Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンin平塚初日は大盛況!(7月1日リポート)

2012/07/02

 

いよいよスタートしましたガールズケイリン。
まずは初日の流れを追っていくと、朝は、指定練習からスタート。ガールズケイリンの選手がまずは周回練習。しかし、降り始めた雨で、途中で終了してしまいました。

1.JPG 2.JPG

練習が終わると、ホイール交換。車番の色のホイールに。

3.JPG

 

4.JPG

 

そして、本格スタートに向け始めのイベントが特別選手紹介。

 1レース終了後、6レースを走る特別選手紹介から大盛り上がり。中山麗敏選手の挨拶からファンは盛り上がりっぱなし。

5.JPG

中山選手は、本当に中山選手です…。内輪ネタですが。

 そして2レース終了後に7レースの特別選手紹介。こちらも大盛り上がりで終了し、本当に大勢のファンの皆様が来場している事が分かりました。

6.JPG

5レースが終了し、6レースの選手紹介がスタート。あいにくの雨となってしまいましたがホーム側は沢山のお客様で埋め尽くされていました。声援も飛んで、場内も盛り上がってきました!

ガールズケイリンのテーマソングを作ったMihimaru GTのトークショーを挟んで、

7.JPG

 

 

◆◆ 6レースがスタート!◆◆  【レース動画はコチラ】

 

周回は小林、藤原、中山、山口、浦部、荒牧、越田。残り2周でまず荒牧が上昇。打鐘で荒牧が前に出るとその後ろに浦部が追走したが離れ、小林がハマる。しかし、残り1周で、小林が叩き返し先行。後ろには荒牧。その後ろの藤原が捲って出ようとしたが不発。その後ろの中山が2コーナーで踏み込んで、捲り発進。最終2センターでは小林を抜き去り後は一人旅。そのままゴールし1着。2着は何とか耐えた小林が2着、3着は荒牧が入線した。

 

 周回中。                   残り1周。            
 8.JPG  9.JPG     

 ゴール                   ガッツポーズ

 10.JPG  11.JPG   

 

 

◆◆7レースは、選手入場で高松選手が、脚を滑らし落車するアクシデントがあったが、無事発走。◆◆ 【レース動画はコチラ】


7レースは、渡辺、加瀬、戸田、高松、増茂、大和、森で周回。残り2周で高松が上昇し、加瀬の後ろを伺う。後方では大和も加瀬の後ろを伺うが高松が取り切る。加瀬は、内側の渡辺を見ながら、残り1周前で加瀬が発進。高松は付き切れず後方に。渡辺は加瀬を追ったが車間は縮まらず。最終2センターで増茂が捲って出て2着。3着は渡辺の後ろから伸びた戸田が入った。
 周回中。                   残り1周。            

 12.JPGのサムネイル画像 13.JPG     

 ゴール。           勝って記者に囲まれる加瀬。

 14.JPG 15.JPG  

 

 

 

★★★★★1着となった中山と加瀬は勝利者インタビュー。表彰され、ワインの目録をもらうと…。

 16.JPG
 さすがこの二人です!

 

 その間にも男子の競輪は当然やっているわけで、ガールズ選手は、男子選手の自転車を取ったり、拭いたりと

 男子と同じ事をやっています。
 

 17.JPG  18.JPG  

 

 19.JPG

 

 さらにガールズ選手とmihimaru GTと記念撮影!
 20.JPG

 

 そしてお客様のお見送り。
 中山選手にお客様から「一曲歌うのか?」と野次?声援?要望?的な声が飛んでいました(笑)


 21.JPG

 

 

2日目のガールズケイリンも是非お楽しみください!

 

《《《 ダッグアウトから*レース後の各選手コメント 》》》


■6レース

 

 28.JPG

 

1着の中山麗敏

 22.JPG
「スタートは真剣にとりにいったけど取れませんでした。内になって少し焦りましたが、練習では男子の選手のロケットも差せていたので、勝てないはずないって、これで負けたら練習仲間に申し訳ないと思って落ち着いていったら、前はあそこから行ったら届かなかったんですけど、今回は行けちゃいました! だって強くなっちゃったもん(笑)。本当に師匠のおかげです!」

2着の小林莉子

 23.JPG
「スタートを取れるのは確実だったんで、誰がきても突っ張ろうと思っていたんですけど、後ろを見たら荒牧さんが1人できていたので、先に行かせて1周逃げ切ろうと頭を切り替えました。今日は思いっきり走れたので、明日からはもっと思いっ切りできるんじゃないかと思います。1着を目指していたので、2着は悔しいですけど。明日、しっかり決勝進出を目指したいです」

