VOL.20 ガールズケイリン 高木真備(東京・106期)
2018/09/09

髙木真備(東京・106期)
皆さん、『おーい!竜馬』という坂本龍馬の一生を描いた歴史漫画知っていますか。もともと歴史にはまったく興味がなかったし漫画も読まないのですが、勉強になるからと言われて読み始めたら一気にハマりました! 本当に面白くて、レースの休み時間も布団の中で読んでいたくらいです。

すると、いつの間にか頭の中が漫画に出てくる高知弁でいっぱいになってくるじゃないですか。声には出さないけれども、自分の中でつぶやく言葉が「〇〇じゃ」とか「〇〇しちょる」という感じになっているんです(笑)。

そのうち、実際の会話にも出たらどうしよ~(汗)。「真備、どこに行くの?」「飯じゃ」なんてことになりそうです(笑)。写真は3年前に高知で撮ったものですが次回、高知に行くのが楽しみです。


さて、少し前にうちのミドリガメが卵を産みました。このカメは大昔にお祭のくじ引きで妹が当てたもので「カメカメ」と名付けて以来うちの大事な家族♡ 

そのカメカメッチがある日、水槽の中でひっくり返っていたのです。家族みんなで死んじゃったのかと心配していたら白い卵を産み始めました。きっとお腹が重たくてそんな姿で浮いていたんでしょうね。
それから数日間、多い日は5個も産んだりして本当に驚きました。

このカメカメのことを、時々ツイッターでも呟いているからでしょうか、いつかの勝利者インタビューの時にお客様から「カメカメは元気かー!」とお声掛けしてもらいました。

なので、ここで卵を産んだ件を報告しますね!!  今はご覧の写真通り甲羅干ししたりして、いつも通り元気にしていますので、ご安心ください。

同じカテゴリーの最新ニュース