Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

VOL.27 ガールズケイリン 石井寛子 (東京・104期)

2018/11/28

先月のことですが、福井国体のチームスプリントで優勝しました!
石井11.25写真1.JPG
2連覇のいい報告ができて嬉しいです。予選をギリギリで通過したので、嬉しさもひとしお。
コンビを組んでいる岡本二菜ちゃんと喜びのショットです。
石井11.25写真2.jpg
その翌日、今度は甥っ子たちの運動会の応援に行きました。
3人兄弟の上2人が小学生なのですが、2人とも徒競走で1位。姉は
競輪選手にはなりませんでしたが、幼い頃から身体能力は高かったので
確実に遺伝子を受け継いでいますね。
甥っ子たちに会うといつも甘えられてめっちゃ癒されてます♡
石井11.25写真3.JPG
 さて、11月5日が地元・東京の高橋大作選手の誕生日でした。
その日の競走で高橋さんが1着を取ったので合わせてサプライズのお祝い会をしました。
大作さん、「誕生会は何年ぶりだろう」と照れ臭そうに喜んでいました。
仕事終わりに続々と集まり、男子8人、女子4人の大宴会でした。
たまにはこんなふうに地元会もいいものですね。
石井11.25写真4.jpg
 また別の日、女子ボートレーサーの長嶋万記さんとデイリースポーツさんの企画で
対談させてもらいました。長嶋さんとは共通の友人を介して、
お互い会いたいと思っていたので嬉しかったです。
石井11.25写真5.jpg
長嶋さんは「マキプロジェクト」を立ち上げて、色んな団体に寄付をしているそうです。
実は私も震災地などにできる限り寄付しているので、そんな共通点もありました。
また、ピンクリボンなどの啓蒙活動も熱心で、そういう活動を始めてから成績が
一気に上がったそうです。
競輪は練習量に尽きるので、興味深くお話を聞かせてもらいました。
詳しくは年末に掲載のデイリースポーツをお楽しみに!
石井11.25写真6.jpg

 

ニュース