Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

VOL.6 ガールズケイリン 山原さくら(高知・104期)

2018/04/23

はじめまして山原さくらです。今回からこのリレーコラム陣に加わりましたので宜しくお願いします。私は、高3の時に自転車競技を始め実業団からナショナルチームに入りました。そして、ロンドン五輪を目指したのですが当時の実力では届かず、次のリオ五輪までの4年間に競技から競輪の道を考え、進み、現在に至ります。

104期はとても仲が良くて、厳しいと聞いていた競輪学校もその生活に慣れてしまうと辛さはなかったです。厳しい環境の中だと団結力みたいなものが生まれるんでしょうか、気持ちを一つにして頑張りました。同期に恵まれて本当によかったです。

実は、父が現役の競輪選手で私の師匠でもあるのですが、相撲や歌舞伎、落語…などの伝統的な親子師弟関係と違ってうちは超ほのぼのです(笑)。

そんな我が家の中で、一番偉いのが飼い猫のバジル。犬種はチンチラのメスなんですがものすごくおてんばで、ご覧の通り眼光が鋭くオスと間違えられます。機嫌の悪い時に近寄ろうものなら容赦なく引っ掻かれますし、地元・高知名物の鰹節を出すと「あら、鰹節なら食べてあげてもいいわよ!」と言いたげな上から目線のバジル女王様です(笑)。

我が家のバジル様

ニュース