Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第12戦 in京王閣 2日目:9月29日リポート

2012/09/29

第12戦2日目、6Rは浦部郁里選手が予選初勝利で6万5400円の高配当を生み出しました。7Rは中村由香里選手は人気、そして地元の声援に応えました!

最終日の決勝戦でガールズグランプリの選考順位が決定します

 

【レースダイジェスト】 

◆第6R(ガールズ予選2) 
レース動画はコチラ

7番車からSを取った浦部郁里が、上がってきた小林莉子を迎え入れ、以下荒牧聖未・田畑茉利名・松尾智佳・後閑百合亜・越田恵美子で周回。
打鐘でも動きはなく、最終ホームで最後方の越田がカマす。番手に入った小林がバックから番手まくりを放つも、これをぴたりと追った浦部がゴール寸前で小林を捕らえた。外に膨らんだ3コーナーで内を突いた田畑が荒牧を交わし3着に入った。
 

周回中
20120928_01.JPG

最終ホーム
20120928_02.jpg

ゴール
20120928_03.jpg

勝利者インタビューの浦部選手
20120928_04.jpg

 


◆第7R(ガールズ予選2) 
レース動画はコチラ

中村由香里がゆっくり前を取ると、その後位は渡辺ゆかり・尾上明子で併走に。尾上が車を下げて3番手となると、この後ろに戸田みよ子・岡村育子・藤原亜衣里・門脇真由美が続く。赤板過ぎに5番手の岡村が上昇すると併せて戸田も踏み込む。岡村が1車で出切り主導権。最後方から門脇が仕掛けると併せて中村がスパート。番手にハマった門脇、3番手からまくる渡辺を寄せ付けず1着。2着には門脇、まくった渡辺は門脇に合わされ3着に留まった。

 

周回中
20120928_05.jpg

最終ホーム
20120928_06.jpg

ゴール
20120928_07.jpg

勝利者インタビューの中村選手
20120928_08.jpg

【ダッグアウトから】
◆第6レース(ガールズ予選2)
1着の浦部郁里
20120928_09.JPG
「勝ち上がりで1着を取れて感無量です。いつもギリギリで決勝に上がっていたので、これで堂々と決勝戦に出れたという感じです。スタートは取らないつもりだったのですが、みんながけん制気味で横一線だったので後方に置かれるよりは、と思って取りました。小林さんを入れたのは自分より強い選手に乗っていった方がいいかなと思いました。付きっきりではなくて、車を半分横に出して行けたし、追い込みも伸びましたね。夏休みの練習の成果が出てきたのかな」


2着の小林莉子
20120928_10.jpg
「スタートはみんな取りたくない感じだったので、上がっていけばどこかに入れると思っていきました。思い通りに組み立てられたけど、もうひと踏ん張りができずに差されてしまうのが自分に足りない部分ですね」


3着の田畑茉利名
20120928_11.JPG
「スタートはみんなが出渋っていたから、迷わず前にいってしまえばよかったな。最近外を踏まされてばかりだったので、外踏まないようにと決めて3コーナーで内にいきました。決勝に上がりたかったので悔しいです」
 
4着の荒牧聖未
20120928_12.JPG
「スタートを狙ってたけど、浦部さんが外から入ってきたので引きました。バック手前から車間を空けて踏んでいったけど、番手から出ていく小林さんと合ってしまいましたね。初日、2日目と前の仕掛けと合ってしまっているのがちょっと…。危なかったけど決勝に乗れたので、修正して頑張りたいです」

5着の松尾智佳
20120928_13.JPG
「スタートは中団以内を狙っていましたけど、失敗してしまいました。展開が見えていないし、流れも悪いですね。中3日で弥彦なので、最終日は流れを変えられるように頑張りたいです」

6着の越田恵美子
20120928_14.JPG
「昨日と同じ展開になってしまいましたね。一本棒の最後尾で終わるよりよかったかもしれないけど、7番手からでは出切るので脚がいっぱいになってしまうので、もっと考えて自力を出さないとダメですね」

7着の後閑百合亜
20120928_15.JPG
「落車から感覚がどこかおかしい感じ。何がおかしいか分からないのがもどかしいですね。最終日は前ギアを大きくして少しでも変化をつけたいです」


◆第7レース(ガールズ予選2)
1着の中村由香里
20120928_16.JPG
「スタートは周りの動きを見ていました。自分の動きをあてにしていると分かったので走りやすかったです。真後ろに渡辺さんがいて、昨日と全く一緒の展開でしたが、昨日はどこか躊躇して流してしまった自分が悔しかったので、岡村さんが来ても来なくてもホームから全開でいくと決めていました。自分に流すレースはまだ早いですね。今日は力を出し切れました」

2着の門脇真由美
20120928_17.JPG
「スタートで中村さん後位に付くのは難しいので、1回上がっていってハマろうと思っていたので狙い通りでしたね。中村さんを抜きにいったけど、後輪がかかるくらいしか迫れませんでした」

3着の渡辺ゆかり
20120928_18.JPG
「スタートは1番車の中村さんがすんなり出ていかなかったので、どうしたのかなと思いました。門脇さんに番手に入られては、やっぱり門脇さん有利になってしまいますよね。明日はしっかり修正したいです」

4着の戸田みよ子
20120928_19.JPG
「ここに向けて集中してきたつもりですが、地元戦が終わって緊張の糸が切れているのかもしれないです。もう少し冷静に走れるように頑張らないといけないですね」

5着の藤原亜衣里
20120928_20.JPG
「車番的にも難しいレースでしたね。門脇さんに付いていっても、番手に入れたのは1車だけだったろうし…。ギリギリでも決勝に乗れたので、気持ちを切り替えます」
 
6着の尾上明子
20120928_21.JPG
「悔しいの一言です。スタートでは中村さんの後ろを守りたかったけど、車間が空いてしまって渡辺さんに入られてしまうし、ホームでは戸田さんと併走になってしまうし。チャンスのある位置を守れず、取られてしまうレースが続いているので、ここが自分の足りない部分だと思います」

7着の岡村育子
20120928_22.JPG
「出て行くときに戸田さんとは被ってしまうし、中村さんには見られ、出切るだけで脚がいっぱいになってしまいました。自分の後ろから出て行く中村さんにもう一度付けられれば良かったけど、やはり出てからが課題ですね」