Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンデビュー戦第4弾in松戸 前検日7月23日リポート

2012/07/23

ストロングビューティー達が松戸競輪場に集合してきました!
精鋭14名。
723H.JPG
そして、今回初デビューとなるのが、田畑茉利名選手と飯塚朋子選手。
是非ともデビュー戦を飾って欲しいですね。
こんにちはKEIRINマガジンの若生です。
さて、今回のガールズケイリンの見どころは、平塚ガールズを優勝した小林莉子選手VS京王閣ガールズを優勝した中村由香里選手でしょう。
徹底先行を目指す小林選手と臨機応変にレースを組み立てる中村選手の戦いは相当激しいものとなりそうです。どちらが勝つのか今からワクワクします。
そこに割って入ってくるのは一体誰なのか?これがポイントですよね。
今回の注目は、森美紀選手と重光啓代選手。しっかりと絡んできそうなのが門脇真由美選手、藤原亜衣里選手でしょう。
本日の練習を見ていても良い動きをしていたのが、森選手と重光選手でした。展開次第では大穴も飛び出すかも!です。

明日からスタートするガールズケイリンin松戸ナイターをぜひお楽しみに!
尚、明日のガールズケイリンは6レースと7レースの2レース。6レースの発走は、17時27分、7レースの発走は17時53分です。電話投票締め切り時刻は6レース17時22分、7レース17時48分ですのでお間違えの無いように。

ガールズケイリンは一日2レースだけなので後10レースは男子レースです。
こちらも全国から有力どころが集まってきました。特に注目してみたいのは12レースに出場する小峰烈選手、大畑裕貴選手と奥平充男選手。小峰選手が先行して奥平選手が捲るのかそれとも大畑選手が捲るのか?是非こちらも予想してくださいね!

■本日の練習

練習グループ?的に別れていました!
門脇選手、尾上選手、田畑選手のグループ
723R_1.JPG

重光選手、森選手、高松選手、中村選手のグループ。
723R_2.JPG

松尾選手、後閑選手、藤原選手、戸田選手、近内選手、小林選手のグループ。
723R_3.JPG

一人でローラーは飯塚選手。
723R_4.JPG

■6レース(ガールズ予選1)出走選手

☆1番車・小林莉子                                                       7236_1_Kobayasi.JPG

「平塚の優勝は運というかプレゼントみたいなものだと思って、今回は33で自分の得意なバンクんで、ここで自分のレースをきっちりして、今度は力で優勝を獲りたいですね! (初日のメンバーは)絶対的に先行してくる選手と、あとは捲り追い込んでくる選手なんで、きついとは思いますけど、でも、自分で確信もてるくらい練習してきたので、とりあえず出し切りたいと思います」

☆2番車・高松美代子
7236_2_Takamatsu.JPG

「平塚から20日間くらいあったんですけど、前回、自分の練習しなくてはいけないところや弱点が見つかったので、そこを重点的に練習してきました。全的な流れを見て、上位を狙っていきたいと思います!」

☆3番車・重光啓代
7236_3_Shigemitsu.JPG

「ひたすら練習してきました。京王閣で、脚がないことが問題のレースだったので。特に2日目のレースが先行したいのにマークに変えたことが大反省ですね。師匠にも怒られたし。確定板に乗ることでお客さんの貢献できるんだということも考えるし、まずは出し切る競走で、先行することを考えていきたいです。並走になったら、突っ張ることを考えて、しっかり粘っていきたいです。莉子とあたりたくはなかったけど(笑)、でも、いずれは一緒に走るので、莉子を苦しめていきたいです。その後はその次に考えればいいので、まずは自分の出来ることだけしか考えていません」

☆4番車・門脇真由美
7236_4_Kadowaki.JPG

「京王閣から、練習はしっかり出来ていると思います。前回はデビュー戦だったので、最初はやはり緊張しますからね。今回は少し気持ちは楽です。京王閣はあまり自分から動くことはなかったので、今回は自分から動いてみようかなと思います」

☆5番車・飯塚朋子
7236_5_Iiduka.JPG

「デビューまで長かったですね(笑)。練習はできたと思います。(デビューの)プレッシャーとかは何も考えてないです。5番車なんで、スタートは厳しいと思うけど、前々を狙っていきたいです。それがダメならダメで、頭を切り替えていきたいですね」

