Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

お台場サイクルフェスティバル2012にガールズ選手が参加しました

2012/08/21

フジテレビお台場合衆国のサテライトイベント「お台場サイクルフェスティバル20120」が8月18日(土)、19日(日)の2日間開催されました。

6人のガールズ選手が参加(加瀬加奈子、増茂るるこ、小林莉子、田畑茉利名、森美紀、山口菜津子) 
2日間 湾岸クリテリウムレースや ブースの盛り上げと大活躍のガールズでした!
*初日には橋本聖子議員にも応援いただきました

DSC_0048橋本.JPG


★初日のガールズ湾岸クリテリウムは森美紀が優勝!

DSCN1074森表彰.JPG


セントラル広場の外周約800mの特設コースを6周回で行われました。
レースは雨のなか行われましたが、最終ゴール前のスプリント勝負になり、森が抜けだし優勝!2着に山口菜津子 3着は加瀬加奈子でした

DSCN1044初日レーススタート.JPG DSCN1048初日レース2.JPG

 

DSCN1052初日レース1.JPG DSCN1061初日勝利森.JPG

   おお

ガールズケイリンリザルト(18日).pdf

*レースの一部がこちらから動画で見れます

★2日目のガールズ湾岸クリテリウムは小林莉子が優勝しました!

DSCN1100小林表彰.JPG


スタートから森がアタックをかけ抜け出すも4周回目でつかまり、最終回小林が飛び出し逃げ切り勝利!2着は加瀬加奈子 3着は田畑茉利名でした

DSCN10822日目スタート.JPG DSCN10892日目レース1.JPG

 

DSCN10912日目レース3.JPG DSCN1095小林勝利.JPG 

ガールズケイリンリザルト(19日).pdf

*レースの一部がこちらから動画で見れます

★レース後にはサイクルスクールのお手伝いやトークショー、自転車をこいでかき氷の早作り対決、ラピスタ新橋とのコラボ企画によるゴールドスプリントなどイベントを通してガールズケイリンをPR致しました! 

DSCN1042お台場ブース.JPG DSCN1066増茂.JPG

DSCN1067ゴールドスプリント.JPG DSCN1096なりきり.JPG

DSCN1060加瀬.JPG

【選手のコメント】
★小林莉子
普段なかなかこのような体験ができないので、とても楽しませていただきました!
ありがとうございました。

★加瀬加奈子
初日は雨だったので、牽制しながら走行して最後直線勝負になりました。森が勝利!
2日目は、森が逃げ、残り二周ぐらいで集団が追いつき、最後は小林が飛び出し逃げきりました!レース以外では、ゴールドスプリントや三本ローラー体験のお手伝いをしました!みなさん、初体験でもすんなり乗れてビックリしました。
ガールズケイリンを知っている方もたくさんいて、いっぱい応援の声が聞こえました!
警察の湾岸署の田島さんとのトークショーもとても楽しかったです!
みんなの声援があたたかかったなと思いました!(笑)本場のケイリンもがんばります!

★森美紀
競輪場でないところで走ってみてお客さんがとっても近く、あたたかい声援がうれしかったです。こういうイベントから競輪に興味を持ってもらって競輪場に足を運んでもらえたら いいなと思います。

★増茂るるこ
いい経験になりました。楽しかったです。競輪とロードの違いはありますが、同じ自転車なので一緒に盛り上がっていったらいいですよね!

★田畑茉利名
この2日間 ブースにたくさんの人が来てくれてとても嬉しかったです!(b^ー°) ローラーに乗ったりゴールドスプリントをやったり………………………皆さんが楽しんでやってるのをみて自分も楽しくなりました(笑) クリテリウムは1日目は雨……………(@_@) 2日目はピーカンで暑かったです☆ みんなでロード乗るなんてないからいい経験ができました(*^o^*) ありがとうございましたm(_ _)m

★山口菜津子
二日間イベントに参加して たくさんの人がきてくれたので嬉しかったです。
クリテリウムのときも声援がたくさん聞こえてきました(^^*) すごく嬉しかったです(^^) 競輪とは違ったことが経験できて良かったです(*^^*) またこういった機会があれば参加したいです。 とても楽しい二日間でした