Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ジャパンカップサイクルロードレース2012 ガールズが華を添えました。

2012/10/24

日本最大のロードレース大会と言われるジャパンカップサイクルロードレースが10月21日に宇都宮森林公園で行われました。前日の20日には今年も大勢の観戦者を集めた「クリテリウム」が開催され、宇都宮市内は自転車一色の2日間でした。

ガールズケイリンからも7名の選手が、クリテリウムのオープニングパレードやレースコースを一般のサイクリストと一緒に走るフリーランに参加。またトークショーなどにも出演し、大会に華を添えました。


ガールズケイリンは、ロードレースファンにもかなり知られており、会場で「応援してるよ」と声をかけられたり、サインや写真をねだられたりして、ガールズ選手もうれしそうでした。スポーツ性の高いガールズケイリン、ロードレースファンの方々も、もっともっと見にきてくださいね!!


◆10月19日 とちぎテレビの情報番組に生出演(荒牧聖未・近内稚明・関口美穂)
栃木テレビ.JPG   栃木テレビ (1).JPG

 

◆20日AM フリーランに参加した競輪選手(小嶋敬二・成田和也・重光啓代・三輪梓乃・関口美穂)
JCフリーラン.JPG   JCフリーラン (1).JPG

JCフリーラン (2).JPG   JCフリーラン (3).JPG

 

◆20日クリテリウムのパレードに参加しました

jcクリテパレード (1).JPG  jcクリテパレード (2).JPG

jcクリテパレード (3).JPG

jcクリテパレード.JPG栃木支部の競輪選手も特別参加していました

jcクリテパレード (4).JPGクリテリウムには小嶋敬二選手成田和也選手新田祐大選手が出場していました

 

◆パレードの後は市内のオリオンスクエアでトークショー 多くの声援を受けました

jcオリオントーク.JPG  jcオリオントーク (1).JPG

◆21日はジャパンカップロードレース 森林公園会場にてガールズケイリンPR!     jcトーク1.JPG   jcトーク2.JPG

jc配布1.JPG   jc配布2.JPG

jcローラー1.JPG   jcローラー2.JPG

★近内稚明
「クリテリウムのパレード走行はあれだけの観客の前で走ったのですごく快感でした!!!
そして外国人選手も間近で見れてこの2日間は興奮しっぱなしでした(^ω^)
ガールズもトークショーなど盛り上がりとても良かったです★
またぜひ来年も出たいです\(^^)/」

★三輪梓乃
「初めてジャパンカップのイベントに参加させてもらってすごく貴重な経験ができました。世界の一流の選手たちを間近で見てとても刺激を受け、感動しました。今回の経験を今後に生かしていきたいと思います。」

★関口美穂
「あらためて、ロードファンのパワーを感じました。女性のお客様も多くて、年齢も若い人がいて是非競輪場にもきて欲しいと思いました。コース沿道の観客の方々にガールズケイリンのクッキーを配ったパレードも楽しかったし、クリテリウムのオープニングパレードもメチャメチャ楽しかったです。」

★伊木雪乃
「2012 JAPAN CUP CRITERIUMS イベントに初めて参加させて頂きました。 目の前で世界の一流選手の走りをみて、勇気と感動をもらいました。 ガールズケイリンも更に飛躍できるように頑張ります。 

★重光啓代
「高いとこから失礼します、重光です。オープンフリーランで一緒に走っていたら、私を見て「本当に女か?」と、小嶋敬二さんに聞いてたバッソが、見事優勝で幕を閉じた2012ジャパンカップ。自転車のスペシャリスト達と一緒に走ったり気軽にお話できたり、すごく良い体験だったし、勉強になりました。また沿道には本当に沢山の人・人・人!!黄色い声援をうけながらのパレードやフリーランは最高でした!見にきてくださったファンの皆さま、関係者の方々、ありがとうございました!!」

★荒牧聖未
「今年もジャパンカップのパレードに参加させていただき、大勢のお客様に『ガールズケイリン頑張れ~』と応援していだだきすごく嬉しかったです。大歓声の中を走り、沢山のお客様にアピールする事が出来たので、競輪場に足を運んでいただけるよう、ガールズケイリンももっと盛り上げていきたいです。」

★山口菜津子
2日間ジャパンカップのイベントに参加してみてすごくたくさんの人でびっくりしました。
パレード走行もすごく楽しかったです。一人でも多くの人にガールズケイリンを知ってもらってもっと競輪を盛り上げていきたいと思いました。2日間本当に楽しかったです。