Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第13戦 in弥彦 前検日:10月4日リポート

2012/10/04

ガールズケイリン第13戦は地方開催第2弾です。

開催地である新潟県の弥彦競輪場はプロ選手・自転車競技者育成チーム『CLUB SPIRITS(クラブスピリッツ)』を設立するなど、ガールズケイリンに大きく関わってきた競輪場です。

今回はCLUB SPIRITS出身の加瀬加奈子選手、中川諒子選手、藤原亜衣里選手、田中麻衣美選手の4選手が出場!弥彦競輪場に恩返しがしたいと気合い十分です!

◇新潟支部選手
20121004_01.JPG

◇弥彦バンク
20121004_02.JPG

 


■6レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・渡辺ゆかり
20121004_03.JPG
「中2日だったので、自転車には乗らずに、疲れを取ることに重点をおいて過ごしました。山梨からここまでは遠いのですが、所属が新潟支部なので周りの方が"地元と思ってくれていい"と言ってくださっているので、頑張りたいですね」
初日コメント:「前々から自力含む自在です」


☆2番車・松尾智佳
20121004_04.JPG
「前々回から中3日、中2日なので、酸素カプセルや温泉に入ったり、自転車に乗らず疲れを抜く感じで調整しました。体調は問題ないです」
初日コメント:「強い2人の間にいるので、しっかり付いていきたいです」


☆3番車・中川諒子
20121004_05.JPG
「街道とバンクでいつも通り練習してきました。ここ2場所決勝で差されているので、地元戦の最終日、1着取りたいですね。弥彦でのガールズケイリンの開催は今回が最初なので、気合いが入っています」
初日コメント:「直線が長いバンクなので、追い込み型のメンバーが多いとキツさはありますね。Sを狙って積極的な自力です」


☆4番車・田畑茉利名
20121004_06.JPG
「京王閣から中2日で、間に地区プロもあったので疲れは正直ありますね。今日も車移動だったのでゆっくり休んで疲れを抜きたいです」
初日コメント:「Sを取りたい気持ちはありますが、内枠の3人が早そうですね。直線が長いので中団から流れに乗って直線までに脚を溜めて突っ込みたいです」

☆5番車・岡村育子
20121004_07.JPG
「京王閣での順延日の調整でセッティングがだいぶ合ってきました。なので今回は思い切ったレースをしたいですね。ここはバンクが重いと聞くのでギアもよく考えて臨みたいです」
初日コメント:「スタートが得意ではないで、後ろからの攻めになると思いますが、思い切って仕掛けたいです」

☆6番車・浦部郁里
20121004_08.JPG
「前場所から中2日ですけど、間の地区プロでは200FTTで自己ベストが出たし、疲れより前向きな気持ちの方が大きいです。ギアと体が噛み合ってきているのだと思います。前回の決勝3着はまぐれと言われないように、京王閣の良い流れのまま頑張りたいです」
初日コメント:「位置はそこまでこだわりませんが、中団辺りにはいたいです。強い中川さんの動きを良くみていきたい」


☆7番車・田中麻衣美
20121004_09.JPG
「このバンクでレースができるので、午前中の街道もバンク練習に変えたりして練習しました。今まで接触があったりするとすぐにバックを踏んでしまったり、消極的になってしまっていたのですが、今回は怖がらず思い切った走りをしたいです。地元ではエキシビジョンでは何回か走っていますが、プロになっては初めてなので恥ずかしくない走りをしたいです」
初日コメント:「外枠からですけど、強い中川さんの後ろを狙いたいです」

□6レース展望
持ち前の機動力発揮で中川がまずは1勝。強力な同型は不在で好機に仕掛け押し切る。中川追走が渡辺なら直線の長さを生かし、前を捕らえる可能性も。3着には好調浦部あたりか。

 


■7レース(ガールズ予選1)出走選手
☆1番車・山口菜津子
20121004_10.JPG
「競走が2週間以上空いたので、しっかり計画を立ててで調整して来れましたので、万全です。」
初日コメント:「Sを取って飛び付き含めて自在です」

☆2番車・藤原亜衣里
20121004_11.JPG
「弥彦出身なので地元中の地元です。他の新潟の選手よりも応援して下さいね(笑)今回から新車で2日間セッティングをいじっていますが、そう簡単に合うものではないですよね。自転車との様子をみながらの部分はありますが、地元で良い結果を出したいです」
初日コメント:「前の方にはいたいですね。出た所勝負で自在」


☆3番車・後閑百合亜
20121004_12.JPG
「中2日の疲れを取るために弥彦には早めに入りました。マッサージにもいったし、疲れは大丈夫そうです。前場所の最終日にセッティングを良い状態に戻せて感じが良いので、ここからまた頑張りたいです」
初日コメント:「直線が長いので、流れに乗って直線勝負したいです」


☆4番車・近内稚明
20121004_13.JPG
「前場所から膝の裏が痛くて、ケアに絞って調整しました。調子が悪いからこそ、普段やらないことをやってみたいので、今回はギアを上げるつもりです」
初日コメント:「スタートは無理しないですね。ギアかかってるので、後手踏まないように」

☆5番車・篠崎新純
20121004_14.JPG
「中10日ありましたが、間に地区プロもあったので、思ったよりバタバタしてしまいました。今まで、勝ちにこだわり過ぎて縮こまったレースをしてしまっていたので、今回は3日間ホーム・バック取るつもりで思い切ったレースをしたいです」
初日コメント:「中団辺りから積極的にいきます」

☆6番車・白井美早子
20121004_15.JPG
「腰痛の原因が分かったので、しっかり治療できました。向日町記念もあってバンクが使えなかったので、大阪の方に出稽古いきました。S級選手と一緒にモガかせてもらったり、充実した練習ができたので、レースも楽しみです」
初日コメント:「加瀬さんに乗っていくか、加瀬さんより先に動くか。展開次第です」


☆7番車・加瀬加奈子
20121004_16.JPG
「競輪学校で9月25日から3日間合宿をしてきました。前回の決勝で追い込みは自分には向いていないと改めて思いました。競輪学校の滝澤校長からも私が勝つには先行しかない。勝つために先行しなさいと言われました。地元なので悔いのないレースをしたいですね」
初日コメント:「勝てる先行をします」


□7レース展望
加瀬の脚力が抜けており、他選手の逆転は厳しそうだ。自力のある白井、篠崎。好位置確保できそうなレース巧者の藤原、山口で2着以下混戦模様。