Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン第5戦 in京王閣 2日目:8月5日レポート

2012/08/06

ガールズケイリンin京王閣 第5戦 2日目は地元の増茂るること加瀬加奈子の連覇となりました!

1.JPG

決勝戦は面白いメンバーですね!! 激戦必至、熱戦歓迎、乞うご期待です!

2日目は風が強く、ガールズ達は苦しめられたようです。

加瀬加奈子さんは「師匠に、強い選手は風もギアも関係ないんだって言われているんで大丈夫です」と言っていましたが、それは加瀬さんだから言えるセリフじゃないでしょうか(笑)。

◆◆6レース(予選2)ダイジェスト  レース動画はコチラ

小林莉子がスタートを取り、野口諭実可が上がってくるが位置取れず車を下げ、小林、荒牧聖未、増茂るるこ、森美紀、飯塚朋子、重光啓代、野口諭実可の並びで落ち着いた。打鐘から誰も動かず、最終ホームから重光が上がっていくが、小林が先行。最終バック前から荒牧が捲っていく。直線で増茂が荒牧を交わして1着。2着に荒牧。3着に森が入った。

3.JPG

最終バック

4.JPG

ゴール

5.JPG

1着の増茂るるこ

6.JPG

◆◆7レース(予選2)ダイジェスト レース動画コチラ

山口奈津子がスタート取り、山口、白井美早子、三輪梓乃、加瀬加奈子、田畑茉莉名、後閑百合亜、越田恵美子で周回を重ねる。先に後閑が上昇し、打鐘で前に出る。加瀬が打鐘過ぎから上昇し、最終ホームで出切って先行。加瀬の番手を田畑が追走。三輪が3番手の外で並走するも行き切れず。結果、逃げ切った加瀬が1着。2着は田畑。3着に山口が入線した。

スタート

7.JPG

打鐘2センター

8.JPG

最終ホーム過ぎ

9.JPG

ゴール

10.JPG

先行で勝った加瀬加奈子

11.JPG

初決勝に乗った山口奈津子

12.JPG

蚊に刺されながらも、大きな声で「明日もよろしくお願いしまーす」と声をかける各レース3着までに入った6名。

13.JPG

【ダッグアウトから】

◆6レース

1着の増茂るるこ

「小林さんが先行してくれた形になって、一本棒のまま打鐘をむかえてしまって、少しは動きが必要だったなと思うと、あまり気持ちのよい勝ち方ではなかったんですけども、でも、1着を取れたことは素直に嬉しいです」

2着の荒牧聖未

「前2回が力を出し切れないで終わって悔しかったので、2日目は力を出し切ろうと思いました。最後、すごいスピードでこられました。差されたのは悔しいけど、そこは自分の力不足です」

3着の森美紀

「枠番のラッキーさに助けられました。ラッキーとはいえ、決勝に乗れているので。やはり決勝が目標ですから、思い切って、楽しんで走りたいと思います」

4着の重光啓代

「誘導も展開も風も関係ないです、自分の心と身体の問題です…。行っていたらどうなったかわからないけど、でも、行けてないし、だめですね。最悪です…、いや、最悪って言っちゃだめですね。長友佑都の本に上を向けって書いてあったし」

5着の小林莉子

「実力ですね…。風がどうこうとかいうことでなく、力があれば逃げ切れているので、力不足以外の何ものでもないです。しっかり練習しろってことだなと思い、しっかり立て直してきたいと思います」

6着の野口諭実可

「積極的に前にいったんですけども、小林さんの魅力に負けてしまいました」

7着の飯塚朋子

「だめでしたね…。風あるときついですけど、でも、小さい森さんも頑張っているので、風は言い訳にできないです。練習するしかないですね」

◆7レース

1着の加瀬加奈子

「2日目はガツーンと駆けて、脚にこないように、計算しながら、先行しました。最終日に調子が一番ピークにもってくるように、2日目に脚に刺激を入れたので、決勝も先行して、優勝を狙いたいと思います」

2着の田畑茉莉名

「初日に(いい位置を)譲ってしまったんで、今日は譲りたくないって決めていました。千葉の篠崎(新純)さんのレースを見て、ちょっと怖がってしまい、後ろに下がったけど、でも、今日も下がっていたら決勝にいけないと思ったので、下がりませんでした!」

3着の山口奈津子

「前々に行こうと思った通りのレースができました。でも、今日は風が強かったですね。初めて決勝に乗れたので、頑張りたいと思います」

4着の白井美早子

「百合亜がきた時に引こうかどうしようか迷ったんですけど、あそこは引いて、前の山口を交わしてから、加瀬さんに飛びつけばよかったと思うけど、着にこだわり過ぎて、全然だめでした…。」

5着の三輪梓乃

「外並走ずっとは苦しかったですね。焦って踏み過ぎました。ちょっと技術が足らなかったと思います…」

6着の越田恵美子

「6着、6着ですけど、少しずつやれる、本当に少しずつですけど、手応えは感じているので頑張りたいと思います」

7着の後閑百合亜

「急に補充でびっくりしました。もう、自分にやりたいように走ろうと思っていました。出切れたので、そこはけっこう満足しています」

【最終日のレースコメント】

◇5レース

1番車・小林莉子

「2日目に悔しかった分、最終日は、内容重視できっちり決めたいと思います」

2番車・重光啓代

「明日はギアを3.69にします。自力で頑張ります」

3番車・越田恵美子

「流れを見て動くしかないですね」

4番車・飯塚朋子

「前々にいきたいと思います」

5番車・野口諭実可

「2日目と同じように前にいくか、いけなかった場合はカマシて先行するか、小林さんが来ると思うので飛びついていい着を狙うかしたいです。オッズの数字が真っ黄色になっているので、せめて白色になるように頑張りたいです」

6番車・後閑百合亜

「ギアを下げて臨んでいるんですけど、スタートの反応がよくって。だから、スタートを狙っていきたいと思います」

7番車・三輪梓乃

「2日目の走りは技術力不足って言われました。そこはレースで磨いていくしかないので、最終日も頑張ります」

◇9レース

1番車・加瀬加奈子

「先行で完全優勝を狙っていきます!」

2番車・森美紀

「決勝で車番に恵まれることはそう滅多にないと思うから、活かしていきたいですね。スタートを取って、そこから動けていけたらいいなと思います」

3番車・増茂るるこ

「2日目にいいイメージができたので、あれを加瀬さんでイメージして、今回のいい流れのまま、いい着を目指していきたいと思います」

4番車・山口奈津子

「初めての優出なので、悔いのないように走りたいです」

5番車・荒牧聖未

「優勝しか見ていないので、頑張ります!」

6番車・白井美早子

「2日目のレースに納得していないので、気持ち切り替えて、先行でいこうと思います! 2日目は得るものもなく、自分に悔しい思いしかないので、次の平塚につながるためにも、先行しようと思います。そうじゃないと、悔しさとか反省とか活かせないと思うので。」

7番車・田畑茉莉名

「決勝に乗ったからには優勝を狙いたいですね。前回の松戸とは違って自力が強い人が多いので、自力選手に負けないようにいくか、叩ければ叩いていきたいです。決勝なんで思いっ切りいきます!」