Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆新人選手クローズアップ☆那須萌美選手(宮崎114期)

2018/11/02

nasu01.JPG

今年デビュー、宮崎の所属の那須萌美選手に聞いてみました。
 

Q:ガールズ選手になったきっかけとは?
 

那須選手:「ロードに趣味で乗っていて、兄の奥さんのお父さんが元競輪選手の方でした。ちょうど結婚して私がロードを好きなのを知って、『やってみたら?』と言われて、ロードからピストに挑戦しました。ピストはロードと比べて、ギアが重いし全然違いました。簡単には乗れなかったです。それでも、挑戦したいと思った理由は、自分の頑張り次第で、成果を出せるし賞金も変わる。今しかできない仕事であること。年をとってもできることではないので、挑戦しました!」

と、『今しかない』という気持ちでスタートしました。

20181102 (5).JPG

Q:選手になってみての感想は?
 

那須選手:「競輪学校の競走と全然違うし、難しいなって思います。脚力だけの世界じゃないと思いました。位置取りとかだけでも変わってくるので、レースを考えると『楽しいな』っと思うようになりました。 デビューからは一度調子を崩しましたが、徐々に慣れてきています」

と、レースを重ねる度に、競輪の深さを楽しんでいるようです。

20181102 (2).JPG

Q:必ずレースに持って行くグッズはありますか?
 

那須選手:「腰の低周波のグッズです。腰にお勧めですよ。もう一つは、ガラじゃないですけど・・・ゲン担ぎのグッズは『ピアス』です。片耳しか空けていないので、今は片方だけ付けています!」

レースを走る時は外すのですが、可愛いシルバーのピアスを見せてくれました。

20181102 (4).JPG

 

Q:目指している事はありますか?
 

那須選手:「グランプリに乗れるような選手になりたいので、今は位置取りとか流でとかで、着に絡めているだけなので、いずれ自力だけで勝てるようにしたい。どこからでも動けるような選手になりたいです」

と、ガールズケイリンの頂点を目指します。

20181102 (6).JPG

Q:最後にお客様にメッセージをお願いします。
 

那須選手:「先ずは応援したいと思ってもらえるような走りがしたいです。これからも頑張るので見ていてください!」

成長が楽しみな那須選手に注目です!これからも応援を宜しくお願いします!


とのこと、是非、声援をよろしくお願いします!

プロフィールはこちら

http://www.girlskeirin.com/players/profile/114/15320_nasumoemi.html

 

ガールズケイリンホームページ
http://www.girlskeirin.com

 

ニュース