Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第17戦 in奈良 前検日:11月9日リポート

2012/11/09

勝つ先行でブッ千切るか加瀬加奈子、対抗は小林莉子か?古都・奈良で熱いガールズケイリン開催!


11月10日より奈良競輪場(昼間開催)にてガールズケイリン第17戦が開催されます。
シリーズを引っ張るのは現在6連勝中の加瀬加奈子選手。6走とも全て逃げ切り勝利と女子随一の先行力で、中村由香里選手の持つ8連勝の記録を更新となるでしょうか。

これに挑むのは最年少選手の小林莉子選手。前場所の松戸ではデビュー戦以来2度目の優勝を決め、近況好調のようです。
地元の近畿地区からは白井美早子選手(京都)、飯塚朋子選手(大阪)が参戦し開催を盛り上げます。
ガールズ選手達が古都奈良で華麗なレースをみせます!ご期待下さい。

ガールケイリンin奈良、11月10日予選1の発走予定時刻は、6レース12時34分。7レース13時06分です。お間違えの無いようご注意ください。


◇周回練習
20121109_shukai.jpg

◇指定練習終了

20121109_shitei.jpg

■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・白井美早子
20121109_shirai.jpg

「向日町の地元戦が終わってホっとした感じはありましたね。ゆっくり休んでから新人訓練で追い込もうと思って平塚に入りました。訓練ではギアを1枚落として競走形態の練習の中で先行で押し切れたり、まくり切れたり落ち着いて走れば力を出せると気付きました。奈良は女子の1期生もいないし、近畿の私と飯塚さんを地元のように応援してくれると思うので、その期待に応えたいです。333なので前にしっかり出切ることを一番意識して走りたいです」
初日コメント:Sにこだわらず、取れた位置から自力です

☆2番車・岡村育子

20121109_okamura.jpg
「7日の夜に奈良に入ってPR活動と、奈良のバンクを走らせてもらいました。新人訓練もあったので、自分の思い通りの調整はできませんでしたが、久々に同期と練習ができたし、やれるだけの事はやってきました。悩んでいたセッティングは広島(9月)の前の状態に戻しました。前橋での地区プロエキシビジョンでも3位に入れたし、訓練でも感じが良くなりました。広島・弥彦・向日町・奈良とガールズの遠征には全て出させてもらえているので、良い走りを見せたいですね」
初日コメント:3番手以内にはいたいです。位置次第では自分で動きます

☆3番車・小林莉子


20121109_kobayashi.jpg

「今回が初遠征です。雰囲気がいつもと違うし、緊張しますね。移動はゆとりをもってしたので、疲れはないです。松戸の後はすぐに新人訓練があって、そこから中3日だったのでバタバタしていつも通りの調整ではなかったです。その中でもレースを想定した練習や、新人訓練でも自主練含めて少し追い込めたので問題ないと思います」
初日コメント:先手取って自分のレースをします

☆4番車・藤原亜衣里

20121109_fujiwara.jpg
「新人訓練の前後は新潟はずっと雨だったので、訓練と前橋の地区プロでバンクを走れたことは良かったです。西日本の開催に来るのは初めてなので、関西のお客様にもガールズケイリンをアピールできる走りをしたいです」
初日コメント:333なので前々の位置にいたいかな

☆5番車・伊木雪乃

20121109_iki.jpg
「松戸の後は地元に帰らずに新人訓練に参加して、そのまま西武園で岡村さんと練習をさせてもらいました。西武園からそのまま奈良に入ったので長距離は乗れていないけど、ダッシュ練習を中心に良い練習ができたと思います。地元に帰れていないけど、疲れはないですね」
初日コメント:前々狙いたいです

☆6番車・近内稚明


20121109_konnai.jpg

「前場所の後は宮城で加瀬さんと合宿したり、ジャパンカップのイベントや、新人訓練と空いた日数ほどゆっくりはできませんでした。新人訓練の後は疲れを溜めない程度に調整してここに入りました。333なので苦手な位置取りを頑張らないといけないですね」
初日コメント:いい位置取って前々に。位置悪ければ自分から動くことも考えます

☆7番車・飯塚朋子

20121109_iiduka.jpg
「鎖骨の手術後の痛みはほとんどなくなってきて、松戸より状態は良くなっています。奈良は初めて走るんですけど、近畿地区の開催なので頑張りたいです。開催地が近いと準備も移動も楽だし、やっぱりいいですね」
初日コメント:中団から展開をみて流れに乗りたいです

□6レース展望
前場所優勝と好調の小林がSを取ってペース駆けに持ち込む。好位あれば白井のカマシ・まくりも。レース巧者の藤原がここに食い込むか。

■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・浦部郁里

20121109_urabe.jpg
「1番車になることが中々ないので嬉しいですね。前走の向日町は着は良かったですが、脚力はまだまだと感じましたし、課題の残った開催でした。ここへは新人訓練でいつものレース前より練習量は落ちている分、疲れはないんですけど、その辺りがどう出るかですね」
初日コメント:狭いバンクなので前々から臨機応変にいきます

☆2番車・越田恵美子

20121109_koshida.jpg
「松戸からは地元に帰らずに新人訓練に入りました。その後は地元で調整してきました。向日町で力が出し切れなかった分まで今回は頑張りたいです」
初日コメント:少しでも前の位置から組み立てたいです

☆3番車・高松美代子

20121109_takamatsu.jpg
「今回が初遠征です。普段はサっと車に荷物を積んで終わりなんですけど、スーツケースに荷物を詰めたり、自転車を送ったり遠征は大変なんですね。昼開催も初めてなので、しっかりリズムをつかんでいたいです。新人訓練は座学も多かったですけど、訓練の前後に川崎で練習できているので大丈夫です」
初日コメント:333なので前々内々をより意識していきたいです

☆4番車・野口諭実可

20121109_noguchi.jpg
「新人訓練の前後は地元のバンクでバイク誘導をやってもらったり、ガッツリ練習してきました。向日町ではもっと脳みそもフル回転させなきゃダメだと感じたので、今回はもっと考えて走りたいです」
初日コメント:スタートを死にもの狂いで出て、2番手以内取りたいです

☆5番車・加瀬加奈子

20121109_kase.jpg
「去年の鎖骨骨折の時に手術で入れたプレートを10月22日に取りました。違和感がなくなってスッキリしましたね。この開催の次の日にはワールドカップに向かうので、新人訓練の自主練ではスタンディングとか競技に向けた練習をしていました。いま何連勝とかは特に気にしていません。奈良は軽くて、直線短いバンクだし自分の持ち味が出せそうなバンクなので楽しみです」
初日コメント:もちろん先行です

☆6番車・藍野美穂

20121109_aino.jpg
「しばらく競走に参加していないので時間にゆとりがあり体幹強化とか今まで取り入れてなかったトレーニングを取り入れるように活動していました。9月に乗り始めた新車も長い時間を使ってセッティングもバッチリです。レース勘とか大丈夫かなという部分もあるけど、ずっとレースを走りたかったので楽しみです」
初日コメント:前々から流れに乗っていきます

☆7番車・山口菜津子
20121109_yamaguchi.jpg

「前場所の後は地元でいつも通り練習してきました。前回一緒の開催だった佐々木則幸さん(高知・79期)からも"やっぱり女子は前々にいないと"と言われたので、今回もその意識を持っていきたいです」
初日コメント:前々にはいたいけど、脚使ってまではSを狙いません。前々から流れに乗って自力です


□7レース展望
連勝中の加瀬がパワー先行で圧倒する。対抗は浦部だが、逆転は厳しそうだ。3着候補は実績から山口、高松あたりか。