれる合宿だったのでとても為になりました」
初日コメント:焦って仕掛けないように、勝てる位置から自力でいきます

☆5番車・浦部郁里
20121217_urabe.JPG
「西武園では軽く感じたけど、バンクのせいもあったと思うので今回ギアはそのままでいきます。今場所の後は、レースもイベントも詰まっているので、追い込んで練習をしてきました。師匠から"優勝を狙ってこい"と言われているし、優勝したいですね。でも、まずは冷静に考えて自分らしいレースを」
初日コメント:S狙って白井さんの仕掛けに合わせたいけど、出方次第ですね。周りの流れもよくみていきたいです

☆6番車・岡村育子
20121217_okamura.JPG
「中3日はどこかで雨が降ったら休む予定だったのですが、天気が良かったので結局3日間みっちり練習してしまいました。ポジションを変えて2場所目でだんだん調子が上がって来ている時なのでレースも楽しみですね。乗りやすくなった分、余裕が出てレースも見えるようになってきました」
初日コメント:前めにいたいです

☆7番車・松尾智佳
20121217_matsuo.JPG
「地元戦を終えたけど、1月にまた松山に呼んでもらえたので、気持ちを切らさずしっかり練習をしてきました。悪い流れは地元で断てたと思うので、優勝を狙います」
初日コメント:苦しい外枠ですね。前を狙って出てみて、あとは流れ次第です

□7レース展望
スタート早い浦部が前を取って、カマす白井を出させて番手まくりか。浦部が逃がされる展開となれば白井のまくり切りも。3着候補は前走準Vの松尾か、内枠の利で藤原。

◆GIRL'S TALK?
本日のネイルガールは近内稚明選手
「冬っぽいネイルにしてみました★」
20121217_neil.JPG