Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第5戦 in京王閣 前検日:8月3日リポート

2012/08/04

ガールズケイリン第5戦 
ガールズケイリンin京王閣は好メンバーが揃って好勝負必至!4日~6日は京王閣競輪場でガールズケイリンをお楽しみください!


みなさんお暑うございます。京王閣競輪場も暑うございました。いかがお過ごしでございましょうか?
ガールズケイリンもはや5戦目。7月末に行われた松戸第4戦に引き続き、素晴らしいレースが展開されると思います。ガールズ達は日々進歩しています。更に進化するガールズケイリンをお見逃しなく!

ガールズケイリンの楽しみ方その1
積極的に動く選手を狙おう!
ガールズの特長は、後方に置かれたら勝負にならない事が多いので打鐘前に前々に動く選手を見つけそこから展開を考えるのが面白いですよ!


本日(8月3日)前検日

◇受付
1l.JPG
 

◇真剣に組み上げた自転車を検査してもらっているガールズ達。
2l.JPG 3l.JPG

◇指定練習中  暑い中、京王閣のバンクを周回してバンクを確かめるガールズ達。 
5l.JPG 7l.JPG

6l.JPG

◇2人だけA級パンツを履いています。加瀬加奈子選手と重光啓代選手。

8l.JPG

◆6レース
☆1番車・越田恵美子 
6_1_koshita.JPG

「スタート合戦になると思うけど、まずはそこを頑張ります。1ヶ月空いてたので、練習はしてきたので頑張りたいと思います」
 

☆2番車・野口諭実可
6_2_Noguchi.JPG

「弱いくせに強い車番をもらっちゃいましたね(笑)。前回の開催が終わってから、師匠と一緒に苦しい街道練習にいったり、坂登りとかやってきました。荒牧さんの後ろを狙って、チャンスがあれば捲り追い込みたいです」
 

☆3番車・篠崎新純
6_3_Shinozaki.JPG

「前回が終わってからは、それなりに練習してきました。3番車は初めてですね。前の方を狙って、考えて動きたいと思います。今回は動く選手がいっぱいで大変そうですねー、でも、自分もやるのみです!」
 

☆4番車・荒牧聖未
6_4_Aramaki.JPG

「まだ1着がないので、1着が取りたいですね。けっこう動く選手が多いので、その動きを見ながら、1着を目指します!」
 

☆5番車・三輪梓乃
6_5_Miwa.JPG

「『脚力不足だね』と言われたので、乗り込んできました。時間が空いたので、基礎から作る感じで、あとは技術の面でも色々、師匠にアドバイスをもらいながら練習してきました。今回は、前回の悔しさをぶつけれればなと思います。莉子の動きを見つつ、自分の持ち味が出したいと思います」
 

☆6番車・小林莉子
6_6_Kobayashi.JPG

「やることはやってきました。前回は平塚で優勝した後の開催で対中村(由香里)さんへの意識もあっていっぱいだったんですけど、今回は、チャレンジャーな気持ちというか、やることやるだけなんで、力試しにきたというか、内容重視で頑張りたいと思います。そうすれば結果もついてくると思うし! 地元東京場の開催ということもあって伸び伸びできるなというのもあります」
 

☆7番車・森美紀
6_7_Mori.JPG

「またもオレンジです(笑)。スタート取るのは難しいので、松戸2日目のように自分からいい位置を取りにいくことから始まると思います」

【レース展望】
ここは小林莉子が良いレースを魅せる。問題は2着。荒牧聖未がメインとなるが、気になるのは森美紀。良い位置からの差し足は魅力。


◆7レース
1番車・増茂るるこ
7_1_Mashimo.JPG

「1番車をいただいたんで、スタートを狙っていきたいと思います。前開催が終わってから、ちょうど大学のテスト期間だったんで、勉強しつつ、練習しつつでしたが、時間を割いてしっかり練習はできたのでバッチリです! 加瀬さんがいるので、いつも言ってますけど、でも、加瀬さんにリベンジしたいです」
 

☆2番車・飯塚朋子
7_2_Iizuka.JPG

「松戸から期間はなかったですが、疲れはないです。練習はいつも通りでした。今回こそ、スタートいい位置を狙っていきたいと思います」
 

☆3番車・重光啓代
7_3_Shigemitsu.JPG

「この中では加瀬さんが飛び抜けていると思うので、強い人よりも前にということでやはり打鐘から、それも加瀬さんより先に仕掛けていきたいと思います。展開を見ながら、粘り強く、一戦一戦落ち着いて走りたいと思います」
 

☆4番車・田畑茉利名
7_4_Tabata.JPG

「松戸競輪場にも何回か練習にいかしてもらったりとか、バンク練習のあと、師匠の(中村)浩士さんの所でも練習して、頑張るだけ頑張ってきました。今回、皆に『頑張ってきなよ』と送り出されてきたので、頑張るしかないです! 動く選手も多いメンバーなので、いいところを取れればいいなと思います。早く1着が取りたいですね。それで(気持ち的に)楽になりたいです(笑)」
 

☆5番車・白井美早子
7_5_Shirai.JPG

「今開催は、初勝利、初優勝を狙っているので、下手に動かず冷静にレースを見て、でも、どこかで動かないと1着はないと思うので、(初日は)加瀬さんがいるので、加瀬さんの動きを見て行きたいと思います」
 

☆6番車・山口奈津子
7_6_Yamaguchi.JPG

「空いている期間は練習してきました。初日は、前々でいきたいと思います」
 

☆7番車・加瀬加奈子
7_7_Kase.JPG

「(初日のメンバー見て)問題ないです! 位置はどこでも関係なく、先行していきたいと思います。直線が長いよとは言われているので、前検日の練習でしっかりつかみたいと思います」

【レース展望】
加瀬加奈子が当然頭。だが2着となるとこちらは激戦。競輪仕込みの田畑の捌きは面白そうだ。また増茂るるこも狙えそうだ。ちょっと手広く流しておきたい。