3着の荒牧聖未

 24.JPG
「バックでもう一回いけばよかったんですけど、悔しいですね」

4着の藤原亜衣里
「力は出し切って終わった感じです。明日は絶対に3着までに入って、決勝にあがりたいです」

5着の山口奈津子
「なんか訳がわからず、あっという間に終わってしまいました。緊張しましたね。明日は落ち着いて走りたいです」

6着の浦部郁里
「雨の日のスタート練習をしてなかったので、それを想定したスタートの練習もしなきゃいけないですね。今日はスタートで空回りしちゃいました。気持ち切り替えて、明日はスタート狙っていきたいと思います」

7着の越田恵美子
「7番の荒牧さんの後ろにつけたらいいなと思ったんですけど、ついていけなかったですね。もう少し勉強しなきゃいけないですね」


■7レース

 29.JPG

 

1着の加瀬加奈子

 25.JPG
「思いっ切り走りました! 松本監督が見ている世界のレースの方が緊張しますね(笑)。スタートは取りたかったけど瞬発系の渡邊さんにはかないませんでした。なので、しっかりラスト1周で上から行きました。ああゆうレースしか、後ろを10車身くらい離してゴールするイメージで練習しているので、よかったです」

2着の増茂るるこ

 26.JPG
「緊張はすごいしました。6レース目が走っている時が一番緊張しましたね。悪いスタートではなかったと思います。最後はガムシャラに気持ちで踏んで、出し切りました」

3着の戸田みよ子

 27.JPG
「課題はあるんですけど、自分の想定していた走りに近い走りはできたと思います」

4着の森美紀
「緊張もしなかったんですけどね。あまり思いっ切りはいいとは言えなかったけど、ケガなく終われてよかったです」

5着の渡邊ゆかり
「シッティングになったところで、自分で思っていた以上に脚が固まっていました。これがデビュー戦の怖さだなって、ちょっとコメントしがたい部分があります。学校の訓練でもこういうことなかったので。これが、賭けてくださった方の期待と自分の気迫が空回ってしまったということなんですね。明日は連に絡んで、しっかり決勝進出を狙いたいです」

6着の高松美代子
「自転車に乗ろうとしたところで滑ってしまって、ファンの皆さん、関係者の皆さんに迷惑をかけ、本当に申し訳なかったです。何もしないで終わるわけにはいかないので、動きました」

7着の大和久保美
「緊張しました。力不足で、思った通りの走りはできませんでした」


 

●●●●2日目(7月2日のレース)に対しての各選手のコメント

 

■6レース

1番車・中山麗敏
「スタート取って先行したいですね。今日も真面目にスタートを取りにいったけど、取れなかったんですよね。取れなかったら捲りで狙っていきたいです」

2番車・藤原亜衣里
「莉子、リーミン、自分の位置取りが一番いいけど、リーミンはギアをかけているから難しいかな。リコの後ろの場合は後ろから来るだろうし、そこも考えていきたいと思います」

3番車・山口奈津子
「いい位置を狙っていきたいですね」

4番車・戸田みよ子
「強い人ばっかりだし、いい位置を取って、勝ち上がりを狙いたいです」

5番車・高松美代子
「好位置を狙っていきたいとおもいます。もう明日は転ばないようにします(笑)」

6番車・越田恵美子
「スタートはムリだと思うから、後方から狙っていきたいと思います」

7番車・小林莉子
「スタートを取りにいきたいけど、取れなそうな場合は頭を切り替えていきます。そこで脚をけっこう使っちゃいますからね。今日はリーミンさんにやられているから、明日も自力で頑張ります!」

 

■7レース

1番車・渡邊ゆかり
「1着を取るしかないので頑張ります!」

2番車・大和久保美
「今日と同じようなメンバーなので、自力で頑張りたいと思います」

3着車・荒牧聖未
「3番車なんで、今日よりはスタートいきやすいと思います。1着を狙って頑張ります!」

4番車・浦部郁里
「今日はスタートを取りにいって雨で滑って失敗したんですけど、2日目はスタートを取りたいと思います。前々にいきたい気持ちは変わらないので、頑張ります」

5番車・加瀬加奈子
「自力で!」

6番車・森美紀
「決勝に乗れるように、狙っていきたいです」

7番車・増茂るるこ
「強い人がいっぱいいるので、選択肢も多いし、いい位置を取って頑張ります」