Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第7戦 in京王閣 2日目:8月20日リポート

2012/08/21

ガールズケイリンin京王閣 第7戦 2日目の1着は増茂るるこ選手、中村由香里選手!  ガールズケイリンをお楽しみでしょうか? ガールズケイリン予選2は見応えありましたね! 6レースでは補充で入った増茂るるこ選手が、中山麗敏選手の後ろから見事な差し脚で1着にきました。また、7レースでは、中村由香里選手がこれまたパワフルな競走で1着。デビューから負け無しの8連勝となりました。

そして決勝戦です。決勝メンバーは 1番中村由香里、2番門脇真由美、3番藤原亜衣里、4番中山麗敏、5番渡辺ゆかり、6番戸田みよ子、7番浦部郁里 となりました。 これまで決勝に進出している選手達がやはり決勝に進出してきました。力と力の好勝負が期待できそうです。 特に、中村選手の3連覇となるのか、それとも他の選手がこれを阻止するのか?かなり気になる決勝となる事は間違いないでしょう!

皆様、是非、京王閣競輪場にお越しになりご観戦ください! お待ちしています!  尚、発走予定時刻は5レース・ガールズ一般戦17時01分、9レース・ガールズ決勝は18時58分です。 お間違えの無いようご注意ください。 

6レースの顔見せ後。                                                    整備する藤原選手。

20120820-1.JPG  20120820-2.JPG 

中山選手。                                                                  尾上選手。

20120820-3.JPG  20120820-4.JPG 

田中選手。

20120820-5.JPG
 

【レースダイジェスト】

◆6レース ガールズ予選2 レース動画はこちら

周回は渡辺ゆかり、大和久保美、戸田みよ子、岡村育子、田中麻衣美、中山麗敏、増茂るるこ。打鐘で大和が踏み込み、渡辺と先行争いに。そこに中山が踏み上げ、大和の後ろに入る。大和は最終2コーナーで力つき、中山が最終バックから更に踏み上げると、戸田がこれを上手く牽制したが前に出られた。ゴール前では中山を追走していた増茂が伸びて1着、2着中山、3着戸田となった。

発走。                                                                                     周回中。

20120820-6.JPG    20120820-7.JPG

打鐘。                                                                                   最終ホーム。  

20120820-8.JPG    20120820-9.JPG

ゴール。                                                                                 1着の増茂。

20120820-10.JPG    20120820-11.JPG

◆7レース ガールズ予選2 レース動画はこちら

周回は浦部郁里、中村由香里、藍野美穂、門脇真由美、伊木雪乃、藤原亜衣里、尾上明子。打鐘では一本棒のままだったが、門脇が上昇し、最終ホームでは先行態勢に。最終バックでは、中村が捲って出て、そのまま後方を千切って1着ゴール。2着は先行した門脇、3着に浦部が入った。

発走。                                                                                     スタート。

20120820-12.JPG    20120820-13.JPG

周回中。                                                                    打鐘過ぎ2センター。門脇がカマしてくる。

20120820-14.JPG    20120820-15.JPG

最終ホーム。                                                               最終バック。捲る中村。

20120820-16.JPG    20120820-17.JPG

ゴール前、後ろを千切る中村。                                          ゴール。

20120820-18.JPG    20120820-19.JPG

1着の中村。

20120820-20.JPG

【ダッグアウトから】 

◆6レース(ガールズ予選2) 

1着の増茂るるこ  「皆スタートを狙って早く出ると思ったので、自分は中団を狙おうと思ったけど、思ったよりもスタートがゆっくりで一番遅くなってしまって、前々にいけなかったのが残念です。麗敏さんはどこかで仕掛けると思ったので、そのまま乗っていければいいかなって、スタートで切り替えました。オッズもけっこう低かったので、お客様に応援してもらって、ここは補充だからって遠慮しないで、いい着を狙っていかなきゃなと思ってました」 

2着の中山麗敏  「位置が後ろ過ぎました。先輩にも言われましたが、ホームで止まらずに出切っちゃえば、自分のペースに持ち込めたと思うけど、そこでびびちゃったのが、1周踏む力はないかもと迷ってしまった、自分が弱いですね。決勝は頑張ります」 

3着の戸田みよ子  「展開に恵まれましたね」 

4着の渡辺ゆかり  「最後につかまるのは弱いですね(苦笑)。でも、人の後ろについての連絡みより、手応えはあったので。今日が先行らしい先行ができて、気持ちがいいですし、人の動きを見ながらよりも変な疲れが出なかったし、結果は4着でしたけど、これからの課題も見えました。今後は先行でいきたいなって目覚めた1レースになりました」 

5着の田中麻衣美  「麗敏の後ろにつきたかったけど、るるこがいて、3番手だと厳しいなと思って、そのまま内にいようかなって感じでした。外よりも内の方がいいと思ったので」 