☆6番車・戸田みよ子
7236_6_Toda.JPG

「練習をしっかりやってきました。位置取りしっかり、展開を見て、自力で頑張ります」

☆7番車・尾上明子
7236_7_Onoue.JPG

「京王閣が終わって、課題が山積みでしたから、ちょっと身体をリセットして作る直すような感じで練習してきました。(初日は)7番車ということで…、ちょっとヤな番者がまわってきました(苦笑)。スタートでなるべくいい位置を取って、そこからという感じですね。松戸は前にいないと厳しいですからね。何か見せ場が作れるように頑張ります!」

□6レース 展望
小林も、重光も先行意欲は高いが、実力的、スピード的に小林が上であることは間違いない。まともに叩き合えば、小林が勝るだろう。そうなると捲れる門脇に注目してみたい。
また、叩き合わない場合は、小林の番手に重光がハマる可能性も無きにしも非ず。こちらの目も押さえておきたい。

■7レース(ガールズ予選1)出走選手

☆1番車・森美紀
7237_1_Mori.JPG

「練習は今までと変わらず街道練習したりしてきました。松戸は、卒業記念レースで初勝利したし、今回も1番車なんで、スタート取って前々で頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

☆2番車・松尾智佳
7237_2_Matsuo.JPG

「京王閣で力不足ってわかったんで、猛練習しました! 京王閣は決勝に乗れなくて本当に悔しかった~。なので、珍しく猛練習しました!(笑) (初日は)2番車なんだけど、中村さんが外にいるんで京王閣の尾上(明子)さんのように使われ…いや、そんなことはさせません。33なんで、前々にいないといけないですね。前々で様子見ながら、頑張ります!」

☆3番車・後閑百合亜
7237_3_Gokan.JPG

「京王閣から2週間くらい空いていたので、より実践的に対応ができるような練習をしてきました。デビュー戦はやっぱり緊張していたので、何が何だかわかんないくらいテンパってしまいました。 今回はチャンスを見て頑張りたいですね。初日は、個人的に2番車、3番車が好きなんで、3番車になって嬉しいです。誰がどう動くか見極めて、臨機応変にいきたいと思います」

☆4番車・藤原亜衣里
7237_4_Fujiwara.JPG

「平塚が終わって、勝てないのは練習が足らないからだと思ったのでしっかり練習してきました。自転車は、平塚が代車だったので、これが本車になります。まぁ、また変えるとは思いますけど。(中村さんに)ぶっち切られることのないようにしたいですね。きっちり付いていって、最後は追い込みたいと思います」

☆5番車・近内稚明
7237_5_Konnai.JPG

「京王閣が終わってからダッシュ練習ばかりやてきました。持久力はある方だと思っているので、あとはスピード足りないと思うから、そこを重点的にですね。前々にいないと、この間のように7番手とかになるので、位置取りを気をつけて頑張ります」

☆6番車・田畑茉莉名
7237_6_Tabata.JPG

「やっとデビューです、やっと! この日が来るのは長かったですね~。テレビ越しでずっと皆の走りを見ていて、自分も早く走りたくてしょうがないです! 6月、7月はバンクに乗れなかったので、街道中心に練習しました。(初日は)外枠なんで、できるだけスタートで前の方に位置を取りたいと思います。1着を必ず取りたいと思います」

☆7番車・中村由香里
7237_7_Nakamura.JPG

「しっかり練習して、前よりも成長した姿を、今度は松戸のお客さんに見ていただけるようにと思って、練習してきました! お客さんを魅了する走りをして、結果1着を取れるように頑張りたいと思います。(初日のメンバーは)誰が先行するかちょっと見えないところもありますけど、自分はまずお客さんに喜んでもらえる走りがしたいですね」

□7レース 展望
上手いのは中村。これは間違いない。主導権を取りつつ後続をぶっ千切って勝ちそうだ。
そうなると2着争いとなって混戦模様となりそう。ここの混戦を抜けてきそうなのが、切れている森、もしくは藤原と考えたい。松尾も好位置につけて追い込めば面白そうだ。