Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

第24回新橋こいち祭にガールズケイリンの選手が出演しました!

2019/07/29

7/25(木)、第24回新橋こいち祭の初日にGIRL'S KEIRINの選手が出演しました!
GIRL'S KEIRIN公式スポンサーであるラ・ピスタ新橋様のステージやブースでの様子をお伝えします。

ステージイベント「ラ・ピスタ新橋 presentsレース×アスリート夢の競演!」では、競輪・オートレース・競馬の各界から選手やコーチなど、総勢9名が出演しました。

競輪界からは、新田祐大選手、深谷知広選手、小林優香選手、高木佑真選手、山口伊吹選手が登場!

 

01_X9A2491.jpg

 

それぞれの競技の魅力を語ったトークショーの後、バーチャル自転車ゲームの「ゴールドスプリント」で、模擬レース対決が行われました。

 

1戦目では、競馬界のスーパージョッキーであるミルコ・デムーロ騎手 VS 小林優香選手の、競技を超えた対決が実現。

 

02_X9A2759.jpg

 

本業は騎手というハンデがありながら、ミルコ・デムーロ選手は懸命にペダルを漕ぎますが、小林優香選手が序盤からリードをとり、19秒36で勝利しました!

 

 

 

続いて2戦目は、高木佑真選手 VS 山口伊吹選手の同期対決。

 

04_X9A2843.jpg

 

結果は、高木佑真選手が18秒62、山口伊吹選手が18秒15と、僅差で山口選手が勝利!

実はこの2人、直前にラ・ピスタ新橋様のブースでも2度ゴールドスプリント対決を行っていました。

 

05_X9A1782_1.jpg

 

ブースでの対決後に、高木選手と山口選手に話を伺いました。

 

高木選手「模擬レースは負けてしまいましたが、久しぶりに一緒に並んで自転車に乗ったので、とても楽しかったです。今後のレースでは、仕掛けることで私の良さが出ると思うので、自分の競走をして勝ち切って、優勝できるように頑張ります!」

 

山口選手「最初にアップで乗ったときには『重たいね』と2人で話していたんですけど、漕ぎ始めたら軽かったです。実際のレースでは、先輩との脚力の差などがだんだん分かってきたので、まずは今の自分の力を受け入れて、成績を伸ばしていけたらなと思います!」

 

06_X9A2016.jpg

 

116期の新人2人。これからの活躍にご期待ください。

 

 

 

一方ステージだけでなく、ラ・ピスタ新橋前のPRブースにもたくさんのお客様にお越しいただきました。

 

09_X9A2110_1.jpg

 

ガールズケイリンのPRブースには高木佑真選手・山口伊吹選手が登場し、ファンの皆様との交流を楽しんでいました。

 

08_X9A1872_1.jpg

 

また、自転車を漕いで人力でかき氷が作れるブースも。鈴木彩夏選手(東京・110期)に自転車を漕いでもらい、かき氷を作ってもらいました!

 

10_X9A2094_1.jpg

 

ステージやブースなど、多くのお客様との触れ合いがあった新橋こいち祭。

暑い中、お越しくださったファンの皆様、ありがとうございました!

 

ニュース