Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第12戦 in京王閣 最終日レースへのコメント・展望

2012/09/30

ガールズケイリン第12戦の9月30日(日)の京王閣競輪ナイター最終日は台風17号の影響で中止・順延となりました。
本日予定されておりました開催最終日は明日(10月1日)に開催されます。

5Rの一般戦、9Rの決勝戦共に、番組が変更となります。投票の際には出走表をよくご確認ください。


最終日(10月1日)のガールズケイリンの発走予定時刻は5レースは17時11分、9レースは19時01分です。


 女子選手にとっては初めての中止・順延となりましたが、バンクでの指定練習、室内でのローラー練習など各々最終日に向けて調整をしていました。

20120930_01.JPG

20120930_02.JPG

20120930_03.JPG

20120930_04.JPG

 

【最終日のレースへのコメント】
 

第5レース(ガールズ一般)
1番車・松尾智佳選手 「スタートを狙いたかったので、1番車に変更はラッキーですね。自力を含めて力を出し切ります」
2番車・後閑百合亜「動く人の流れに乗っていきたいです」
3番車・越田恵美子「スタートは苦手だけど前々狙いたいです。いける所から自力です」
4番車・岡村育子「自分から動きたいです」
5番車・田畑茉利名「展開読みづらいレースですね。自力を出します」
6番車・尾上明子「車番が変わって、松尾さんが前を取りそうですね。戸田さんの動きに警戒しながら、出た位置から流れみていきます」
7番車・戸田みよ子選手「車番が変わってしまったけど、やることは変わらないです。自分で動いてしっかり勝ちたいです」

 ◆レース展望
決勝進出を逃した戸田が戦歴上位。積極型の岡村、越田のどちらが主導権を取っても好位から仕留める。続くのは田畑、松尾あたりが有力。

 


第9レース(ガールズ決勝)
1番車・荒牧聖未 (変更前:7番車→変更後:1番車)「1番車の方がやりやすいので、これは大きいですね。こういうツキを生かしたいです。7番車で展開を想定していたので、もう一回じっくり考えたいです。1番車でも取れた位置から自力です。初日、2日目のように仕掛けが被らないように気をつけたいです」
2番車・浦部郁里「小林さんが外枠になって後ろ攻めになったら展開が変わってきそうですね。S取りにいくつもりでスタートでてみて、中団あたりの良い位置取りたいです。そこから臨機応変にいきます」
3番車・渡辺ゆかり「ここまできたら優勝しかないと思ってます。好位狙って頑張りたいです」
4番車・門脇真由美「前は厳しそうなので、中団から組み立て考えて自力です」
「2日目で色々と吹っ切れました。どの位置からでも優勝狙う自力です」
6番車・藤原亜衣里「小林さんと、荒牧さんの車番が入れ替わったら展開がだいぶ変わってくるでしょう。自在になんでもやります。地元戦につながる決勝戦にしたい」
7番車・小林莉子 (変更前:1番車→変更後:7番車)
「せっかくの1番車でしたけど、順延では仕方ないですね。気持ちを切り替えて7番車でも前を狙っていきます。積極的な自力です」


◆レース展望
展開次第ではどの選手にもチャンスがある決勝戦。ここは是が非でも優勝が欲しい中村を本命に。3場所分のうっ憤を晴らしたい。小林、渡辺、荒牧、門脇で次位接戦だ。