Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

帯広ばんえい競馬ガールズケイリンDAYレポート!

2019/09/24

ばんえい競馬とガールズケイリンのコラボイベント「オッズパーク presents ガールズケイリン DAY 2019 in 帯広競馬場」が開催されました。当日は全レースがオッズパーク×ガールズケイリン協賛、そしてばんえい競馬エキシビションレースを実施。参加したのは増茂るるこ選手、荒川ひかり選手、梅川風子選手、伊藤のぞみ選手の4名です!
 
エキシビションレースで騎乗する馬は抽選で決定。自分の騎乗馬の名前で盛り上がりました!
Photo1.jpg
 
開門時、お客様をお出迎え。ガールズケイリンのパンフレットやノベルティグッズをお渡ししました。
Photo2.jpg
Photo3.jpg
 
その後、エキシビションレースに向けて、さっそく練習。
見た目以上に勢いがあり、皆さん大興奮!
Photo4.jpg
Photo5.jpg
Photo6.jpg
 
ばん馬はとても大きな体ですが、優しい目をしています。
口の下を触らせてもらい、ぽよぽよとした柔らかさに驚いていました。
Photo7.jpg
 
この日は全レースがオッズパーク協賛。ガールズケイリン選手が表彰式のプレゼンターを務めます。
表彰状を読み上げ、1着をとった騎手や馬主様にお渡ししました。
Photo8.jpg
Photo9.jpg
Photo10.jpg
Photo11.jpg
 
レースの合間でトークショーやCS放送のスタジオにも出演し、競馬ファンの皆さんにガールズケイリンをPR!
Photo12.jpg
Photo13.jpg
 
移動中にもお茶目な増茂選手。
Photo14.jpg
 
そして、いよいよエキシビションレース。4人とも気合十分!
Photo15.jpg
 
砂煙を上げて、力いっぱい走ります。
騎乗している選手は掛け声をかけ、馬を鼓舞!
Photo16.jpg
 
エキシビションレース優勝は伊藤のぞみ選手(騎乗馬:フナノクン)でした!
Photo17.jpg
Photo18.jpg
Photo19.jpg
 
今年7月にデビューした伊藤のぞみ選手、「競輪よりもばんえい競馬の方で先に1着をとることになりましたが、1着がこんなに素晴らしいものだとわかりました。今後のレースに向けて勇気がわきました。」と喜びの声を聞かせてくれました。
Photo20.jpg
 
Photo21.jpg
忙しくも充実した1日を過ごした4選手。
「1着がとれて嬉しかったです。」(伊藤選手)
「本当に楽しかったです。私は動物が好きなので、レース中はその勢いよりも、感動しました。騎手の方が声をかける様子に絆を感じ、素敵でした。」(増茂選手)
「きっと一生に一度の機会だと思うので、ガールズケイリン選手になってよかったと思いました。騎手の方の馬に対する声のかけ方も独特で、よかったです。」(梅川選手)
「馬の息遣いが凄くて、見ているよりずっと勢いがありました。現地でばんえい競馬を見ることで、もう一回ちゃんとレースを見たいと思いました。」(荒川選手)
と、それぞれ貴重な体験を振り返りました。
 
そして最後には、「競馬を現地で見てとても良かったので、競輪も競輪場でレースを見て、良さを感じて頂きたいです!」と4人の声が揃いました。
 
競馬ファンの皆様、帯広競馬場関係者の皆様、そしてオッズパーク様、貴重な機会を頂きありがとうございました!今後ともガールズケイリンをよろしくお願いいたします!
 
 
以上、レポートでした!

ニュース