6着の岡村育子  「中山さんがもっと出切るかなと思ったけど、渡辺さんと並走になった時に、内になってしまったのが痛いですね。イメージ的には、中山さんが行くところに上手くはまれたらなというのがあったんですけど、ちょっと中は思い切って行けないなってところで…、もったいなかったですね」 

7着の大和久保美  「出たかったけど、出れなかったです。並走はそうとうきつかったですね」   

◆7レース(ガールズ予選2) 

1着の中村由香里  「落ち着いて走れたと思います。門脇さんが行った時に、ついていこうか、自分で行こうか、瞬時に判断して、落ち着いて自分の態勢をつくってから捲りにいこうと思いました」 

2着の門脇真由美  「中村さんに捲られてしまいましたね。けっこう差があったのが悔しいです」 

3着の浦部郁里  「つきバテでした。ホームで門脇さんが来てくれたのはよかったんですけど、飛びつこうと思って、ちょっと空いちゃったけど飛びついて、で、中村さんが来たからそっちに飛びつこうと思って、ヨコに動いたら脚が売り切れちゃいました。きついです」 

4着の藤原亜衣里  「いつもギリギリ決勝ですね(苦笑)」 

5着の伊木雪乃  「5着では全然だめです。。。最終日、着に絡んでみたいので、頑張りたいと思います」 

6着の藍野美穂  「ちゃんと脚を回せていたら、つけきっていたと思うんですけど、タイミングを逃した自分がいけませんでした。悔しいですね」 

7着の尾上明子  「スタート取れなかったのと、周回で少し脚を使っちゃいましたね」   

【最終日のレースへのコメント】 

◆5レース(ガールズ一般) 

1番車・尾上明子  「内枠をいかして前団をしっかりキープしたいですね。動く人の動きを見ながら、うまいこと乗れるようにしたいと思います」 

2番車・増茂るるこ  「前を狙っていきたいです。尾上さんに取られたら取られたで、それを抑えにいきたいと思います。久保美は動いてくると思うので、それを見ながら動いていきたいと思います。補充をもらえてありがたいです。レースを重ねる毎によくなっていっているので、いっぱいレースを走って、頑張りたいと思います」 

3番車・伊木雪乃  「絶好調の増茂さんがいるので、皆狙っているとは思いますけど、ついていきたいですよね。3番車もらえたので、嬉しいから、頑張りたいですね」 

4番車・岡村育子  「最終日は悔いないように走りたいと思います」 

5番車・藍野美穂  「最終日は、レースを作る子がいるので、その動きに出遅れないように気をつけたいと思います」 

6番車・田中麻衣美  「前は取れないと思うので、動く選手がいるから、流れをみて、その選手の後ろにつければいいかなと思います。強い選手の後ろにつきたいと思います」 

7番車・大和久保美  「外枠でスタートは取れないと思うので、動いていきます」  

★5レース(ガールズ一般戦)展望 このレースは増茂で十分。後は2着探し。大和が面白そうだと思うのだが、藍野、田中もありそう。2日目の感じを見ていると田中が良さそうな感じがあった。 ので2着に大和、田中で。   

◆9レース(ガールズ決勝) 

1番車・中村由香里  「一戦一戦しっかりと全力をつくして、ホームバンクの京王閣で輝きたいです。お客さんの中に子ども達もいたので、ガールズケイリンの魅力を伝えて、絵日記にかいてもらえるようなインパクトある走りをしたいですね」 

2番車・門脇真由美  「スタートが早い人ばかりなので、スタートは取れないと思いますけど、何番目からでも自力を出せればと思います」 

3番車・藤原亜衣里  「スタート取れればいいけど、スタートが早い子がいるので、何番手におかれるかですね。でも、混戦になりそうなので、流れをみていきたいですね。ちょっと、外、外になっているので、内になるように組み立てたいというのはありますね」 

4番車・中山麗敏  「2日目は冷静さが足りなかったですね。自分が一番伸びる展開は捲りだと思うんです。後ろから渡辺さんを捲っていくのはちょっとしんどかったので、前方にいて、早めの捲りにいきたいと思います」 

5番車・渡辺ゆかり  「実力者がそろったので、ゴール勝負だと思うんですけど、行けるところから積極的に行きたいです。一車でも前にいた方がルール上いいと思うので」 

6番車・戸田みよ子  「番車は気にしないです。1着を目指して頑張りたいと思います」 

7番車・浦部郁里  「ナベさんいますけど、7番車とか関係なく、スタートは取りにいきたいと思います。スタートだけは調子いいので、今回。決勝は絶対に誰か動いてくると思うので、その後ろに狙っていきたいと思います」  

★9レース(ガールズ決勝)展望 中村が強いのだが、果たしてすんなり行くのかどうか。行かないとすると、結構混戦状態になりそうな気配もある。 基本は中村から。だが、ここは、中山、門脇もちょっと狙ってみたい。中山が何かして混戦になったら、門脇の捲り一発があるかも。とはいえ、やはり中村から、2着に中山、門脇に。